真逆の2日間

ギターを破壊してから

一昨日は学芸大学APIA40にて

ユニット中前適時打のライブ

 

そして、昨日は新宿御苑前RUTOにて

ゲームイベントで手作りカレーを売るという

 

そんな流れの2日間でした

 

APIA40では、店長がわたしのブログを読んでいて、ユニット用のエレアコではないということから、先に音を作ろうと、相方が来る前から

前にマイクを1本にしてみたり、2本にしてみたり、やはりなくして自分でつけたコンデンサーのみにしてみたりと色々試してくれた

 

この日はライブレコーディングも兼ねていたから尚更

特に動画の「三角帽子の女」では、以前リコーダーがハウって仕方がなかったから心配だったのだが

こちらでは大丈夫

会場は賑わっており、反応もよく、いらしていただいた方からも好評はいただいたが

録ってもらったCDを聴くと、やはりところどころの粗を感じる・・

 

マスタリング次第で3曲使えるかなあという感じ

 

終わった後、店長には

やはり今の普段使いのギターだと、重厚なピアノに足して音が死んでしまうと指摘を受けた・・・

 

とにかく早く直さねばならん・・・

と、翌日

新宿御苑前RUTO

 

関口マスターにいつもリペアを頼んでいるので

早速持っていったのだが、予想していた値段よりかなりの安値で引き受けていただいた・・

うへえ・・頭が上がんない・・・

しかも、良いピックアップも教えてもらった

まあ、こちらはとりあえず直してからだ・・

 

そして、ゲームイベントが始まる

 

ドラクエⅠを10分でどれだけ進められるか・・

ゲーム大喜利

FF2プレゼンテーション

ゲーム音楽ギターインスト弾き

 

と、披露される中、

わたしの手造りドライカレーは着々と売れ、あちこちから

「美味しい!!」との声がきこえてほっこり

ポイントはアーモンドを砕いて乗せているところと具材もちょいと隠しネタあります

代官山のお店では1000円で出してたカレーですから

と、いうことで即完売

しかし、ごはんはまだまだ余っている

 

すると、関口マスターが店に残っているカレーフレークを持ってきて

「これを溶かして売っちゃえ」

というので、とりあえず全部溶かす

で、試食

 

うげええええ~めっちゃカレー粉

 

そしたら、今度は

ケチャップを大量注入しだすマスター

で、試食

 

うげええええ~めっちゃケチャップ

 

わたしとさらむいみさんが悶絶していると

 

ケムリさんが店で売っている缶詰を持ってきて

これを入れましょうと提案

 

で、焼き鳥かサバ水煮かで悩んだ末

汁ごとサバ投入

 

で、試食

 

ん・・さっきよりいいんでない??

魚くさいハヤシライスって感じ

つうか、めっちゃ量増えてない??

 

というところ、奥手からやってきたないとくんに

「これ、今できたばかりのおぐまゆきカレー!」

と、勧める関口マスター

 

・・・いや・・わたしカレー粉しか溶いてませんけど・・

 

で、ないとくんイイ人なんで

そのまま500円出して実食

「あ・・まずくないです・・」

 

その言葉に前方でボンバーマンやっている人たちにも

売りつけ・・いや宣伝しまくるマスター

 

 

で、500円出してくれる人続々

マスターも自ら

で・・みんな

「うん・・まずくない」(美味しいとは言わない)

 

と、言うわけでなんだかんだ言って

関口マスターのおかげで売り上げも更に上がり

これでお支払するリペア代の蓄えも出来ましたとさ・・・

 

しかし、家で手間暇かけて作ってきたドライカレーとその場の勢いで作ったサバカレー同じ値段とは・・・ちょっと複雑・・

 

そして、今回もゲームに明け暮れる吉原氏たちと、サバカレーを鍋ごと置いて

 

さらむいみさんと

「これで良かったんだろうか・・・」

と、新宿御苑前駅の道のりを帰りましたとさ

 

 

そんな愉快なお店

新宿御苑前RUTOにて

29日も中前適時打でライブです

巻き込まれたさらむいみさんも一緒です

 

よろしくお願いします

 

3・29(水)東京都 新宿御苑前RUTO

Op19:15St19:30 ¥1500(1D付)

 

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

Masaki Joe

よしたかひがしわだ

我ながらブルース

さらむいみ

 

(順不同)

 

http://ruto.sa-kon.net/

ユニット初遠征!
4・1(土) 大阪府 中崎町創徳庵「桜唄う 唄吹雪舞う夜」
Op18:30 St19:00 ¥前2000当2300+1D
中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)
藤川真里
サガシュウ

久しぶりの鈴ん小屋

 

4・4(火)東京都 池袋鈴ん小屋

Op19:00St19:30 ¥前2000当2500+1D

 

麻衣美

おぐまゆき

memeko

彩葉永華

 

 

http://ringoya.org/

4・8(土)東京都 荻窪Doctor’sBar 

            守山ダダマ企画「ダダマの渦潮祭Vol4~続けなければ渦じゃない~

Op18:00St18:30 ¥1500+1D(投げ銭自由)

 

OLD FLAG(岡山)

三原千尋(愛知)

ももづか怪鳥

キクチシノブ(北海道)

おぐまゆき

守山ダダマ 

 

 

 http://kouenji-reef.com/

 

4・9(日)東京都 立川農家「敏企画 イビツデユガンダロックンロールVol17」

Op18:30St19:00 ¥1500+1D

 

中村サトシ

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

鶴瑞輝

 

http://nouka2003.web.fc2.com/

 

 

4・15(土)福井県 福井NoSiDE  

Op19:00St19:30 

¥前2000当2500+1D

 

おぐまゆき(横浜)

マルゼンスキー(富山)

福田ユウイチwith後藤トシロヲ(富山)

秋本美穂

松波哲也

DDS

 

 

https://www.facebook.com/Nnoside

4・16(日)石川県 金沢ジェラスガイ  

Op19:00St20:00 ¥前2000当2500+1D

 

ナカジン&ヒズ・ロックンロール・アウトフィット(大阪)

おぐまゆき(横浜)

Cazi Cazi(石川)

徳蔵.com(石川)

やまも(石川)

 

http://j-mff.com/

 

4・18(火)東京都 高円寺ペンギンハウス

Op19:00St19:30 ¥1800+1D 

 

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

THE IGNORANTS

Pan-T

 

http://penguinhouse.net/

4・22(土)東京都 八王子びー玉「錯乱爛漫満開の宴」

Op19:00St20:00 ¥1080+1D

 

古田桂介

いっそもう(中村アリー+松浦徹)

MIZOROCK

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

 

 

http://biidama.dokkin.com/

 

 

4・27(木)神奈川県 吉野町こびとさん

Op19:00St19:15 ¥2000(1D込)

 

ひろりんちゃん

愛民

おぐまゆき

Dai-Go!Low

 

http://www.maroon.dti.ne.jp/okeydokey/