群馬前橋2日間

群馬前橋から無事、横浜に戻ってまいりました

 

前橋は9月以来

 

駅のお土産屋コーナーがリニューアルされたぐらいで

特に街に変わりなく、いつもの宿に泊まる

 

 

そう、前橋事態は9月以来なのだけど

 

COOLFOOLは3月以来だ

 

行ってまずびっくりしたのが

 

3月には出来たばっかりだった

ぽっちゃりパブがなくなっていたことだ

 

ぽっちゃり・・需要ないのかしら

 

共演者でみんなが気になると言っていた「ハスリンダン」さんは

何度かお客さんとして、ステージを観ていただいているダンさんだった

ツアーミュージシャンに向けて作ったという「歌うたいの少女」は

わたしのことかと思って聴いていた

 

そして、長野県で共演した月之民さん

この日も長野県の店をたくさん紹介してくれた

実は、月之民さんの職業柄、長野で共演した際に非常に美味しいごはんをいただいた

その感動を元に作ったのが「実りの時」で久しぶりにそれを歌った

 

トリは2年ぶりのライブというやまもとたかまささん

 

と、終わるころにすっかり出来上がってしまい

お客さんで来てくれたカラゲンキさんに粗相がなかったかとても心配です・・

 

佐藤マスターは誰に対しても

まずはダメだし

わたしも幾度と受けてきたが

今回、初めて1つほめてくれたんですなあ・・

その1つがやたら嬉しかったり

精進します

 

2杯目のお酒で酔いが冷めて深夜に帰りました

 

さて、2日目

ひたすら旅館にこもって中前の販促物を作ってました

 

そして夜は水星へ

 

本日は

おぐま ゆ き

に   ゆうきち

本名が ゆ きのチャーモさん

 

とトリプルゆきな夜

 

演奏前に賄いパスタを食べる

もう、おっきいえび乗ってる時点でテンションハイマックス

しかもショウガ味のペペロンチーノと変わり種ながらに美味しい

 

昼だったら3杯はいける

 

ハマグリがまた春を感じますなあ・・

 

チャーモさんは女性ながらにギターソロとかめっちゃかっこいいし

歌もだけど、MCの一つ一つが「そうそう!」とうなづける

同世代だし、好きなものがやたら同じで終演後にやたら盛り上がった

6月に飯能にも呼んでいただける

素敵なお姉さんに出会えてよかった

 

ゆう吉さんはもう、いるだけで安心する人

声も良いし、歌詞も良いし、優しいし

そりゃ女性にもてるのも納得

壁に写真まで貼って待っていてくれてありがとうございます

 

 

堀口マスターが撮ってくれたおぐま

なに笑ってるんだ

 

水星のステージは楽しいんすよ

 

この日、正直他で大きなイベントがあること知ってたから

あまりお客さんいないかなと思ってたんだけど

みんなのおかげで満員で嬉しかった

 

井上陽水が大好きな中前の相方を連れてきたいと言ったら

子の日、聴きに来てくれた鍵盤弾きのかべっこさんが

共演と共に鍵盤を貸してくれることを約束してくれた

本当にありがたい・・

 

まだ、かべっこさんの歌を聞いたことないのだけど

彼女とも6月飯能でご一緒できる

 

楽しみだな

 

楽しみなこと沢山増やして帰った

 

今度は新しいCDと新しい販促物とユニットで来よう

そう思います

 

群馬前橋

 

ありがとうございました

 

 

次のライブは

彼女も同日、前橋で戦っていた

ハルミさんとのツーマンです

衣装買ったよ

とりあえず

黒田氏企画!心の姉さんハルミとツーマン

 

3・11(土)東京都 野方くんちゃん「おぐまゆき+ハルミツーマンライブ」

Op19:00St19:30 ¥1000+お通し500+飲食代

 

おぐまゆき

ハルミ

 

(順不同)

 

https://www.facebook.com/pg/shouchuubarkunchan/about/

3・14(火)神奈川県 関内音小屋

Op19:00St19:30 ¥1600(1D込)

 

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)(19:30~)

マリベルスミス

地下水道

アジト

 

http://taku6.wixsite.com/necoya

 

3・17(金)愛知県 名古屋なんや  

Op18:00St19:30 ¥1500+1D

 

おぐまゆき

橋本進

 

http://www.nanyagokiso.com/

3・18(土)静岡県 浜松POPs倶楽部「それでも歌は素晴らしい2017」

Op18:30St19:30 ¥前2000当2500+1D

 

おぐまゆき

音緒

鈴木健太郎

 

 

 

http://www.pops.sakura.tv/

3・25(土)東京都 学芸大学APIA40「僕たちの歌がこのメトロポリタンで風になる時」

Op18:30St19:00 ¥1500+1D

 

Shoko Watanabe(静岡)

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

Foocie Goochie

あべあいこ(山形)

 

http://apia-net.com/index.html

 

3・26(日)東京都新宿御苑前RUTO「第一回チキチキファミコン接続大会Vol3」

Op18:00St18:30 ¥1500(1D込)

 

司会:ないとくん

企画:吉原悲劇

 

フード出店:おぐまゆき(ドライカレー)

 

音楽のライブはありません

 

http://ruto.sa-kon.net/

 

3・29(水)東京都 新宿御苑前RUTO

Op19:15St19:30 ¥1500(1D付)

 

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

Masaki Joe

よしたかひがしわだ

我ながらブルース

さらむいみ

 

(順不同)

 

http://ruto.sa-kon.net/