野良犬太郎×中前適時打関西ノラクラツアー

めりくりめりくり(適当)

 

昨日まで野良犬太郎と2デイズ奈良、兵庫と関西ノラクラツアーでした

 

まだ、去年、中前でツアー廻る前に誰か同行しませんかねと

ブログに書きまして

真っ先に連絡くれたのが野良犬くんでした

 

というわけで、中前として、そしておぐまとしても

2回目の共同ツアー

 

と、いっても前回の札幌、小林薫のときもそうですが

ライブ以外は自由別行動というのが鉄則なのであります

 

 

 

昼ご飯は鶏専門店でからあげ定食

おやつには葛湯生姜

病気になってからは甘いものを断っておりますが

それでもいつものバウムクーヘン屋でお土産を買ってしまうのです・・

 

そして、わたしの大好きな万葉まほろば線に乗って

高田駅へ

 

2両というのもかわいいし、あとこの色にすごい弱い

この色の服ばかり持ってるわ・・

そして、いつもお世話になっております

錦花楼へ

 

野良犬くんとツアーに廻ると決まって

真っ先に浮かんだのが

劇団員が集うこの場所だった

 

出演者も劇団の方がいつもいて

物語性のある方が多いので

野良犬くんの絵のストーリと共に展開していくステージにはもってこいだろうなと思ったし、実際、この日も演出、言葉、物語を重要とするミュージシャンがあり

思惑通りだった

 

うちらは一番手、喉は大分よくなってきて、ほとんど痛むこともなくなってきた

前回、共演した方がいらして、新作を購入しにきてくれて嬉しかった

 

しかし、反省といえばマスクをつけたまま歌ってしまったこと・・

よく、下にずらしてあごにかけた状態で気づかずステージに立ってしまったり実はよくやっている

とりあえず、何事もなかったように辻のMC中に外したが、なんだか気持ちがふわついてしまった

 

2日目は1時間半かけて兵庫元町駅へ移動

 

お馴染み高架下商店街で何度か行っている中華料理屋で天津麺

えびとたまごのハーモニー(適当)

インスタ映えとか度外視した写真を撮る

お腹減っててそれどころではない

 

そして、落ち着いてきたので

焼き立てきんつばとお紅茶のセットを

インスタ映えとか特にどうでもいいって感じで写真を撮る

 

つか、インスタやってないし

そして、ライブ会場パコカパへ

 

始まる前からいらしてくれた方々を交え宴状態

 

ここの店、なにが嬉しいかって、紅茶とかハーブティーを

魔法瓶の水筒で出してくれるんですよ

 

冷たい飲み物NGの身にとってはありがたい限り

因みになんだか名前の長いハーブティーを頼んだ

トゥースリーなんとか・・

そして、ライブは

マスターだるそんさんのオープニングから始まる

広島カープの応援歌と共に登場

 

ピアノ弾き語り

今日、イブの日に団体の予約がキャンセルになったらしく

この日は2017年に因んで全く同じ曲を17回、演奏することにしたらしい

 

どうだったんだろう・・結果が知りたい

 

野良犬くんはここでも大ハマり

つか、ここの従業員なのでがないだろうか・・絵といい衣装といい・・

わたしお客様ともすっかり仲良くなってましたね

よかよか

そして、中前適時打のライブ、生で観るの楽しみにしてくれていた方々、ありがとう

 

こういう人たちがいるから、やっぱり休まずやり続けようと思えるのだと思うし、いち早く治そうとも思える

 

来れなかった方からも差し入れとお手紙嬉しかった

 

また来るよ~

 

高架下商店街、都市開発だかの陰謀で撤去危機にあるようですが

やはりパコカパは高架下商店街にあってほしい

反対運動がどうかがんばってください

 

と、いうことで2日間ありがとうございました

 

 

さて、明日は間髪入れず地元近所

highpitchでライブ

横浜なのに、なんかメンツが中央線ぽい!!

2017年

12・25(月)神奈川県 東神奈川high pich

Op19:00St19:30 ¥1000+1D

 

兵頭芳和

中前適時打

いとうよしろう

 furah

 

 (出演順当日決定)

http://www.highpitch.info/

12・30(土)東京都 江古田マーキー「年忘れ・江古田フォークジャンボリー」

Op17:00St17:30 ¥前1000当1500+1D

 

中前適時打

 

ほか

 

 http://www.marquee-e.jp/index.html

2018年

1・5(金)東京都 恵比寿YAYA

Op19:00St19:20 ¥2000(1D込)

 

中前適時打

 

ほか

 

https://ameblo.jp/keiichi-kukita/

1・10(水)東京都 荻窪ドクターズバー

Op19:00St19:30 ¥前1500当1800+1D

(Op~Stまで1000円で3ドリンク券発売)

 

中前適時打

藤原愛

長谷川雄二

なつ(マウンテンマウンテン)

 

http://www.kouenji-reef.com/index.php?Doctors%20BAR

1・17(水) 京都府 河原町都雅都雅 「左京めぐみ企画 左京計画其ノ十三

                     今まで食べたパンの数を覚えてますか」

Op19:00St19:30 ¥1500+2D

 

左京めぐみ

中前適時打

Novelman

Fuyuco.

1・18(木)大阪府 心斎橋「ら」 詳細未定

 

中前適時打

 

ほか

 

http://www52.atpages.jp/uotan/

1・24(水)東京都 学芸大学APIA40「あの日、僕は透き通った葉脈の中で毒になった」

Op18:30St19:00 ¥1500+1D

 

早川理史

世憂子(三重)

中前適時打with della(sax)

藤原愛

 

http://apia-net.com/