四国3日間ツアー

昨日は横浜着いて、早々ユニットスタジオ入りだったので

少々レポ遅くなりました・・・

 

と、一昨日まで四国におりました

 

今回は香川と高知

なんとなく、この2つは1セットになっております

 

最初に着いたのは香川高松

 

夜9時東京を出発して着いたのは予定より早い早朝7時

 

パンを買って待合室で食べて・・

カプセルホテルチェックインまで17時・・・・

 

いつもなら速攻ネカフェに行くのだけど

翌々考えても時間つぶしに1000円払うのはなんだか無駄なような気がして

とりあえず、昼間で道のベンチで歌詞を書いたり絵を書いたりスマホいじったりで時間を潰す・・・

 

で、いつもいってしまう「こんぴらてい」でうどん(トッピング・いかげそ天、かきあげハーフ)

と、讃岐名物という、いもソフトを食べると

また、道のベンチでスマホにて野球を見るという廃人ぶり・・(横浜DeNAベイスターズの試合はAbemaTVで無料で見れるのよ)

 

 

カプセルにチェックインして

元きた場所を辿ってビートルズへ

 

行くと、入り口で共演者である

日光壮大さんが扉を開けてくれ

 

看板娘

三谷京さんがリハ中

 

もう一方の

耕助さんは、以前わたしのライブを観てくれていたそう・・・

 

ビートルズは本番中、

客席を通ってステージに上がってはいけないので

裏の通路を毎度確認

 

方向音痴なので、いつも迷う・・

が、今回は大丈夫

 

ステージが広くて

音もばっちり聴こえるのでやりやすい

 

終わった後は

漫画を描くのが得意な三谷さんと

イラスト描き合ったりして

同人雑誌を作ろう!!という話になったり

今度は、新谷マスターとキャッチボールをしようという話になったり・・

次回も楽しみだなと思える終演後でした

 

物販も売れて少し翌日余裕が持てた

翌日は海を見ながら高速バスで移動

 

高知はやはり日差しがまぶしい

 

さて、早速昼ご飯

 

去年に引き続き駅前

「團十郎」へ

 

去年に引き続き店内には「カレーライス」を食べている人ばかりなのだが

わたしは敢えて、「カレーラーメン」をちょいす

 

カレーラーメンてカップの勿論ラーメンも美味しいのです

珍しく汁まで呑んでしまいました

 

食後は大好きな高知銘菓ミレービスケット

のアイス

ビスケットがもっと塩味効いていたらいいのになあ・・

 

そして、毎度グラッシーへ

 

今回は大阪で共演したサガシュウさんと一緒

来て早々、親切なお言葉をかけてくれる

そして、OAを務めてくれた足袋猫さん

 

お客さん待ちでスタートを遅らせて

急遽、サガシュウさんが「WANDS」と「イエモン」を歌い

お客さんが「ガンダーラ」を歌うという・・

歌本有能

 

わたしも何かうたおっかなあなんて思っていたらお客さん来場

 

あれ・・・一瞬、意外過ぎてわからなかった・・・

 

なんと岡山から、かつて東京で共演したミュージシャン神原渉さんがいらしてくださったのだ

わざわざホテルまでとって!!

 

うわあありがたやあ・・・

 

足袋猫さん独特な世界観をもつエレキ遣いで

サガシュウさんは相変わらず吹っ切れてるし

 

ああ・・このトリはプレッシャーだなと思いながらも

集中はしたのだけど

 

どうも、歌い急ぎすぎなのを実感

間合いが足りない・・

 

客席が見えるステージを苦手とするところが原因なのか精神的なものか身体的なものか・・・

 

そういうのが、最近我ながらに多いのだけど

 

物販もどうにか売れ

 

このあと、神原さんと、サガシュウさんと屋台で打ち上げ

おでんは辛く炒めたひき肉がのっていてかつ、あっさりしていて美味しかった

わたしはうどんといい、おでんといい醤油味より西の方のだし汁の方がすきなのかもしれない

 

そして、マヨネーズラーメン!!

本当にマヨたっぷりでおいしかった

わたしにだけチキンサービスしてくれたし

なんだか高級な魚肉ソーセージも美味しかった

 

しかし、サガシュウさん本当に、最初から最後までイイ人だった

 

この日はギリでハナクソくんも観に来てくれたし

東京の高知出身の人も入れて

高知の人親切な人多いなあとしみじみ思ったりした

翌日は19時まで時間をつぶさなければいけないので

ひろめ市場へ

 

去年と同じく塩かつおを食べる

 

かつお嫌いだったんですけどね

高知のかつおは血っぽくなくて食べられる

 

教えてもらった公園で練習しようかなと思ったんですが

みんなそれぞれくつろいでいて、邪魔かなあと思ってできなかった・・

 

やはり私には路上は無理だなあ(へたれ)

 

割とあっという間にバスの時間になって東京

 

横浜と帰ってきました

 

う~む

なんだか音楽ツアーレポというより食レポだな・・・

 

どちらも語録が足りないけど・・・

 

というわけで

香川、高知の方々ありがとうございました

また、愛媛、徳島にも行きたいなあ

 

 

というわけで、

今週末は

昨日仕込んでまいりました

中前適時打

にてライブです

 

新曲あるよ

 

よろしくお願いいたします

2017年

6・10(土) 東京都 八王子びー玉「ROCK’N ROLL後夜祭」

Op19:00St20:00 ¥1080+1D

 

多恵結宇

原智一郎

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

MIZOROCK

 

http://biidama.dokkin.co

6・14(水) 愛知県 御器所なんや

Op19:00St19:30 ¥2000+1D

 

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

曲がる

 

http://www.nanyagokiso.com/

6・15(木) 愛知県 築地口夜空と月のピアス 

Op18:30St19:00 ¥1800+1D

 

伊藤ひより(長野)

角谷良平

429(三重)

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

 

 

https://www.facebook.com/yozoramoon/

MIZOROCKとの12球団ファンイベント 振替ライブ

 

6・18(日) 東京都 荻窪Doctor’sBar

Op16:00St16:30 ¥前1700当2000(ユニフォーム着用200円引き)

 

守山ダダマ(中日ドラゴンズ)

K-奥田(オリックスバファローズ)

裕規(東京ヤクルトスワローズ)

辻タダオ(東北楽天ゴールデンイーグルス)

ムルギー(阪神タイガーズ)

カナリア王子(埼玉西武ライオンズ)

おぐまゆき(横浜DeNAベイスターズ)

MIZOROCK(千葉ロッテマリーンズ)

Masaki Joe(読売ジャイアンツ)

佐藤裕紀(福岡ソフトバンクホークス)

川口純平(広島東洋カープ)

yasunari(北海道日本ハムファイターズ)

 

http://kouenji-reef.com/

いとうよしろうまつりに初お呼ばれ!

 

6・25(日) 東京都 荻窪Doctor’sBar「よしろうまつりinDoctor'sBar~帰ってきたよしろうまつり」 

Op18:30St19:00 ¥1500+1D

 

ウエクサユウジ

アンダーソン(群馬)

おぐまゆき

キクチシノブ(北海道)

いとうよしろう

 

 

http://kouenji-reef.com/

 

 

6・28(水)東京都 下北沢Bluemoon

Op18:30St19:30 ¥1600+1D

 

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

 

ほか

 

https://www.shimokita-bluemoon.com/

6・30(金)埼玉県 飯能Eastcort チャーモ主催 

Op16:30St17:00 ¥500+1D

 

チャーモ

ミカジョ―

涼夏彩

おぐまゆき

紙子

かべっこ

 

 

http://www.east-court.com/