鍼灸師の技

 昨日で鍼がようやく効いてきたか

喉の痛みは午前中、午後と着々になくなってきている

 

しかし、今日も鍼

今日は最近、取れなかった喉専門の鍼

やっと予約取れた・・

 

で、上咽頭炎完治からの卒業から一転した状況を説明

 

そこでの先生の診断は

 

喉の痛みは上咽頭炎の再発ではなく

わたしの誤った鼻うがいで上咽頭炎部分を腫れさせてしまい

普通なら、自然に治癒するが

不眠症により、体の炎症を納める力が弱まっているとのこと

午後になるにつれ痛みが出てくるのは、一日の中で炎症を抑える力が衰えているかららしい

 

そう、激痛の原因は、実は情報間違いでかなり濃度の濃い重曹で鼻うがいを気づかず何日かしてしまい、

あとで気づいて、耳鼻科の先生に聞いたが「辞めれば自然に痛みは治まる」と言っていた

しかし、痛みはなかなか消えてくれない

それが原因で再発させたか??と思ったが、今までのような後鼻漏などはなく、専ら痛いだけなので

やはりその部分だけの痛みらしい

 

身体を確認しても、上咽頭炎特有のコリがないようだ

 

で、不眠症は確かに、喉が痛くなる少し前から

明け方3時か4時ぐらいに、どうしても目が覚めてしまっていた

 

原因として、情緒不安定、ふくらはぎの冷え、横隔膜の動きが悪く呼吸が浅くなっている

 

とのことで、不眠さえ治せば自然と炎症もやんでくるとのこと

 

ということで、それらのツボと炎症を納えるツボ、そして右の腹痛の原因のツボも鍼をしてもらった

 

刺して10分たって同じところを押すと、柔らかくなっているのがわかった

あと、体を見ただけでおなかのしこり部分を一発で見抜いたことに驚いた

 

様子みて、治まらなかったらあと1回ぐらいで治ると言っていたが予約がかなり既に埋まっているとのことなので

次の予約も入れた

 

これが本当なら

完全復活旅復活も早いかもしれない

 

もうひとつ、通っているところには

毎週やって3か月と言われていたけど

そこは、鍼を当てるだけで刺さないせいか、効果がでるのが本当少しずつなんだよなあ・・

 

でも、体質改善でそこも定期的に続けていくのもいいのかもしれない

 

因みに6スポットはよくなるまで厳禁と言われてしまったので

明日は練習に勤しもう

 

家で試しているのは

旅先でもひたすらやっていた

喉の上奥に綿棒でマヌカハニーを塗ること

ココナッツオイルで口を20分ゆすぐこと

 

 

明後日もライブに向けて、回復願って朝まで安眠できますように

 

 

 

 

 

 

 

3・2(金) 東京都 高円寺無力無善寺「愛の日々」

Op18:30 St19:00 ¥1000(1D付)

 

無善菩薩

ヒロセサキ

高橋咲希

中村アリー

高円寺の飢えた狼

中前適時打

 

https://muzenji.web.fc2.com/

 

 

3・11(日)静岡県 静岡UHU「東北大地震津波チャリティライブ」

Op16:00St16:30 ¥1000+1D(チケット代から仮設住宅へ送られます」

 

中前適時打

aro

黒川浩和

石田チビオヤジ

会津里花

中村信哉

スギタヒロキ

井上ヤスオバーガー

 

 

http://livehouse-uhu.com/

3・13(火) 東京都 荻窪ドクターズバー

Op19:00St19:30 ¥前1500当1800+1D

(Op~Stまで1000円で3ドリンク券発売)

 

中前適時打

青木研治

阿部浩二

白鳥麻子

 

http://www.kouenji-reef.com/index.php?Doctors%20BAR

 

 

3・17(土)東京都 学芸大学APIA40

Op18:30St19:00 ¥1500+1D

 

真理

音緒(浜松)

中前適時打

アベヒロシ

 

 

http://apia-net.com/

3・22(木)東京都 新宿御苑前RUTO

Op19:15St19:30 ¥1500(1D込)

 

ゆめみつびと

うおーきー

中前適時打

senpai

熊谷亮

 

http://ruto.sa-kon.net/

3・29(木)新潟県 新潟GOLDEN PIGS BLACKSTAGE

 

中前適時打

 

ほか

 

http://www.goldenpigs.com/black/aboutus.html

3・31(土)新潟県 高田サクラデラノーチェ

Op18:30St19:00 ¥2000(1D込)

 

O/A  yumizo

永見伸之

平野民夫

中前適時打

 

https://tabelog.com/niigata/A1503/A150301/15015475/

4・6(金)東京都 国立猪口菜 詳細未定