北陸ツアー2日間

さて、石川県から無事に横浜に戻ってまいりました

 

3列シートで空席もあるとギターもそこに置かせてもらえるのでなかなか楽です

 

というわけで、初日、まず福井県から

 

なんだか色々食べた

だって、珈琲頼んだらモーニング一式付いてくるし

期間限定でローストビーフ丼は安いし

いつもの喫茶店のケーキセットは手頃で居心地はいいしと・・・

 

しかし充実した時間を払拭させる

プロ野球デイゲーム!!!怒怒

 

ああ・・嫌だ・・もうライブ前に野球なんて見たくない(フリ)

 

と思いながらNoSIDEへ

前回行ったときに中心に貼ってもらった「中前適時打」のフライヤーがそのままになっていてちょっと笑った

 

この日は前回共演した秋本さんや、何度かお会いはしつつ初共演の松波さん、スタッフTOSHIさんのバンドDDSと福井組

富山からベテランお2組

 

あ~でも、今回能勢さんはいないのかあ・・なんて寂しく思ってたら観に来てくれて、前に共演したにしうりさんも「おぐまさん見に来ました!」て言って来てくれて、一気にテンション上がりました

 

で、わたしは強豪の中、5番目

今回、初めてエレアコを持っていったがやりやすいし音もよかったように思う

 

終わって楽屋に戻ったら、共演の方に

「あなたの歌は暗い方だけど、日常って実際そういうものじゃない?

手なんて楽しく叩いてられないよ。だから、あなたのやりたいことはわかる」

と、言ってくださり嬉しかった

 

正直、富山の方々がすごいかっこよかったので、今回は売り上げ厳しいかなと思っていたら、若い方々が買いに来てくれて嬉しかった

「旅人のうた」が欲しいと言ってくれた人もいるので新譜出来たら必ず参りますよ

 

マンガも買ってくれて、ユニットで是非!て言ってくれた方もいてそれも相方に相談してまいりまする

打ち上げは寿司&押し寿司

 

しかし、ホテルの門限で20分しかいられなくて残念だった・・

酔っぱらいざまは充分だったけど汗汗

 

富山で共演の約束を福田さんとしたのに連絡交換するの忘れた・・・

 

あとでSNSとかしらべてみよう・・・

翌日は電車で金沢へ

約、2時間強ってことで

福井ソースかつサンドを食べた

 

カツおいしっす

着いて五郎島いもソフトも食べた

 

で、食べ過ぎたのでバスは使わわず

約徒歩30分(ほとんど坂)のジェラスガイまでバスを使わず歩いて行った

 

 

さて、ジェラスに着いて、性懲りもなく横浜戦をスマホのAbemaTV(無料)で観ていたら、扉の向こうから阪神戦の実況と応援歌が聞こえてくる

 

中井マスター到着

 

試合結果はお互い快勝

 

スタッフのつよしくん(お誕生日おめ)は巨人ファンなので2人から攻撃を受けて申し訳なさそう・・

 

と、それはともかく

 

今回は大阪からベテランのユニット

そして、地元石川から3組

弾き語りとインストバンド2組

と、

出演者だけで満員になるような

賑やかな面々

 

ジェラスガイは実力派のプロが多数出演していて、地元の方々も年齢関係なく巧い方々ばかりなので

いつも気が引き締まる・・

 

と、いっても何をやってもわたしは盛り上げるという芸風ではないので

やることは同じなのだけど・・

 

 

自分はインストバンドばかり聞いてきたので、聴き手としても楽しめた日だった

 

マンガに興味示してくれた人も多くて

 

今度、ユニットで来るときはみんなユニフォームでやろうやあとマスターが言ってくれたので

そこも、相方と相談してみます・・

相方は楽天ではなく、寧ろ大阪近鉄の出で立ちで行ってほしいですな・・・

打ち上げは、ごちそうまみれ・・これ無料で食べてしまっていいんですかね・・と毎回思う・・

魚美味しすぎ・・・

酒も阪神が勝ったということで1杯おごっていただいた・・禁断の泡盛いっちゃいました

と、2日間、今回も充実した2日間を過ごさせていただきました

 

ありがとうございました・・・

 

と、もう明日はライブなんですよ

しかもユニットだから

やる曲全然違うし・・新曲2曲だし・・

がんばりますわがんばりますわ

 

なので来てくださいまし

高円寺ペンギンハウスです!

