守るべきもの 東京都池袋鈴ん小屋

本日は2年ぶりの池袋鈴ん小屋にてライブでした

お越しいただいた方々、ありがとうございました

 

これまでも、度々出演依頼をいただいていたのですが、なかなか実現できず

今回も、日程的に集客が厳しいかもと告げたのですが、それでも出演を承諾いただいたので

平日にもかかわらず、駆けつけていただいた方々には本当に感謝です

開演前にCDもご購入いただき気を引き締めて挑みました

 

・・といっても、この日は1つのことに迷いが生じ、一日中頭をぐるぐるさせておりました

こういう日はいつもソロでのライブで、より試練を与えられているかのようでした

 

ギターは帰ってから少しネックをいじってしまい弾きにくさを感じたが

とにかく言葉を伝えようと心掛けた

 

わたしの歌は、聴く人によっては傷つけてしまうかもしれない

 

それでも、寄り添ってくれて繋がってくれた人にだけは義を果たし続けたい

だから、日ごろ、どれだけ怠惰で腹黒くもあろうと

音楽活動に関してだけは、ステージ上でも外でも出来る限り誠実でありたいと思ってきた

 

それでも、沢山の人が去って行った

自分からそのきっかけを作ったことも多々ある

それは自分の寛容さが足りないのか・・誠実さが足りないのか・・・

 

それでも、つながり続けてくれる人はいる

それらの人たちだけにでも嘘はつきたくない

裏切りたくない

 

それだけだ

 

 

いつも、いらしてくれ写真を撮ってくださる方に

「この歌を聴いて、きれいごとな写真が撮れるか」

と言ってくれて嬉しかった

 

求められる限り、「おぐまゆき」は歌っていけます

 

次回のライブもソロ

守山ダダマさんに呼んでもらったイベントです

ものすごく、力を入れてくださっています

わたしも全力で応えてたいと思っております

是非とも宜しくお願いいたします

 

4・8(土)東京都 荻窪Doctor’sBar 

            守山ダダマ企画「ダダマの渦潮祭Vol4~続けなければ渦じゃない~

Op18:00St18:30 ¥1500+1D(投げ銭自由)

 

OLD FLAG(岡山)

三原千尋(愛知)

ももづか怪鳥

キクチシノブ(北海道)

おぐまゆき

守山ダダマ 

 

 

 http://kouenji-reef.com/

 

4・9(日)東京都 立川農家「敏企画 イビツデユガンダロックンロールVol17」

Op18:30St19:00 ¥1500+1D

 

中村サトシ

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

鶴瑞輝

 

http://nouka2003.web.fc2.com/

 

 

4・15(土)福井県 福井NoSiDE  

Op19:00St19:30 

¥前2000当2500+1D

 

おぐまゆき(横浜)

マルゼンスキー(富山)

福田ユウイチwith後藤トシロヲ(富山)

秋本美穂

松波哲也

DDS

 

 

https://www.facebook.com/Nnoside

4・16(日)石川県 金沢ジェラスガイ  

Op19:00St20:00 ¥前2000当2500+1D

 

ナカジン&ヒズ・ロックンロール・アウトフィット(大阪)

おぐまゆき(横浜)

Cazi Cazi(石川)

徳蔵.com(石川)

やまも(石川)

 

http://j-mff.com/

 

4・18(火)東京都 高円寺ペンギンハウス

Op19:00St19:30 ¥1800+1D 

 

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

THE IGNORANTS

Pan-T

 

http://penguinhouse.net/

4・22(土)東京都 八王子びー玉「錯乱爛漫満開の宴」

Op19:00St20:00 ¥1080+1D

 

古田桂介

いっそもう(中村アリー+松浦徹)

MIZOROCK

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

 

 

http://biidama.dokkin.com/

 

 

4・27(木)神奈川県 吉野町こびとさん

Op19:00St19:15 ¥2000(1D込)

 

ひろりんちゃん

愛民

おぐまゆき

Dai-Go!Low

 

http://www.maroon.dti.ne.jp/okeydokey/