ミサイルのち水戸

横浜に無事戻ってまいりました

 

おぐまゆきです

 

昨日、一昨日と

ライブ2連日遠征あり

 

とやってまいりました

まず、土曜日は

誠さん主催「御苑ミサイル8」

に出演

 

ミサイルイベントは初出演ながらに

 

よく共演する方から久しぶりの方やら

 

に交えて

 

2人とも本番まではぎっちりマスクに薬飲用

 

と、相変わらず満身創痍ながらにやってまいりました

まず、関口マスターのおすすめピックアップに変えてから、初めての出演だったので

改めて、マスターに聞いてもらってこれ選んでよかったって伝えられてよかった

 

それに背をむいたアップライトがなくなって、ちゃんとした電子ピアノも入ったので

これで安心してユニットでRUTO出れるぞってことで・・

 

初めて観てもらった昔からの仲間から

想像してたのと、良い意味で全然違う!!って言ってもらえてうれしかった

 

やはり、大抵おぐまのサポートで辻というかたちを想像する人が多いのだけど

全く別物!本当にユニットなんだって思ってもらえてうれしい

 

そして、物販も売れてありがたい

 

 

しかし、後悔としては、まだ声温存でMC出来なかったので

誠さんとのエピソードとか話せなかったのが残念

 

やっぱり呼ばれて出演している身だからそういうの伝えたい

最初に「誠さん、呼んでくれてありがとうございます」と、言うのが精いっぱいだった

 

今度、呼んでもらったときに話そう

東高円寺の某地下室の話を・・

 

さて、翌日は茨城県水戸へ

 

相方、辻と水戸駅に着き、最終バスも終わってしまったので(16時)2人でタクシーかと思っていたら

偶然、反逆ブルーさんに遭遇

 

タクシー代3分割出来た上に、ちょっとお得な裏技を教えていただいた

 

この日は

通常ブッキングながらに

 

茨城 反逆さん長洲さん みちくさの飯田君

千葉 みちくさのはやしくん

栃木 鉄火さん

群馬 新井さん

神奈川おぐま

東京 辻

 

と、関東総勢ブッキングだった

 

 

うちらは真ん中

 

先週からの回復前進具合からいうと

「空を見た」と「旅人のうた」

という大声張り上げる系2曲を一緒に尽きることなく

かつ、2日間続けて歌えるようになったということだ

 

歌ったあとの痛みは確かにあるのだが、長引かないし

聴いた人にも遜色はないし、寧ろ聴きやすくなったと言われた

 

喉を壊してからよく言われるのが

歌を大事に歌っているのが伝わるということで

 

それは人にとっては「守り」に見えてしまうかもしれないが

以前より、発声にもだいぶ神経を使っている

そうじゃないと声枯れしてしまうし、長くは歌っていけないので

完全復活したとしても、声は大事にしていきたい

 

物販もこの日、売れてありがたや

 

そして、1人ではなかなか、色々食べられない90Eastのごはんを堪能出来て良かったです

 

また、来年も参りますのでどうぞよろしくお願いいたします

 

 

さて、明日はまた6スポット治療に行って

今度はホーム

学芸大学APIA40です

 

APIAでは来年1月、新プロジェクトを企画中ですから

 

どうか引き続きよろしくお願いいたします

 

 

11・16(木)東京都 学芸大学APIA40

Op18:30 St19:20 ¥1500+1D

 

藤原歩

ぺラシフォンレコード

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

山本慎太郎

 

 

http://apia-net.com/

 

11・24(金)島根県 松江AzticCanova

Op19:30St20:00 ¥前1500当2000+1D

 

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

てっちん工房

伊藤真志

馳物語

 

 

http://aztic.net/canova/

 

11・25(土)鳥取県 鳥取大宇宙酒場 「池田政史企画」 

Op19:30St20:00 ¥投げ銭+1D

 

tele

イケダ

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

 

 

https://www.facebook.com/pages/%E5%A4%A7%E5%AE%87%E5%AE%99%E9%85%92%E5%A0%B4/768345629856302

 

11・26(日)岡山県 倉敷クッキージャー 

Op19:00St19:30 ¥前1500当2000+1D

 

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

かねちゃんず

HIRO&マー坊

 

http://cookiejar-live.com/

11・29(水)東京都 高円寺ペンギンハウス

Op19:00St19:30 ¥1800+1D

 

加藤朋洋

吉田タロー

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

藤原愛

 

http://penguinhouse.net/

12・3(日)東京都 八王子びー玉「祝二周目完遂スペシャル」

Op19:00St20:00 ¥1080+1D

 

田畑純子

勝田俊哉

MIZOROCK

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

 

http://biidama.dokkin.com/

12・5(火)神奈川県 関内音小屋

Op19:00St19:30 ¥1800+1D

 

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

命の母

荻野里枝子

山本慎太郎

 

http://taku6.wixsite.com/necoya

12・11(月)神奈川県 吉野町こびとさん 

Op19:00St19:30 ¥2000(1D込)

 

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

 

ほか

http://www.maroon.dti.ne.jp/okeydokey/

12・16(土)東京都 巣鴨クレッシェンド 

Op15:00St15:30 

¥1500(1D付)+投げ銭

 

柴田屋

けんご

タグ(Punic)

ダ―ハマ

飯山淳二

吼流魅(ギロチンテラー)

おぐまゆき

本間章浩

 

 

 

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13207802/

 

12・22(金) 奈良県 高田錦花楼 

Op19:00St19:30 ¥投げ銭+1D

 

一二三礼

斧出拓也

野良犬太郎

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

 

https://www.facebook.com/freespacekinkarou53/

 

 

12・23(土) 兵庫県 元町パコカパ  詳細未定

 

野良犬太郎

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

 

https://pacokapa.jimdo.com/