惜秋 東京都野方くんちゃん

昨日は、いつもお世話になっております

黒田さん企画で

野方くんちゃんにて

 

2度目の共演、モロコシボーイズさん

大阪でお世話になっております魚嘆さん

 

との3マンライブでした

 

お馴染みの顔ぶれからお久しぶりの方もいらしていただき皆さんのお力もあって満員御礼

 

 

しかし、本番始まる前は

モロコシさん達以外、病人だらけで開演前までは

病院待合室みたいな感じでしたが・・

 

よくいわれる本番ハイにより

寧ろいつもよりいいんじゃない?

 

みたいな力が発揮できるわけで

 

わたしもステージ立つまでは

まず、立っていられるんだろうかって感じでしたが

いざ、やってみたら喉を壊してからの中では一番声量は出ていたように思います

 

今回は40分ステージの中で

辻が自前の鍵盤を持っていったので音色アレンジを変えての「空を見た」のインストと

同じバラードならってことで3か月前に出来上がりながら、やっと人前で演奏出来た新曲「夜明け前」をもってきました

 

で、「旅人のうた」を歌い終えて

当然、最後の出番だったのでアンコールがきたのです

 

中にはわたしの喉を気遣って「やめよう」という声も上がってくれていたのですが

実は、アンコールのことはずっと頭にありました

・・ただ、それを相方に伝えるのを忘れていたので、ほぼどっきりみたいな感じになってしまったのですが

これまで3回やってきてるので大丈夫だろうと思ってたんですよ

なので聞いたのです

「辻さん、からすのうた歌えるよね?」

 

キョトンとする相方を傍目に、会場からも聴きたいという声があがり

ただ、さすがに急にキーを変えてピアノを弾くのは難しかったらしく

急遽、おぐまのギター伴奏をバックにハンドマイクで歌う辻という割とシュールな絵面で

イベントを占めることとなりました

 

いやはやめでたし・・・

 

しかし、その代償で

同じく体調絶不調の辻の声が帰り道ではガラガラになっておりまして・・

お詫びにここ2か月で調べまくっていた中で、相方の近所に名耳鼻咽喉科があったので教えて行ってもらいました

土曜日までには治ってくれることを祈るばかり・・

 

じゃないと、最悪インストバンドというか、合奏ユニットになっちゃうよ・・

 

 

と、私の方は今日

ボイスクリニックの方に行ってまいりまして

喉に力を入れず、声に多く息を吹き込むトレーニングを教えられ、

毎日50回やってと言われましたが帰ってからまだ3回しかやってません汗

 

あとは相変わらず、声帯は異常なし

ただ、胃酸で上咽頭が腫れているってことで

こちらでは6スポットのうちのBスポット(上咽頭)だけ治療したのですが

痛み止めをしたせいかあんまり痛くなく血も出ませんでした・・

他の場所が腫れてるのか・・

それとも痛み止めのせいか・・(ネットでは麻酔すると効果が弱くなると書いてあったが・)

 

毎回、声帯の撮った写真をくれるのだけどこれどうしようと思いつつ、薬も貰い

明日は6スポットに行こうと思います

 

そして、辻もどうか復活してくれい・・・

 

それにしても、ここ最近ライブに出演するたびに風邪ひいている出演者がいるので

どうか皆様気を付けてください・・

 

 

11・11(土)東京都 新宿御苑前RUTO「誠企画 御苑ミサイル8」 

Op16:45St17:00 ¥1500+1D

 

ナベタツ

TEAM.BRAIN

柳賢

いち

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

鈴木知文

 

 

http://ruto.sa-kon.net/

 

11・12(日)茨城県 水戸90East

Op19:00St19:30 ¥1500(1D込)

 

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

みちくさ

反逆ブルー

田村鉄火

新井慎也

 

ほか

 

 http://www5d.biglobe.ne.jp/~n-east/toppage.htm

11・16(木)東京都 学芸大学APIA40

Op18:30 St19:20 ¥1500+1D

 

藤原歩

ぺラシフォンレコード

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

山本慎太郎

 

 

http://apia-net.com/

 

11・24(金)島根県 松江AzticCanova  詳細未定

 

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

 

ほか

 

http://aztic.net/canova/

11・25(土)鳥取県 鳥取大宇宙酒場 「池田政史企画」 

Op19:30St20:00 ¥投げ銭+1D

 

tele

イケダ

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

 

 

https://www.facebook.com/pages/%E5%A4%A7%E5%AE%87%E5%AE%99%E9%85%92%E5%A0%B4/768345629856302

 

11・26(日)岡山県 倉敷クッキージャー 詳細未定

 

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

 

ほか

 

http://cookiejar-live.com/

11・29(水)東京都 高円寺ペンギンハウス

Op19:00St19:30 ¥1800+1D

 

加藤朋洋

吉田タロー

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

藤原愛

 

http://penguinhouse.net/

12・5(火)神奈川県 関内音小屋

Op19:00St19:30 ¥1800+1D

 

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

 

ほか

 

http://taku6.wixsite.com/necoya

12・11(月)神奈川県 吉野町こびとさん 

Op19:00St19:30 ¥2000(1D込)

 

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

 

ほか

http://www.maroon.dti.ne.jp/okeydokey/

12・16(土)東京都 巣鴨クレッシェンド 

Op15:00St15:30 

¥1500(1D付)+投げ銭

 

柴田屋

けんご

タグ(Punic)

ダ―ハマ

飯山淳二

吼流魅(ギロチンテラー)

おぐまゆき

本間章浩

 

 

 

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13207802/

 

12・22(金) 奈良県 高田錦花楼 

Op19:00St19:30 ¥投げ銭+1D

 

一二三礼

斧出拓也

野良犬太郎

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

 

https://www.facebook.com/freespacekinkarou53/

 

 

12・23(土) 兵庫県 元町パコカパ  詳細未定

 

野良犬太郎

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

 

https://pacokapa.jimdo.com/