夏の東北ツアー3日間

痛恨のサヨナラ負けに心折れつつ、レポを書かねば・・

26~28と夏の東北ツアーでございました

 

初日はスカイパンダ号で上野から青森へ

毎年、上野は迷う・・駅からでるところから迷う・・・

 

スカイパンダ号は青森まで5000円でいける格安バスなので

トイレも充電もないのだが

空いているので2席利用して横になれるのがよい

 

あとから聞いたところによると運が良ければトイレ充電口付きに乗れるらしい

 

 

着いたらファミレスで時間を潰し

毎年恒例の古川市場へのっけ丼をたべに行く

 

のっけ丼とは

チケット5枚 10枚とあって

 

ごはんの上に

各市場の売り場から具をチケット交換と共に載せて行ってもらえるシステムである

 

しかし、今年は値上がり・・・

 

5枚で650円・・前は500円だった・・

 

が、ルーティーンなので色んな売り場の「美味しいよ」「さあさあ」の掛け声に精神的に毎回煽られながら

卵焼き、サーモン、中トロ、ホタテ紐をチョイス

美味しかったです

 

 

そして、ホテルに荷物を預けて、

あおもりまちなか温泉へ

 

600円で温泉に入れるので良心的です

 

そして、夕方からバスに乗り

サブライムへ・・

 

今回は女4人

以前、まんぶるずで共演した「工藤真由子」さん

スタッフの「京ちゃん」さん

まだ未成年の「こむかいるか」さん

 

SNSで拡散しながら待っててくれた方ありがとうございます

「おかえり」と言ってもらえるのが嬉しい

 

そして、この日何気に今月初めてのソロライブ

約1か月ぶり

 

若干固さを残しつつ、でもこういう緊張感も必要だとも思いけり

 

新譜ほか、3枚CDを購入してくれた方もいてありがたかった

 

始めて持っていったCDが完売したのがここ青森

何気に総売り上げでいったら地元横浜より多いと思われる・・

打ち上げは賄いのグリーンカレーに日本酒作田

辛いの苦手なわたしですが、ココナッツミルクの甘さで美味しくいただきました

集合写真・・工藤さん帰ってしまったあとで忍びない・・

 

ホテルまでお客様に安全に送っていただきました

お土産までいただいて・・本当に感謝

また参ります

翌日は18切符1回目で秋田まで移動

 

鬼平さん方々と合流

早速、秋田が一望できるタワーに連れて行ってもらい

名物のババヘラアイスを食べました

 

鬼平さんとは3年前APIA40で共演し、その日もほとんど話さなかったのだが

 

今回、別場所で決まっていたライブがブッキングが埋まらないということでダメになり

秋田在住の鬼平さんに場所だけでも教えてもらえれば御の字という気持ちでご連絡したら

すぐにお店と共演者をおさえていただき

寝床まで与えていただき本当に感謝です

 

ライブは安全バンドの元ドラマー、じゅんぺいさんのお店

J’sCafe

 

共演は鬼平さんほか

初ライブデビューの志桜里さん

柴田屋流狼さん

 

住宅街にあるので音漏れすると苦情がくるようなのだが

大丈夫だっただろうか・・

 

お店の常連さんと思われる方もチラホラいらしたり

メニューもたくさんあって近所だったら通っちゃうなあと思われるお店でした

 

 

翌日は3人で山形県酒田へ移動

免許がなくて、運転替われず申しわけない・・

 

何気に鬼平さんが野球に詳しく(オリオンズからのロッテファン)

2日間野球の話ばかりしていた気がする

 

あきたスタジアムを通過し

酒田で時間があったので

オランダせんべいファクトリーに行ったが

工場見学までする時間がなくお土産やだけで断念

さて、酒田ブルースヒロへ

 

とにかく今回もヒロさんはよくしてくださる・・

リハが終わるとラーメンを出前でとってごちそうしてくれたり

 

ライブ終わってからもごちそうが次々出てきたり・・

 

だから、自分行ったらかえってご迷惑なんじゃないかと思ったりもするが

毎年、共演の乞食晩餐会も

「また来年も来てください」と言ってくれるし

ヒロさんもそうだし

 

数曲しか聴けなかった人や間に合わなくて聴けなかった人にもそういわれたので

恩を返すことから逃げてはいけないなと思いました

 

それは、鬼平さんはじめ、各地方でお世話になった方々すべてにおいて言えること

そのためにも演者としての力をもっと磨かなければと思った次第

 

本当に感謝の気持ちだらけの3日間でした

 

翌日、14時間かけて青春18きっぷで横浜まで帰りました

 

18切符があと浜松往復と仙台からの帰りで使う予定

夏のツアーまだまだあります

 

次回も群馬渋川

結成1年3か月、ライブデビュー1年目を迎えた

中前適時打で参ります

 

何卒よろしくお願いします

 

 

8・5(土)群馬県 渋川カーサミドリ  

Op18:00St18:30 ¥1000+1D

 

伴野あやめ

寺崎勇志

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

 

 

https://www.facebook.com/Casa-Midori-1518447188457487/

 

8・8(火)東京都 下北沢Bluemoon

Op19:00St20:00 ¥1600+1D

 

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

 レンゾー

 

https://www.shimokita-bluemoon.com/

8・12(土) 静岡県浜松POPs倶楽部「袴田浩之主催」 

Op18:30St19:00 ¥2500+1D

 

寺田町

音緒

おぐまゆき

 

http://www.pops.sakura.tv/

8・19(土)東京都八王子びー玉「好きな漫画をひたすら語る会」

Op16:00 St17:00 ¥1080+1D

(前売り締切  お越しの際はご連絡ください)

 

(音楽のライブはありません)

 

http://biidama.dokkin.co

8・20(日)神奈川県 東神奈川HighPich 

 Op19:00 St19:30 ¥1000+1D

 

多恵結宇

おぐまゆき

夛田紀子

 

 

https://www.facebook.com/High-Pitch-238285212867413/

8・21(月)東京都 高円寺ペンギンハウス

Op19:00St19:30 ¥1800+1D

 

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

 斉藤麻莉+タカスギケイ

ハラ⭐タカシ

sora system

 

http://penguinhouse.net/

 

8・24(木) 山形県 鶴岡トラッシュ  

Op19:00 St19:30 ¥1000(1D付)

 

http://bb-baby.jugem.jp/

8・25(金)宮城県 仙台WantYou  詳細未定

 

https://ameblo.jp/wantyou-sendai/

8・29(火)東京都 八王子びー玉「今年最後の打ち上げ花火」

Op19:00St20:00 ¥1080+1D

 

 

古田桂介

野良犬太郎

MIZOROCK

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

 

http://biidama.dokkin.com/

8・30(水)東京都 八王子PapaBeat  

Op18:30 St19:00 ¥1200+1D

 

7eo

タカダチカラ

YOU

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

 

http://papabeat.web.ne.jp

9・2(土) 東京都 荻窪DoctorsBar「中前適時打×がらくたツーマン」 

Op19:00St19:30 ¥2000+1D

 

がらくた(小林薫+北爪清史)

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

 

http://kouenji-reef.com/

 

 

鈴木知文のサケサケサミットに初お呼ばれ!

 

9・10(日)東京都 荻窪Doctor’sBar 鈴木知文企画「サケサケサミット第34夜!」

Op17:30St18:00 ¥1500+1D

 

モロコシボーイズ

Kuma.

赤塚テレビ

おぐまゆき

鈴木秀和(宮城)

まちゅこけ(大阪)

鈴木知文+岩瀬ジョニー隆之

 

http://kouenji-reef.com/