山陽ツアー2泊4日

 さて、早朝横浜に戻ってきまして4日ぶりにお布団の上で寝ました

 

・・といっても、明後日ライブなのでほとんどギター弾いてましたよ

 

と、山口県広島県と山陽地方を廻ってまいりました

 

初日は毎年お世話になっております

山口県は岩国

 

こちらも夜行バス直行

 

ほとんどネットカフェで過ごし、昼ご飯も108円のネカフェランチ

 

ちょっとしてから街に出て

カフェでアフォガードを食べつつ

 

ロックカントリーへ

この日は飴色りぼん。のお一方以外みんな広島の方

お客様もみんな広島

 

わたしのお客様も3年連続広島からいらしてくれた

 

当初考えていたセトリとはだいぶ変えて珍しいながらにも

CDに入っている曲を選んだ

ライブハウスの広々とした空間は久しぶりな気がしたが

やはりならではの気持ちよさがある

 

音源買ってくださった方ありがとうございます

 

打ち上げは一人のお客様と専ら野球の話をしてしまった・・

 

そのまま岩国のネカフェで泊まろうかと思ったが

 

2年ぶりの共演、山広朋実さんが車で

広島県横川まで送ってくれた

 

そして、ドックフード買い太郎くんの情報から得た

新openにつき

半額のネットカフェに泊まった

 

3日間ほとんどこのネカフェに泊まった

 

朝食もついてるし、ソフトクリームも食べ放題だし便利なのだが

癒し系音楽が大音量でひっきりなしにかかっているのが難点

 

癒しってジャンルじゃないなとつくづく思った

横川という街は面白い

 

特に会場、外国の付近裏路地は面白い・・

 

ほとんど広島カープのポスターが貼ってあって

ギターやらカートにベイスターズのあれこれがついている私としては

なかなか入りにくいのだが

 

それでも瀬戸内海料理の店で串揚げを食べ

 

前日の打ち上げでも話題になっていて「外国」のマスターにも勧められた

「本と自由」

という店に入った

 

古本屋に酒も飲めるカフェが併設されている

どのお客さんも代わる代わるマスターと色々話していたが

人見知りのわたしは黙々と、手帳とスマホとにらめっこしていた

 

さて、2回目となる

カレーbar「外国」

 

今回は大学生のTOMくんがオープニングアクトを務めてくれ

1時間ばかり歌わせてもらった

 

お客様はTOMくんご一家とお友だち

 

そして、下でカレー食べているお客様も上がってきて聴いてくれた

 

投げ銭もいただき物販もご購入いただきありがたい

 

バンドヴォーカリストにこだわるTOMくんからは色々と相談を受け、お友だちからも色々と質問された

 

このお友だち、ミュージシャンではないのだが

言葉の一つ一つにものすごい重みがあり

それをサラリといってしまう

 

彼が、シンガーソングライターになったら

かなりの強敵になると思った・・+

雰囲気が良かったので新曲の動画も撮り

CDのジャケットも撮った

 

PAは簡易的なものでギターは生音

でも充分だ

次の日は夜行バスの時間までひたすら時間つぶし

 

マツダスタジアムにも行ってみたが

我が横浜スタジアムとは比べ物にならないくらい広い

 

女の子がいっぱいいた

 

いいんだよ

わたしは青くてホームランがたくさん観れる球場が好きなのさ

 

 

そして、マックでひたすら

中前の共同物販の制作をしていた

この作業、かなりの時間つぶしになる

 

もうすぐ終わってしまうけど・・・

 

そんな4日間でした

 

楽しかったけど

なんか虚しくもなってしまう

 

旅っていつもそんな感じ

 

一人の時間が多いからかな

 

でも、また出会えた人と再会できる瞬間があってやり遂げていけてる気がしますよ

 

来週も東京で1日あってまた旅

 

1日は荻窪

 

来てほしい日なんだその日は

いつも以上に

3・1(水)東京都 荻窪Doctor’sBar

Op18:30St19:00 ¥前1500当1800+1D

 

辻タダオ&della

守山ダダマ

田村鉄火(ロードックンロール)

青木研治

おぐまゆき(21:35~22:05)

 

 

http://kouenji-reef.com/

 

 

今年も前橋2連日

3・3(金)群馬県 前橋COOLFOOL 

Op20:00St20:30 ¥500+1D+投げ銭

 

おぐまゆき

ハスリンダン

月乃民

 

ほか

 

http://sound.jp/coolfool/pc/

今年も参りますパスタの美味しい店

 

3・4(土)群馬県 前橋水星  

Op20:00St20:30 ¥500+1D+投げ銭

 

https://www.facebook.com/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E5%B1%85%E9%85%92%E5%B1%8B-%E6%B0%B4%E6%98%9F-649127555181826/

黒田氏企画!心の姉さんハルミとツーマン

 

3・11(土)東京都 野方くんちゃん「おぐまゆき+ハルミツーマンライブ」

Op19:00St19:30 ¥1000+お通し500+飲食代

 

おぐまゆき

ハルミ

 

(順不同)

 

https://www.facebook.com/pg/shouchuubarkunchan/about/

3・14(火)神奈川県 関内音小屋

Op19:00St19:30 ¥1600(1D込)

 

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)(19:30~)

マリベルスミス

地下水道

アジト

 

http://taku6.wixsite.com/necoya

 

3・17(金)愛知県 名古屋なんや  

Op18:00St19:30 ¥1500+1D

 

おぐまゆき

橋本進

 

http://www.nanyagokiso.com/

3・18(土)静岡県 浜松POPs倶楽部  詳細未定

 

http://www.pops.sakura.tv/

3・20(祝月)東京都 新宿Strangeth

   「おぐまゆき・MIZOROCK共同企画 夢のない球宴 オールノンスタ―」 

Op15:00St16:00 ¥1200+1D(ユニフォーム着用で200円引)

 

守山ダダマ(中日ドラゴンズ)

K-奥田(オリックスバッファローズ)

裕規(東京ヤクルトスワローズ)

辻タダオ(東北楽天イーグルス)

ムルギー(阪神タイガーズ)

カナリア王子(埼玉西武ライオンズ)

おぐまゆき(横浜DeNAベイスターズ)

MIZOROCK(千葉ロッテマリーンズ)

Masaki Joe(読売ジャイアンツ)

佐藤裕紀(福岡ソフトバンクホークス)

川口純平(広島東洋カープ)

 

 

 

https://www.facebook.com/Live-bar-Strength-1612982755586766/?fref=ts

3・25(土)東京都 学芸大学APIA40「僕たちの歌がこのメトロポリタンで風になる時」

Op18:30St19:00 ¥1500+1D

 

Shoko Watanabe(静岡)

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

Foocie Goochie

あべあいこ(山形)

 

http://apia-net.com/index.html

 

3・26(日)東京都新宿御苑前RUTO「第一回チキチキファミコン接続大会Vol3」

Op18:00St18:30 ¥1500(1D込)

 

司会:ないとくん

企画:吉原悲劇

 

フード出店:おぐまゆき(ドライカレー)

 

音楽のライブはありません

 

http://ruto.sa-kon.net/

 

3・29(水)東京都 新宿御苑前RUTO

Op19:15St19:30 ¥1500(1D付)

 

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

 

ほか

 

http://ruto.sa-kon.net/