腹痛 茨城県水戸90East 

昨日は茨城県水戸90Eastにてライブ・・

のはずでした

 

現場の方々には深くお詫び申し上げます

 

結論から言いますと、ライブ前に突然激痛に見舞われ立つことすらできなくなり

 

かといって、水戸で入院するわけにもいかないので

開演前にホテルへ送って貰うこととなりました

 

本当に申し訳ありません

 

前日の夜から今までにない腹の痛みがあり

いざとなったら辻が一人で行くか・・という話にもなっていたのですが

一晩寝たら症状も収まり

違和感はありつつも

朝食食べても昼食食べても痛くなかったので

 

大丈夫だと思って高速バスに乗り込んだのです

 

 

そして、ライブハウスに向かう途中、

アンナ・マレエさんにバスの中で会って

 

それから降りて極寒の中

15分以上歩きましたが

その時も特に痛みはなかったのです

 

 

で、始まる前に薬を飲んどかなければと、湯豆腐を食べて

薬を飲んで間もなく・・

 

内側から突き上げるような痛みが不定期にやってきました

この痛みの厄介なところは

常に痛いのではなく、不定期に激痛がくることで

収まるかなと思っていたのですが、30分経っても収まるどころか激しくなっていき

とてもじゃないけど歌うどころか普通に座っているのも無理

 

と、いう具合でライブ始まってからではヤバいとおもい

始まる前に申告して送還というかたちになりました・・

 

 

痛みは夜の間ありましたが、我慢できる程度で

翌朝にはまた、治まっていたので

横浜に着いて、前よりは大きい病院に行きました(土曜日の午後なので選択肢が少ない)

 

そこで、最初に痛いとこをを挿すと

「婦人科系じゃないかなあ・・一応、CT撮ってみます?診断に至らないかもしれないけど」

と若手の割とイケメンな医者がめんどそうに言うのだけど

念のためお願いしたら

 

やはり、虫垂の部分に石が入り込んでいるということで

炎症として小さいけど、痛みが続くようなら切った方がいいとのこと

 

と、いうわけでとりあえず消化器外科のある病院に紹介状を書いてもらいました

 

あとは念のために婦人科でも診てもらった方がいいとも言われました

 

確かに急性ではないので

よくある、嘔吐とか高熱とか這いつくばるような痛み・・とかではないのだけど

特に夜痛くなるのと、突発的に痛みがやってくるのでそれが止まないことにはライブ出来ないんですよね

 

とりあえず、病院に行けるのが31日なのでその時、最終結論が出ると思います

今のところ、再発のことを考えると手術した方がよいのかなと思っています

 

入院、手術という決断が下った際は

辻が「中前適時打」としてのステージをかんがえるとのことなのでキャンセルはないです

その際はわたしの代わりに応援に駆けつけてください

 

本当に次から次へと災難がやってきて、どうしようという状況ではありますが

いち早く万全なかたちでステージに立てるように頑張ります

 

 

2・1(木)東京都 下北沢BlueMoon

Op18:30St19:30 ¥1600+1D

 

中前適時打

伊藤聡

MaiMi

 

https://www.shimokita-bluemoon.com/

2・6(火)神奈川県 関内音小屋

Op19:00St19:30 ¥1800+1D

 

村男

中前適時打

スイッカーズ

アジト

 

http://id36.fm-p.jp/162/nekoafr/

2・10(土)東京都 八王子びー玉「NO NEAT NO LIFE」

Op19:00St20:00 ¥1080+1D

 

ターナーB

山口美貴

中前適時打

MIZOROCK

 

 

http://biidama.dokkin.com/

2・13(火)東京都 高円寺ペンギンハウス

Op19:00St19:30 ¥1800+1D

 

中前適時打

大濱吾朗

照井vincent&Tenderness

ふれでりっく書院

 

 

http://penguinhouse.net/

2・22(木)佐賀県 佐賀雷神 

Op19:30St20:00 ¥2000+1D

 

中前適時打

山下由貴

 

ほか

 

http://www.livebar-risin.com/

2・24(土)福岡県 飯塚Hulot  「ゆき。ゆき。こん。こん。ふわ。ふわ。」

Op18:30St19:00 ¥2000(1D込)

 

にしやまひろかず

higasi

中前適時打

 

 

https://www.facebook.com/Hulot%E3%83%A6%E3%83%AD-1431407627140675/

2・25(日)福岡県 天神gigi 「にしやまひろかず企画 月のマントル」

 Op20:00St20:30 ¥投げ銭+オーダー

 

中前適時打

倉地久美夫

にしやまひろかず

gn8mykitten(グッドナイトマイキトゥン)

 

 

https://www.facebook.com/Cafe-and-bar-gigi-344272245601624/