フォークジャンボリー 東京都江古田マーキー

さて、もう年越し間近ですね

 

て、ことで昨日は

江古田マーキー主催

フォークジャンボリーでした

 

今まで中前適時打では

おぐまのホームに辻を連れていくというパターンがほとんどだったのですが

今回は

辻が20年以上、出演してきた

江古田マーキーにわたしが出演といった具合

 

色んな人に相方が

「楽しみにしてます」と、声をかけられていて

 

こういうプレッシャーを辻は今まで感じてきたのかなあと思った

 

でも知り合いはチラホラいて

 

完全、アウェイなはずのわたしの

「からすのうた」がタイトルコールされたときに拍手が起こったのは純粋に嬉しかった

 

ギターは弦を張り替えたばかりなこともあり、いつもより力が必要で

もうちょい丁寧に弾きたかったなあというのが本音

マイクトラベルは長丁場だしライブなので仕方あるまい

 

終わったあと「ギルドが似合う女性はなかなかいない」と言われて嬉しかった

 

この日は日頃、マーキーに出演している人たち15組が出演したのだが

全体的にまったりモードで

自分が出演している老舗、APIA40とは全く違う雰囲気で

ライブハウスによって、こんなに違うものなのだなあと思ったし自分が「アピア系」と言われる理由もなんとなくわかった気がした

 

どちらが良いとは言えないけど

 

とにもかくにも、無事に一年歌い納めできて良かった

皆さまお疲れ様でした

 

この日

ライブ前に喉針灸にいったのだけど、回復がかなり速いと言っていたので

来月までには完治していたい

 

 

来月

歌い初めはこちら

久しぶりのYAYAです

 

それでは来年もよろしくです

 

 

1・5(金)東京都 恵比寿YAYA

Op19:00St19:20 ¥2000(1D込)

 

高橋ユウタロウ

中前適時打

マッキ―星野

コギ丸

 

 

 

https://ameblo.jp/keiichi-kukita/