今年1発目関西ツアー

昨日は高速バスにスマホを忘れていき、大変でした・・

まあ、東京駅で2時間待っただけですが

本当忘れ物気を付けようねわたし

 

というわけで、今年1発目ツアーは関西

京都、大阪

 

1日目京都は雨

しかも二人とも風邪で不調となかなか厳しい状況ではありましたが

それでも旅は可能な限り楽しむ

1度、ホテルに荷物を置いて商店街をウロウロしていたら、店の外に開店を待っている人がいて

うちらが通り過ぎようとするタイミングでシャッターがあいた

 

こちらスタンドというお店

お惣菜定食700円

たくさんついてお得

 

食べている間に続々お客さんが入ってくる

どうやら名店らしい

 

これはメニュー全制覇したくなる

そして、錦市場で濡れせん串を食べ歩きつつ

見たことないチェーン店の珈琲屋に入ったりして

時間を潰していたらチェックインまであっという間

 

京都は時間を潰すの楽だなあ

さて、会場

都雅都雅へ

広い・・これぞTheライブハウス

 

といった感じ

 

この日はデュオ祭りということで

男性ユニットNovelmanさん

うちら

Fuyuco.さんと左京めぐみとの特別ピアノデュオもあり

かなり充実したラインナップ

さて、うちらだが

リハでは辻の声がもつかって感じだったけど

本番では薬が効いたおかげで持ち直す

 

ただ、私の鼻炎の方がかなり酷く

MCの間にやむ得ず鼻をかみながらでないと歌えない状況で

見苦しくて申し訳ない

 

どうにか気力で歌い切った感じでしたが

 

いらしてくださり物販もご購入いただいたお客様ありがとうございました

 

左京めぐみはじめ、共演者方々もありがとうございました

 

また、京都でも東京でも共演してくださいまし

さて、翌日

途中、薬局でパブロン鼻炎薬Sa買って飲んだら、怖いぐらいに鼻水減少

1時間ほどで大阪につき

いつもの西成の宿へチェックインして新世界へ

 

ソースからすべて手作りの串カツや

たらふく食べて、あとはひたすらライブに備えて昼寝であります

そして、心斎橋らへ

こちらのお店、ステージにもぎっしりギターが並んでいるので

果たしてピアノ&うちら本当に乗るのか・・??と不安でもありましたが

このように、ちゃんと収まりました(さりげなく新曲UP)

PAも調整が難しかったようで途中、モニター調整などありましたが

わたしの急遽、リコーダー昔の名曲を披露したりして無事に終了

駆けつけてくださったお客様から1人で10人分ぐらいの声援をいただき

割と本気で励みになりました

 

そして、共演の

サイバーパンク演歌:Σさんは東京でもよくわたしの共通の知人たちのイベントに出ていて

ずっと気になっていたのでお会い出来て嬉しかった

 

 

賄いは

魚嘆マスター曰く

どうやっても写真で美味しく見えないという

煮込み丼だが

対策か、お皿がおしゃれになっていたりオニオンチップが乗っていたりした

 

いや、美味しいんですよコレ

 

この日、東京でもよくツアーをされる魚嘆さんからお声かけいただき

4月6日金曜日に国立猪口菜

そして、Σさんもご一緒に

8月13日月曜日に

荻窪ドクターズバーでご一緒いたします

 

どうか楽しみにしていておくれなまし

 

鼻炎はひどかったのだけど

喉に関しては歌っても全く痛くなくなっていて一安心

 

次のライブ、APIA40では

サックスもバックに入るので気合入れてまいります

 

改めて、関西の方々、ありがとうございました

2018年

1・24(水)東京都 学芸大学APIA40「あの日、僕は透き通った葉脈の中で毒になった」

Op18:30St19:20 ¥1500+1D

 

早川理史

世憂子(三重)

中前適時打with della(sax)

藤原愛

 

http://apia-net.com/

 

1・26(金)茨城県 水戸90EAST

Op19:00St19:30 ¥1500(1D込)

 

中前適時打

アンナ・マレエ

サンイチゴ

ネモトリョウタ

 

ほか

 

http://www5d.biglobe.ne.jp/~n-east/

2・1(木)東京都 下北沢BlueMoon

Op18:30St19:30 ¥1600+1D

 

中前適時打

伊藤聡

MaiMi

 

https://www.shimokita-bluemoon.com/

2・6(火)神奈川県 関内音小屋

Op19:00St19:30 ¥1800+1D

 

村男

中前適時打

スイッカーズ

アジト

 

http://id36.fm-p.jp/162/nekoafr/

2・10(土)東京都 八王子びー玉「NO NEAT NO LIFE」

Op19:00St20:00 ¥1080+1D

 

ターナーB

山口美貴

中前適時打

MIZOROCK

 

 

http://biidama.dokkin.com/

2・13(火)東京都 高円寺ペンギンハウス

Op19:00St19:30 ¥1800+1D

 

中前適時打

 

ほか

 

http://penguinhouse.net/

2・22(木)佐賀県 佐賀雷神 

Op19:30St20:00 ¥2000+1D

 

中前適時打

山下由貴

 

ほか

 

http://www.livebar-risin.com/

2・24(土)福岡県 飯塚Hulot  「ゆき。ゆき。こん。こん。ふわ。ふわ。」

Op18:30St19:00 ¥2000(1D込)

 

にしやまひろかず

higasi

中前適時打

 

 

https://www.facebook.com/Hulot%E3%83%A6%E3%83%AD-1431407627140675/

2・25(日)福岡県 天神gigi 「にしやまひろかず企画 月のマントル」

 Op20:00St20:30 ¥投げ銭+オーダー

 

中前適時打

倉地久美夫

にしやまひろかず

gn8mykitten(グッドナイトマイキトゥン)

 

 

https://www.facebook.com/Cafe-and-bar-gigi-344272245601624/