相方6スポット治療初体験観察

今日も雨の中、喉専門鍼治療

こちらの治療はあと、1.2回ということで

念のため2週先まで予約してきた

 

これで上咽頭炎が治らないにしても、前回のように症状がなくなってくれればよいし

治療の終わりが見えることが私にとっての唯一の救いである

 

 

さて、もう四方八方、治療に行きまくってやりまくっている私だが

以前から言う通り

一番過酷なのが

6スポット治療である

 

前にも言ったが、全国でやっているのは2か所のみ

上咽頭だけ塩化亜鉛を擦るBスポット治療に対し

この6スポットは目の裏から、鼻中、咽頭中、扁桃腺まで

これでもかと、擦りまくり、焼け野原にする治療である

 

この治療を最初に受けたおかげで、Bスポット治療を受けるとき

随分受けるときに気が楽だ(それでも痛いが)

 

 

さて、この6スポット治療、炎症がない人は痛みがないし血が出ないというが

本当に痛くない人などいるのか・・と

 

前々から疑問であり、誰か受けてくれないだろうかと前々から呼びかけていたのだが

 

そこに、花粉症の酷い相方が興味を持ってくれた

 

花粉の時期からか、初診の予約がなかなか取れなかったらしいが

先週、やっと予約が取れて一緒に行くこととなった

 

私の方が一足お先に治療

 

最近は鼻からはあまり痛くなかったが、

久しぶりに

かんだ鼻水にまで血がついた

喉扁桃腺も相変わらず激痛

 

そのあと、お茶して待っていた

 

そして、治療を終えた相方の話を聞くと共に観察

 

アレルギー性鼻炎が酷かったらしく

CTでは空洞がなかったそうな

 

で、治療はやはり激痛だったらしいが

我慢できないほどではないとのこと

 

先生の綿棒に血が付いていたかまでは確認していないようだった

 

ただ、やはり症状はあまり重くないんだろうなと思ったのは

最初は特に、治療を受けた後は大抵

鼻水と口からの粘液で凄いことになっているはずで

この日もお手洗いからすごい嘔吐の音が聞こえてくるぐらいだったし

自分も10回ぐらいまではそうだったのだが

相方は、まだヒリヒリするとはいっていたが、そういう素振りはなかった

ただ、効果はテキメンだったようで

翌日からは目のかゆみが消えたらしい

 

しかし定期的に通わないと効果が切れてくるのでしばらく通うとのこと

辻のレポブログ

 

確かに6スポット治療を受けると

わたしも目がクリアになるし、鼻が良く通る

ただ、上咽頭炎に関してはBスポットの方がいいのかなあと思ってきている次第

 

なので、花粉症に悩まされている方は一度行ってみてはいかがでしょうか

(あまり混むと嫌だが・・・)

 

 

3・22(木)東京都 新宿御苑前RUTO

Op19:15St19:30 ¥1500(1D込)

 

うおーきー

熊谷亮

senpai

中前適時打

みつゆめびと

 

http://ruto.sa-kon.net/

3・29(木)新潟県

 新潟GOLDEN PIGS 

BLACKSTAGE

 「野球も音楽も一緒!ツアー」

Op18:30St19:00 

¥前1200当1500+1D

 

吉田雅志

三冨雄二郎

中前適時打

小日山敬介

 

 

                        

 

 

 

http://www.goldenpigs.com/black/aboutus.html

 

3・31(土)新潟県 高田サクラデラノーチェ

Op18:30St19:00 ¥2000(1D込)

 

O/A  yumizo

永見伸之

平野民夫

中前適時打

 

https://tabelog.com/niigata/A1503/A150301/15015475/

4・6(金)東京都 国立猪口菜 詳細未定

 

中前適時打

魚嘆

畠山智行

 

http://www.chocozai.net/

4・13(金)群馬県 前橋COOLFOOL

Op20:00 St20:30 ¥500+投げ銭

 

中前適時打

水星

小此木生死

 

ほか

 

http://sound.jp/coolfool/pc/

4・14(土)群馬県 前橋 水星

Op20:00 St20:30 ¥500+投げ銭

 

中前適時打

 

ほか

 

https://www.facebook.com/前橋-水星-649127555181826/

 

4・17(火)神奈川県 関内音小屋

Op19:00St19:30 ¥1800(1D込)

 

本家智樹

高雄文

中前適時打

田中スイショウ

 

http://taku6.wixsite.com/necoya

4・21(土)東京都 八王子びー玉「桜吹雪燦燦」

Op18:30St19:30 ¥1080+1D

 

ニャチコジエンズ

中川典子

MIZOROCK

中前適時打

 

http://harry-zone-24.wixsite.com/biidama

4・26(木)宮城県 仙台唄屋「吉田ゆうじ企画」 

Op20:00St20:30 ¥投げ銭

 

OA・吉田ゆうじ

タケポン

KA_ZE

中前適時打

 

 

http://utaya-sendai.com/

 

4・28(土)福島県 福島C-moon 「GOOD DREAM MUSIC Vol.10」 

Op17:00St17:30 ¥前2000当2500+1D

 

中前適時打

 

ほか

 

http://c-moon.net/

4・29(日)福島県 郡山 PEAK ACTION

Op17:00St17:30 ¥前2000当2500+1D

学生割引¥1000+1D

 

愚弁 

中前適時打

あべあいこ

ほりん

CMT

 

https://peakaction.jimdo.com/