怒涛の山陰山陽ツアー

さて、ツアーから無事に戻ってまいりました

 

今回は今までの中前適時打ツアーの中では一番過酷な旅でした

 

バスで10時間かけて東京から島根松江へ

そこから3時間かけてバスで鳥取へ

そして4時間かけて電車で岡山倉敷へ

それから早朝3時間かけて大阪に行って

そこから東京にバスで帰るという・・・

 

今までの健康体なわたしならなんのそのなんだけど

 

行く寸前に上咽頭炎が悪化したこともあり行く前はかなり不安だった・・

 

まあ、そうも言ってはられず

明け方に松江へ

 

この日は一日中、雨が降ったりやんだりしてましたな

おかげで虹がみれた

 

昼ご飯は700円でカニクリームコロッケと鶏の天ぷらほか色々ついているセット

お得だった

このあと入ったカフェも素敵でしたのよ

そしてライブ

松江Azticcanovaは3回目

ながらに今回は初のロビーライブ

 

出演者は偶然、野球ファンが集まり

ヤクルト、巨人、広島、横浜、楽天と良い具合に推しチームもばらけ

楽屋は野球の話で大盛り上がりでした

 

音楽の話、ほとんどしませんでしたな・・

でもたのしかった

 

ありがとうございました

 

翌日は高速バスで鳥取へ

その間に主催の池田さんから

砂丘にポケモンが放たれ大変なことになっているから行かない方がいいと連絡が入る

鳥取に着いたら人人人・・・

あれ・・鳥取こんなに人がいたっけ・・

お土産やも行列

すなば珈琲も行列

 

ポケモンが砂丘以外にも放たれたらしい・・

おかげで道行く人みんなスマホみてキョロキョロ歩いている

翌日、ニュースでみたら8万人全国から集まったとか・・

 

とりあえず空いていた喫茶チャップリンに入る

喫茶ノートにとりあえず爪痕残したといた

今回は、毎年お客さんとして観てくれていた、いつもはバンドマンの池田さんに

「次回は共演しましょう」の約束を叶えていただき

毎年、共演しているteleさんと3組で

初の大宇宙酒場

店主の田中さんには初めて鳥取に行ったときにライブを観てもらっていた

 

リハには毎年お世話になっているMacthBoxの清水マスターもいらしていてピアノスタンドを貸してもらった

 

ステージはなんとカウンター内

歌っている目の前には流しやごま油の瓶が置いてあるのが面白い

 

この日はアンコールも含め7曲やったが声も枯れなくなった

 

去年ライブ観てCD買ってくれた方や

動画を観て楽しみにいらしてくれた方などいて嬉しかった

物販もたくさん売れてありがたい

 

終わったあとはホットプレートでみんなが包んでくれた餃子を焼いてもらい

大量に食べた

 

来年も池田さん、teleさんに会いたいなあ・・・

そしてまた、共演したいと思います

 

ありがとうございました

 

さて、翌日は

鳥取から大原、上郡、岡山、倉敷と乗り継ぎ大移動

恋山形なんてキュンキュン駅があったり

鉄道むすめにひとりだけ絵柄おかしい人がいたり

なんだか忙しないながらになごんでいたら違う電車乗りそうになったりしつつ無事に着きました

そして、倉敷クッキージャー

うちら以外の2組は午前中もライブで到着ギリギリということで早々リハを終えて

開店ぎりぎりまで寿司食べてました

 

今回もお馴染みの顔ぶれがいらしてくれて

お写真のくるみ姫もいらしてくれて

ご主人はベイスターズスターユニでいらしてくれて

早々、新譜を買ってくれた方もいて

苦労して来た甲斐がありました

此方はピアノがクラビノーヴァってことで

生ピアノよりほどでないものの

辻が「旅人のうた」で暴れまくっておりました

 

この日は3日目

持ち時間40分で

前日もアンコールで1曲多く歌ったのだけど

 

声が最後まで枯れなくなりました

 

やはり少しずつだけど完治に向っていると思いたい・・・

 

終わった後も色んな方に「よかった」と声をかけてもらえてうれしかったです

 

あと、色んな方に「今回もあの幽霊屋敷に泊まってるんですか?」て聞かれましたけど

今回はちゃんとア○ホテルにしましたよ

 

 

 

翌日は

早朝に起きて3時間かけて大阪に行ってバスで帰還

喉が炎症するんで甘いものを禁じていたのだけど

ライブがない!!てことでSAでクレープとソフトクリーム食べてしまいました

 

 

とりあえず、今回も無事にツアーを終えました

 

次回のツアーは野良犬太郎くんと一緒に関西です

 

そして、明日はペンギンハウス

新曲動画UP出来ればいいな

本当は実際に聴きに来てほしいですけどね

2017年

11・29(水)東京都 高円寺ペンギンハウス

Op19:00St19:30 ¥1800+1D

 

加藤朋洋

吉田タロー

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

藤原愛

 

http://penguinhouse.net/

12・3(日)東京都 八王子びー玉「祝二周目完遂スペシャル」

Op19:00St20:00 ¥1080+1D

 

田畑純子

MIZOROCK

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

 

http://biidama.dokkin.com/

12・5(火)神奈川県 関内音小屋

Op19:00St19:30 ¥1800+1D

 

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

命の母

荻野里枝子

山本慎太郎

 

http://taku6.wixsite.com/necoya

12・11(月)神奈川県 吉野町こびとさん 

Op19:00St19:30 ¥2000(1D込)

 

Bear(根岸BearCafe)

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

ズッキー・スズキ

古田朝映

夛田夕子

 

http://www.maroon.dti.ne.jp/okeydokey/

12・16(土)東京都 巣鴨クレッシェンド 

Op15:00St15:30 

¥1500(1D付)+投げ銭

 

柴田屋

けんご

タグ(Punic)

ダ―ハマ

飯山淳二

吼流魅(ギロチンテラー)

おぐまゆき

本間章浩

 

 

 

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13207802/

 

12・22(金) 奈良県 高田錦花楼 

Op19:00St19:30 ¥投げ銭+1D

 

一二三礼

斧出拓也

野良犬太郎

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

 

https://www.facebook.com/freespacekinkarou53/

 

 

12・23(土) 兵庫県 元町パコカパ  詳細未定

 

野良犬太郎

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

 

https://pacokapa.jimdo.com/

12・25(月)神奈川県 東神奈川high pich

Op19:00St19:30 ¥1000+1D

 

兵頭芳和

中前適時打

 furah

 

 (出演順当日決定)

http://www.highpitch.info/

12・30(土)東京都 江古田マーキー「年忘れ・江古田フォークジャンボリー」

Op17:00St17:30 ¥前1000当1500+1D

 

中前適時打

 

ほか

 

 http://www.marquee-e.jp/index.html