青空を求めて・・・

先日から発売しております

3rdアルバム「青空を求めて・・・」

について、

何も紹介する間もなく販売始めてしまったので

改めてブログにてご紹介を・・・

 

2年前に発売したセカンドアルバムから

新たに作った曲のみ

 

前作まではピアノ弾き語りだったり、クラシック声楽法で歌ったりと構成も凝ったりしましたが

今回は非常にシンプルに

歌とギターとハーモニカのみ

 

およそ2時間半で8曲録りました

 

 

収録曲「人間になりたい」の1節

 

「聖人ぶることもなく、狂った振りもせず、人前に立てたらどんな歌が歌えただろうか・・」

その答えが凝縮された1枚です

 

今回も前作同様、

そして産休明け初と思われるAPIA40のPA茉莉江さんにレコーディング、マスタリング、ミキシングを

お願いし、ジャケット撮影はAPIA40の伊東店長に碑文谷公園や碑文谷の路地などで何百枚も撮影いただいた中の自信の1枚をお選びいただきました

 

ジャケットは既に好評

 

そして、こちらは購入者のみの特典として載せませんが

ライナーノーツは相方、辻タダオ

帯表紙の裏写真は愛知で隠し撮りしてくれていた角谷良平

と、今回も様々な方の協力で出来た作品となりました

 

色んな人から

レコ発は?ワンマンは?

と、聞かれたりもしたのですが

 

今回はCDの中身同様、特別なことをせず

ただただ出会った人に1枚1枚売っていきたいと思っています

 

恐らく

このアルバムが

ソロ「おぐまゆき」の節目になるのではないかなと思っております

 

今は、ユニット「中前適時打」を育てていくことに

重心を置いていて、新曲もそちらに当てることが多くなります

そして、ユニットでもCDを作っていきたいので

自然とソロのペースが遅くなると思います

 

そのことについて、賛否両論あるのかもしれませんが

今自身の思いとして、そうしていこうと決めています

なのでこのタイミングでソロの新譜を発売できることは自分としても

ベストと思っております

 

 

どうか、全国の皆様

隈なく廻っていきますので

私から直接、購入いただけたら幸いです

全力でサイン書きます!!!

 

今月は

7月7日に全開のワンマンでゲスト出演してくれた左京めぐみも京都から参りましての自主イベントもあります

遠方から来てるからこそ、出来るだけ沢山の人に観てもらいたいという気持ちは東京であろうと同じだと思いますので、どうかどうかいらしてくださいまし

ユニットで出演するプレジー3吉もやる気満々です

 

その前に地元横浜ライブもございますしね

と、今月から熱いライブが続きますので

どうか会場に足を運んでCDゲットしにいらしてくださいまし!!

ライブ会場価格は、どんなに消費税上がろうと1200円です!

 

 

 

2017年

7・4(火)神奈川県関内音小屋

Op19:00St19:30 ¥1800(1D込)

 

カツマカツオ

チヒロック

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

 敏

 

http://taku6.wixsite.com/necoy

京都から左京めぐみがやってくる!

 

7・7(金)東京都 大久保ひかりのうま「左京めぐみ来京記念祭」

Op19:00St19:30 ¥1800+1D

 

鈴木知文

燦燦(プレジー3吉+サモン+マーキー)

左京めぐみ(京都)

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

 

 

http://hikarinouma.blogspot.jp/

 

7・11(火) 東京都 学芸大学APIA40

Op18:30St19:20 ¥1500+1D

 

toyosick

椿哲成

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

逢坂Rie

 

http://apia-net.com/

 

 

7・14(金)群馬県 前橋COOLFOOL

「芽部Presents音楽も言葉も君を必要としている」

Op20:00Sr20:30 ¥500+1D

 

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

絶望グロテスク

ナガイタツヲ

The Eyes

 

http://sound.jp/coolfool/pc/

7・15(土)群馬県 前橋水星

Op20:00St20:30 ¥500+1D+投げ銭

 

かべっこ

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

ほか

 

https://www.facebook.com/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E5%B1%85%E9%85%92%E5%B1%8B-%E6%B0%B4%E6%98%9F-649127555181826/

7・19(水) 東京都 恵比寿YAYA

Op19:00 St19:20 ¥2000(1D込)

 

ブラボーガッキー

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

hope

久木田恵一

 

https://ameblo.jp/keiichi-kukita/

7・26(水) 青森県 青森サブライム「青空を手に入れるツアー」

Op19:30St20:00 ¥前1500当2000+1D

 

おぐまゆき

工藤真由子

京ちゃん

こむかいるか

 

http://sound.jp/sublime/

7・27(木)秋田県 秋田J’sCafe

「青空を手にいれるツアー」

Op18:30St19:00 ¥1500+1D

 

おぐまゆき

柴田屋流狼

ふじわらしおり

鬼平

 

https://jscafekun.localinfo.jp/

7・28(金)山形県 酒田ブルースヒロ  詳細未定

 

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%92%E3%83%AD/294555640578153