関西3日間ツアー

さて、三日間の関西ツアーを経て、横浜に戻ってまいりました

お土産の551シュウマイ美味しかったな

 

さて、この3日間を振り返りますよ

サクッと

 

初日は3度目の岡山県倉敷

 

ドトールで朝食をとり、どうやって時間つぶそっかなあと

商業施設Arioに行ったら

いたるところにソファーやらがあったので

窓向きの席で寝てました

 

横にはなってませんよ

そして、昼時になり反対側の商店街へ

なんかで優勝したという(ざっくばらん)倉敷うどんを食べ

 

そのあと更にウロウロしてたらなんとも魅力的なポスターに惹かれて喫茶店に入りました

いや、一度入った先が隣の店で「パフェ下さい」と言ったら

「隣です」と、案内してくださいました(恥)

老夫婦がやっていて、しばらくわたししかお客さんいなかったんですが

次から次へとお客さんが入って来て

お勘定しようとしたら

そこにお金置いといてと言われたので、ちゃんとお金置いて出てきたのだけど

食い逃げにあったりしないのかと他人事ながらに心配になりました

そして、去年同様、幽霊屋敷のような宿にチェックインしてから

クッキージャーへ

 

相変わらずハイテンションの松枝さん

共演者は明るくやさしく若い方ばかり

 

そして、待っていてくださったお客様方に感謝

 

お写真はベイスターズファンの旦那様を持つ「くるみ姫」

とてもおとなしい良い子

こちらの会場、2階もあって

音の跳ね返りも気持ちよく

やりやすかったです

 

MCにもたくさん反応いただきありがとうございます

物販も売れて一安心

 

お客様にお酒を飲まなければソフトクリームをごちそうしてくれると言われたので、この日は酒を飲まず、マンゴーソフトをいただきました

ありがとうございます

 

そして、くるみ姫のご主人と専ら、ベイスターズについて語りました

とにかく2位になりたい!2位になるにはを徹底的に話し合いました(・・話足りない)

 

しかし、倉敷は星野仙一の故郷ということで、楽天キャンプ地ということでもあり

他の方からは楽天ファンの相方を今度連れて来てくれと言われました

 

因みに星野仙一ラーメンが売ってましたが2食分500円で「あほか!!」とその場で言ってしまいました

 

 

因みに幽霊屋敷のような宿は去年からトイレ修理中で

トイレも浴室も鍵がないし「使用中」の札もないので別の意味でスリル満点でした

2日目は大阪へ

 

大体、なんで岡山の次大阪なんだっていう・・・

この旅3年目にして計画性の無さ

 

当日、4時間3000円かかることを知るという・・・

 

ので、高速バスで移動

 

昼は神戸の三木パーキングエリアで

コロッケとカレーパンとソフトクリーム

全部神戸なんたらがついていたからとりあえず名物だろっと・・

そして、いつもの西成の監獄のような宿にチェックインしてから

3度目の心斎橋「ら」へ

 

今回はヒデさん主催

そして共演ひろぼーヤンカイサさん

と、お二方とてもとてもいい人

そしてやはり阪神ファン!!

 

着いて早々、魚嘆マスターにお任せで

煮込み丼を作ってもらう

どんなに良く撮っても旨そうに見えないと言われたけど

美味しいのよ・・

会場は

立ち見も出るほどの満員御礼

再会してくれた方々

はじめましての方々

みんなみんな温かい

大阪の人ほんと感謝すべき人が多い

 

そして、新曲もやりました

MCでも言ったのだけど、新曲はなるべく地方でやってUPしたい

こんなお店あるんだ!って思うじゃないっすか

動画のバックにあるのは魚嘆マスターがリペアして売っているギターの数々

 

本当に皆様、投げ銭やら物販やら購入いただき

お酒もごちそうになり感謝しかない・・

紫蘇梅酒おいしかったなあ・・・

しかし、横浜は阪神に今年こそ勝ち越したいぞオ(そこは譲らない)

 

4月1日に中前適時打で大阪は参ることが決まっているので相方、辻タダオの曲もやり

予約を既にしてくれた人もいて嬉しかった

 

2人ともやる気満々で挑むよ

翌日、とりあえず灘波で時間を潰そうと移動

 

そしたらネットルームたるものを発見

一部屋ずつ鍵が付いていて出入り自由

値段もネカフェぐらいなのでそこに一度荷物置いて昼ご飯へ

 

前に横浜のカレーミュージアムで食べた自由軒のカレー食べたいなあと思ってウロウロすれど

なかなかたどり着かない・・

 

その間にも魅力的な串揚げだのたこ焼きだの寿司だのあったのだけど惑わされず

無事到着

しかし、帰りは帰りで迷って結局、魅力的なケーキ屋でモンブランを購入

というわけで、ライブ会場は

奈良高田錦花楼

すぐ着くはずと思ったら

あれ??全然つかないぞ・・・

 

