大阪より 東京都荻窪Doctor’sBar

昨日は

大阪からおせわになっております

 

心斎橋「ら」マスター

魚嘆さんが関東ツアーでいらっしゃるということで

ブッキングを組ませていただきました

 

いらしてくださった方々

出演を快諾してくださった共演者方々

加藤さん

 

ありがとうございました

 

昨日は平日ながらに営業中飲み放題ということで

早くからいらして最後まで観てくださった方ばかりで嬉しかったです

 

おかげで、わたしの酔っぱらった姿が拡散されておりますが・・

トリだったので出番まで呑めない私がエキスパートをかけてしまったというそれだけです・・

 

もう取り返せない・・

主催者ながらに相変わらず、わたしのカメラでは良い写真は撮れないので

色々な方からもらわせていただきました

 

そして・・お客様の方がレポが早くしかも立派・・・汗

 

そう、なので魚嘆さんをベースに組んだ5組

 

若手の藤原歩くん

出会ったときは23歳だった彼も、もう27歳と聞き、本気で親戚のおばさんの如く驚いてしまった

 

しかし、彼はいい意味で変わらない

落ちつき払った部分とあどけなさを両方持つ

いつ聴いても「ケルアック~」は名曲だし「肉の塊」も好きだ

10歳年下だけど、やはり彼は先輩だなと常に思う

 

 

 

「ら」にも出演経験のある

絵レ氣なで語り

守山ダダマさん

 

客席では絶えずクスクス笑いと時に爆笑が沸く

 

彼に出会って

ポエトリーリーディングのPOPさを知った

「ビニール傘」等身近なことがテーマなので共感できる部分が多い

 

気づけば酔っぱらって「ダダンティ」と呼んでいてすみません

なので、わたしの酔っ払い写真を掲載したことは全然恨んでませんよ

ええ・・全然・・(恨)

一番付き合いが長い

柳賢さん

出会ったのは6年前か・・

 

毎年なにかしら出演してもらっている気がする

 

わたしの知り合いの中でも数少ないMCの名手

 

1曲1曲が気負うことなく聴ける良い曲

だから定期的になんか聴きたいなあ・・と思ってしまうんだよなあ

普段話しているときもなんか安心する

そして、本日の主役

大阪より魚嘆さん

 

来ていただいたお客様に

「よくぞ呼んでくれた」

と、言われた

 

「久しぶりに本物の良い歌を聴いた」

とも、言われた

 

それがすべて

 

いつも全てが自然体のように思う

唄もギターも普段の会話も常に本人そのもの

 

本当に私は「ら」に出演して縁を持った人も多い

今までの恩を少しでも返せていたら幸い

 

そんな流れの中

結成して1年のうちらがトリ

 

これは失敗できないなあ・・

相方もそう思っていたらしい

 

でも、守りには入りたくない

 

出来は観たものに委ねるとして

ああ・・うちらユニットらしくなったな

と、演奏している間に改めて思った

もっと良くなるよなあ・・続けていきたいなあ・・・と・・

 

この日、中前で初めてアンコールをいただき

「どうします?」と、聞いて辻タダオが言ったのが

ここのところ練習でも、全くやっていなかった「からすのうた」

でも、出来たんですよ

譜面もなしに

 

なんか感慨深かったな

 

今後も私が依頼を受け

中前適時打で迎えるイベントというのが数多くなっていくと思うのだけど

誰を迎えても恥ずかしくないユニットになりたいなあと思っております

 

皆さまありがとうございました

 

 

今週末もユニットAPIA40

ライブレコーディングします

 

漫画も売れ行き好調なのでCDも早く作りたいな

 

 

5・26(金)東京都 学芸大学APIA40

Op18:30St19:20 ¥1500+1D

 

フェニックスと呼んでくれ

マリリン・ジェット

ライジング・マツ

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

 

 

http://apia-net.com/index.html

6・3(土) 香川県 高松ビートルズ 

Op20:00St20:30 ¥前1500当1800+1D

 

おぐまゆき

日光壮大

三谷京

 

ほか

 

http://ew.sanuki.ne.jp/live.btl/

6・4(日) 高知県 高知グラッシー 

Op19:00St19:30 ¥2000+1D

 

サガシュウ

おぐまゆき

 

http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/glassy/

6・10(土) 東京都 八王子びー玉「ROCK’N ROLL後夜祭」

Op19:00St20:00 ¥1080+1D

 

多恵結宇

原智一郎

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

MIZOROCK

 

http://biidama.dokkin.co

6・14(水) 愛知県 御器所なんや

Op19:00St19:30 ¥2000+1D

 

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

曲がる

 

http://www.nanyagokiso.com/

6・15(木) 愛知県 築地口夜空と月のピアス 

Op18:30St19:00 ¥1800+1D

 

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

伊藤ひより(長野)

429(三重)

角谷良平

 

 

 

https://www.facebook.com/yozoramoon/

MIZOROCKとの12球団ファンイベント 振替ライブ

 

6・18(日) 東京都 荻窪Doctor’sBar

Op16:00St16:30 ¥前1700当2000(ユニフォーム着用200円引き)

 

守山ダダマ(中日ドラゴンズ)

K-奥田(オリックスバファローズ)

裕規(東京ヤクルトスワローズ)

辻タダオ(東北楽天ゴールデンイーグルス)

ムルギー(阪神タイガーズ)

カナリア王子(埼玉西武ライオンズ)

おぐまゆき(横浜DeNAベイスターズ)

MIZOROCK(千葉ロッテマリーンズ)

Masaki Joe(読売ジャイアンツ)

佐藤裕紀(福岡ソフトバンクホークス)

川口純平(広島東洋カープ)

yasunari(北海道日本ハムファイターズ)

 

http://kouenji-reef.com/

いとうよしろうまつりに初お呼ばれ!

 

6・25(日) 東京都 荻窪Doctor’sBar「よしろうまつりinDoctor'sBar~帰ってきたよしろうまつり」 

Op18:30St19:00 ¥1500+1D

 

ウエクサユウジ

アンダーソン(群馬)

おぐまゆき

キクチシノブ(北海道)

いとうよしろう

 

 

http://kouenji-reef.com/

 

 

6・28(水)東京都 下北沢Bluemoon

Op18:30St19:30 ¥1600+1D

 

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

 

ほか

 

https://www.shimokita-bluemoon.com/

6・30(金)埼玉県 飯能Eastcort チャーモ主催 

Op16:30St17:00 ¥500+1D

 

チャーモ

ミカジョ―

涼夏彩

おぐまゆき

紙子

かべっこ

 

 

http://www.east-court.com/