2017年

4・18(火)東京都 高円寺ペンギンハウス

Op19:00St19:30 ¥1800+1D 

 

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

THE IGNORANTS

Pan-T

 

http://penguinhouse.net/

4・22(土)東京都 八王子びー玉「錯乱爛漫満開の宴」

Op19:00St20:00 ¥1080+1D

 

古田桂介

いっそもう(中村アリー+松浦徹)

MIZOROCK

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

 

 

http://biidama.dokkin.com/

 

 

4・27(木)神奈川県 吉野町こびとさん

Op19:00St19:15 ¥2000(1D込)

 

ひろりんちゃん

愛民

おぐまゆき

Dai-Go!Low

 

http://www.maroon.dti.ne.jp/okeydokey/

京都のタカダスマイルとたこ焼き屋初ライブ

 

5・2(火)京都府 岡崎タコとケンタロウ

Op11:00St20:00 ¥投げ銭

 

おぐまゆき

タカダスマイル

内田秋(ピアノガール)

 

https://www.facebook.com/Takotokentaro/

大阪なんば居酒屋「ら」マスター魚嘆主催に今年もお呼ばれ!

 

5・3(水) 大阪府 西成灘波屋「魚嘆企画」 

Op13:00St13:30 ¥投げ銭+1D

 

魚嘆

おぐまゆき

しんた&よーこ

アンダーソン

B.B松乃屋

 

http://tutui-221.cocolog-nifty.com/

5・4(木) 大阪府 中之島公園一帯

10:00~16:00 ¥入場無料

 

おぐまゆき

出演時間:13:40~14:10 

 

http://www.osakapark.osgf.or.jp/nakanoshima/ 

5・7(日)東京都 中野Yes「中野ロック&ポップフェスティバルVol.5」 

屋上ステージ15:00~18:00 2階ホール18:00~20:00 ¥2000+1D

(出入り自由 フード持ち込み自由)

 

1) 15:00〜15:30 オオトモユウ

2) 15:40〜16:10 yasunari

3) 16:20〜16:50 Oil&Water

4) 17:00〜17:30 雨宮弘哲

5) 17:40〜18:10 中澤田たかし

6) 18:20〜18:50 おぐまゆき

7) 19:00〜19:30 Geogeous Bathroom

19:40〜20:10 かもめのジョナサン

9) 20:20〜20:50 なべ虹魚

10) 21:00〜21:30 大坪良一+横山幸雄

 

http://www.shedyes.com/

5・9(火) 東京都 高円寺ペンギンハウス

Op19:00St19:30 ¥1800+1D

 

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

 

http://penguinhouse.net/

 

5・11(木)長野県 駒ヶ根カントリーカフェ

Op19:00St20:00 ¥投げ銭+1D

 

おぐまゆき

大平敏郎

 

ほか

 

https://www.countrycafe.biz/

5・16(火) 神奈川県 関内音小屋

Op19:00St19:30 ¥1600(1D込)

 

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

山本慎太郎

長津宏文

アジト

 

http://taku6.wixsite.com/necoya

 

久しぶりにお呼ばれ!食べ物がおいしいお店、演奏40分

 

5・18(木) 東京都下北沢Bluemoon

Op18:30St19:30 ¥1600+1D

 

橋爪佐和

白坂龍平

おぐまゆき

 

https://www.shimokita-bluemoon.com/

大阪より魚嘆来京、演奏20分

 

5・22(月) 東京都 荻窪DoctorsBar

Op18:30St19:00 ¥2500(飲み放題)

 

藤原歩

守山ダダマ

柳賢

魚嘆(大阪)

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

 

http://kouenji-reef.com/

 

5・26(金)東京都 学芸大学APIA40

Op18:30St19:20 ¥1500+1D

 

フェニックスと呼んでくれ

マリリン・ジェット

ライジング・マツ

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

 

 

http://apia-net.com/index.html