どうやら電車を見誤り

着いたのはopen直前

 

なので、皆様のリハ観れなかったのだけど

相変わらず・・すごいという言葉しか浮かばない

 

1組目は大将脚本の2人劇

2組目はかわいらしくも怪しい世界観の女の子ユニット

3人目は。。なんと称したらいいのだろう・・

とにかく奥田民生をなぜ女性にしたがるかは終演後の力説でわかった・・

聴いている間はパフィーでよくないとか思ってしまってすみませんでした

 

おぐまは珍しく1:9分けでした(前髪)

リハなしでしたが

3日目だったし音もよくてやりやすかったです

物販も売れてよかった

終わった後は

球団マスコット好きという

辻本さんにひたすら

DBスターマンの魅力を語ってました

 

この3日間、野球の話しかしとらん・・

そりゃ書初めに今年の抱負を頼まれたらこうなるわ・・

 

何しに行ったんだわたしは・・

 

ということで

錦花楼に一泊させていただき

大阪からバスで帰ってきました

 

また春に来るよ

 

3日間お会いしていただいた方々

ありがとうございました

 

1月ライブ全終了

 

そして来月もよろしくお願いいたします

無善菩薩より→変わったレトルトカレー試食できるよ
 (カレー好きなレギュラーの女の子アーティスト募集) 尚この日来場された女の子のためだけのラブソング作ります、希望する人に、もちろん一か月の日数はもらいますが、CD化するよ

 

2・2(木)東京都高円寺無力無善寺「恋するカレーパーティライブ」

Op18:30St19:00 ¥1000(1D付)

 

無善菩薩

晩秋アキ

野良犬太郎

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

川上テルヒサ

侍_崗

 

 

http://muzenji.o.oo7.jp/

2・5(日)茨城県水戸90East  

Op19:00St19:30 ¥1500(1D込)

 

おぐまゆき

反逆ブルー

タテヤマサチオ

KGBAND

 

ほか

 

http://www5d.biglobe.ne.jp/~n-east/

2・7(火)神奈川県 関内音小屋

Op19:00 St19:30 ¥1600(1D付)

 

おぐまゆき(19:30~)

もちこ

キクチノブヒロ

西村勇紀

 

http://taku6.wixsite.com/necoya

2・9(木)東京都 荻窪Doctar’sBar 

Op19:00St19:30 ¥前1500当1800+1D

 

小泉コウセイ

高橋小一

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)(20:50~)

松島英生

 

http://3rushmusic.com/ogikubo_club_doctor.html

2・11(土)東京都 東新宿アコースティックArt「岡ちゃん主催アコースティック倶楽部」

Op11:30St12:00

¥1000+1D

※おつまみ、軽食持ち込み可 

 

1. 12:00〜12:20…O.A TQ&謎ユニ 2. 12:30〜12:55…あいの 3. 13:00〜13:25…菅野創一郎 4. 13:30〜13:55…中川典子 5. 14:00〜14:25…木下拓也 6. 14:30〜14:55…ひぃたん 7. 15:00〜15:25…さらむいみ 8. 15:30〜15:55…ふうこ 9. 16:00〜16:25…オカダユウト 10. 16:30〜16:55…白鳥麻子 11. 17:00〜17:30 …休憩(海外中継) 12. 17:30〜17:55…工藤雄太 13. 18:00〜18:25…猪股桃絵 14. 18:30〜18:55…五月リョウタ 15. 19:00〜19:25…おぐまゆき 16. 19:30〜19:55…おらぬだ本多 17. 20:00〜20:25…じゅんじゅん 18. 20:30〜20:55…小文吾 19. 21:00〜21:25…朱音 20. 21:30〜21:55…岡ちゃん

http://acoustic-art.jp/

 

2・16(木)東京都 大久保ひかりのうま  

Op19:00St19:30 ¥1800+1D

 

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

田中雅紀

小棚木もみじ

 

(出演順未定)

 

http://hikarinouma.blogspot.jp/

2・18(土)東京都 八王子びー玉「冥王星ブギ―」

Op19:00St20:00 ¥1080+1D

 

田中貴志

伊藤聡

おぐまゆき

MIZOROCK

 

http://biidama.dokkin.com/

4度目の山陽ツアー

 

2・24(金) 山口県 岩国ロックカントリー 

Op19:00St19:30 ¥前1000当1500+1D

 

おぐまゆき(神奈川)

ドッグフード買い太郎(広島)

山広朋美(広島)

飴色りぼん。

 

and more

 

http://rockcountry.info/index-f.html

2・25(土)広島県 横川外国 詳細未定

¥投げ銭+1D

 

https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340103/34016328/