同性ならでは・・・

昨日は

女性ミュージシャンハルミさん、稼働中マキさんと

お食事会(上品)をして参りました

 

わたしがライブの日以外に出かけてプライベートをミュージシャンと共にするというのは、本当に稀なことなのですよ

 

もっと呼べばよかったかなあなんて最初は言っていたけど、このメンツだからこそ

何一つ遠慮せず思うことを吐きだせたと思う

しかし、飲みすぎたというより、酒に関して度数という観念がなさすぎる・・

笑いすぎて腹筋がおかしいことになった

 

ハルミさんとは3月11日にツーマンが決まっていて、稼働中さんが誰よりも真剣な顔で

「心して観に行く!」と宣言していた

 

昨日はすごい酔っぱらっていたけど

最後の最後に「わたしはハルミさんとしかツーマンはしたくなかった!!」と高らかに言ったことは

ちゃんと覚えているし、そこに何一つの偽りはない

 

今回、機会を与えてくれたのは

いつもライブを観に来てくださり、ありがたき写真をたくさん残してくれている

黒田さんからの提案で

わたしとハルミさんを指さして「ツーマンやらないか?」と言ってきてくれたのだ

 

最初、ハルミさんが躊躇していたので

黒田さんは他の方の名前を出してきたが、わたしはハッキリ言ったのだ

「ハルミさんがいい!ハルミさんとじゃなきゃ嫌だ!」

と・・・

 

 

ハルミさんとは女性の中では貴重な同世代で

共演回数も非常に多い

 

APIA40で初めて共演してから、ソウルキッチン、REEF、音小屋、ペンギンハウス、Kaztou、

鈴ん小屋、TsPal、ひかりのうま、びー玉・・・

そのほとんどが、店側のブッキングである

 

すなわち、並べたら面白いとほとんどの人が思う2人なのだろう・・・

 

人がどう思うか以前に、わたしも個人的に勝負がしたいと思う相手なのだ

何故なら大好きだから

 

 

客観的に思うに

近い存在のミュージシャンにおいては異性のミュージシャンの方が

純粋に良いと思えるということの方が多いのではないか・・

 

少なからずわたしはそうだ

 

元々、アイドルは好きだが女性ミュージシャンは昔からあまり聴かない傾向で

身近な同性のミュージシャンを、あまり良いとこっちに言われても面白くないというのが正直な思いで

まあ、異性も悔しいは悔しいし、本人に言ってくれと思ったりするのもまた本心なんだけど・・

 

そんな中でも、やはり心から

「ああ・・かっこいいな・・」

と、思わざる負えない女性ミュージシャンには活動しているうちにどうしても出会ってしまう

 

そう、最初に思わされて今も思い続けてる最大の存在が「ハルミ」なのだ

 

だからこそ闘いたい

 

と、いっても勝った負けたを判断するのは互いではない

お客様だ

 

ということで、目撃してほしいのですよ

この戦いを・・

 

 

3・11(土)東京都 野方くんちゃん「おぐまゆき+ハルミツーマンライブ」

Op19:00St19:30 ¥1000+お通し500+飲食代

 

おぐまゆき

ハルミ

 

https://www.facebook.com/pg/shouchuubarkunchan/about/

 

 

熱く優しい盟友、TAKE店主の店 歌舞伎町のど真ん中にユニット出没

 

1・19(木) 東京都新宿Strangeth

Op18:00St18:40 ¥1000+1D

 

フタリシズカ

清水舞枝子

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)(20:20~21:00)

トモクロウ

The Jet

 

 

 

https://www.facebook.com/Live-bar-Strength-1612982755586766/?fref=ts

横浜の魔王「喉」名物企画 「冥利」復活!

 

1・21(土) 神奈川県茅ケ崎Login「喉企画 冥利」

Op18:00 St18:30 ¥1500+飲食代※ギター持参で¥500引き

 ※最後に演者とギター持参のお客様と一緒に「20th century boy」のセッションを行います

 

ハイクロニカ

モチダコウスケ

おぐまゆき(19:40~)

哲生

 

 

https://www.facebook.com/wifi.space.0214/

 

今年の初APIA40は豪華5組

 

1・22(日)東京都学芸大学APIA40「ひとつ、歌がある~孤高の月の船で誰かが歌っているように~」

Op18:30St19:00 ¥1500+1D

 

廣谷ジュンイチ(Vo+g)

及位光矢(Vo+g)

おぐまゆき(Vo+g、P)

浅井永久(Vo+eg)

アベヒロシ(Vo+g)

 

http://apia-net.com/index.html

 

今年もたくさん参ります関西ツアー!

 

1・27(金) 岡山県倉敷Cookie Jar 

Op19:30St20:00 ¥前1500当2000+1D

 

おぐまゆき

兼高宏行

Current Color

 

ほか

 

http://cookiejar-live.jp/

1・28(土) 大阪府 心斎橋ら 「ヒデ企画」 

Op19:30St20:00  ¥1500(3D付)+投げ銭

 

ヒデ

ひろぼーヤンカイサ

おぐまゆき

 

(40分演奏)

 

http://www52.atpages.jp/uotan/

 

1・29(日) 奈良県 高田錦花楼 

Op19:00St20:00 ¥2000(2D付)

 

ビネマトウ

夢病キヰチゴ

おぐまゆき

岡田萌生×辻本優美 ※劇『犬と鬼』 (敬称略・順不同)

 

 

http://cybegg.jp/?id=kinkarou53

    

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    稼働中マキ (火曜日, 17 1月 2017 23:50)

    3.11 歴史的な戦い!!!
    いよいよだ!!!!ついにだ!!!!
    死ぬ気で応援にゆくので、死ぬ気で戦って欲しい!!
    腹筋ではなく涙腺とタマシイおかしくしてくれ!!!と!!
    二人とも音楽も心も大好きだーーーーー!!!!!!

  • #2

    おぐまゆき (水曜日, 18 1月 2017 06:13)

    おう!!死ぬ気でやるさあ!じゃないと終わった後それこそ死にたくなるだろうからさ
    稼働中ちゃんもいずれ一緒にあがろうよ
    ステージにさ
    うちらも稼働中の音楽が好きさ