痛みの原因追跡 東京都高円寺ペンギンハウス

昨日は高円寺ペンギンハウスでライブでした

ダイジェスト動画をレポートと共にPAのヤマノさんがあげてくださいました

 

 

中前で活動してから、明らかにペンギンではバンドとの共演が増えましたね

お客さんもたくさん入り、濃厚な日でした

非常に

 

アローさんからは、

昨日特に良かったと言ってもらえました

 

おぐまの声を活かすピアノだったと褒められる辻

ピアノの蓋が開いていたから優しく弾いたそうです

 

当初のぶつかり合う感じではなく

今のお互い支え合う演奏の方がやっぱり好評というか

ユニットでやってる意味が出来るよね

 

 

さて、

また体調の話で恐縮だけど

前日、急激にまた喉が痛くなり

辻に連絡して鍼の日程を前日に急遽変更(そのあたりはまた書くとして)

おまけに熱っぽい・・ということで

ライブ出来るのか・・?という感じだったけど

熱は下がったし、喉は相変わらず痛いが相変わらず声は出る

と、いうことで無事にライブは出来たわけで

ただ、喉痛いから来てくれたお客さんとろくに話せず申しわけない

 

しかし、何故こんな急激に痛くなってしまったんだろう・・と

本当に久々の6スポットの反動??

 

だけど、これまでの痛み方と違うので思い返してみると

今までは、鎮痛剤に「タイレノール」という

胃にも優しく効き目も優しいものを使ってきたのだけど

 

音小屋、びー玉となんだか再発してきた怖さと、効かなくなってきたというのがあり

強めの鎮痛剤、しかも時間差は開けたが2回使っている

 

それと、声が出なくなった前日のライブで喉の痛みを消すために鎮痛剤を乱用したことを思い出し

恐らく、喉のいたみの原因は鎮痛剤のような気がしてきた

鎮痛剤というか、胃酸

 

でも、怖くて昨日もタイレノールだったら平気かなと思ったら

案の定、飲んだ途端激痛

しかもこれ飲むと頭痛するんだな

 

やっぱり、もう薬に頼らず歌うしかないかあ・・

 

しかし、翌日には大分治まって来て

痛くない時間も増えてきた

 

鍼はすぐには利かないらしく、日がたつごとにって言ってたけどどうかな・・

次は九州・・痛くて歌えないようなんて言ってられないので

それまでに、鍼とやはり6スポットと鼻うがいで改善できるよう頑張ります

 

暖かくなってきたのが救いだね

 

鍼の話はまたしよう

 

 

2・22(木)佐賀県 佐賀雷神 

Op19:30St20:00 ¥2000+1D

 

中前適時打

山下由貴

 

ほか

 

http://www.livebar-risin.com/

2・24(土)福岡県 飯塚Hulot  「ゆき。ゆき。こん。こん。ふわ。ふわ。」

Op18:30St19:00 ¥2000(1D込)

 

にしやまひろかず

higasi

中前適時打

 

 

https://www.facebook.com/Hulot%E3%83%A6%E3%83%AD-1431407627140675/

2・25(日)福岡県 天神gigi 「にしやまひろかず企画 月のマントル」

 Op20:00St20:30 ¥投げ銭+オーダー

 

中前適時打

倉地久美夫

にしやまひろかず

gn8mykitten(グッドナイトマイキトゥン)

 

 

https://www.facebook.com/Cafe-and-bar-gigi-344272245601624/

3・2(金) 東京都 高円寺無力無善寺「愛の日々」

Op18:30 St19:00 ¥1000(1D付)

 

無善菩薩

ヒロセサキ

高橋咲希

中村アリー

高円寺の飢えた狼

中前適時打

 

https://muzenji.web.fc2.com/

 

 

3・11(日)静岡県 静岡UHU「東北大地震津波チャリティライブ」

Op16:00St16:30 ¥1000+1D(チケット代から仮設住宅へ送られます」

 

中前適時打

aro

黒川浩和

石田チビオヤジ

会津里花

中村信哉

スギタヒロキ

井上ヤスオバーガー

 

 

http://livehouse-uhu.com/

3・13(火) 東京都 荻窪ドクターズバー

Op19:00St19:30 ¥前1500当1800+1D

(Op~Stまで1000円で3ドリンク券発売)

 

中前適時打

青木研治

阿部浩二

白鳥麻子

 

http://www.kouenji-reef.com/index.php?Doctors%20BAR

 

 

3・17(土)東京都 学芸大学APIA40

Op18:30St19:00 ¥1500+1D

 

真理

音緒(浜松)

中前適時打

アベヒロシ

 

 

http://apia-net.com/

3・22(木)東京都 新宿御苑前RUTO

Op19:15St19:30 ¥1500(1D込)

 

ゆめみつびと

うおーきー

中前適時打

 

ほか

 

http://ruto.sa-kon.net/

3・29(木)新潟県 新潟GOLDEN PIGS BLACKSTAGE

 

中前適時打

 

ほか

 

http://www.goldenpigs.com/black/aboutus.html

3・31(土)新潟県 高田サクラデラノーチェ

Op18:30St19:00 ¥2000(1D込)

 

O/A  yumizo

永見伸之

平野民夫

中前適時打

 

https://tabelog.com/niigata/A1503/A150301/15015475/