良いか悪いか別として 新曲歌詞「信仰」

 とある県で、マ○チ商法を題材とした歌を歌っている人がいて

その商法の人に、わたしも接してこられたことがあり、そのあと色々と話したわけだ

 

こちらから観るともう明らかに胡散臭いわけで、なんでそんなこと信じてるんだろということを目キラキラしながら話してきたりするわけで、わたしみたいな小心者なんかおかしいと思いつつも契約しそうでなくもないが、うまいこと距離を置いて一度も被害に遭うことなく生きているわけです

 

これまでそういうのって、窮地に立たされた弱い人たちがすがるものだと思っていたのだけど

 

よくよく過去のそういう方々を冷静に思い返すと

いやいや・・相当、強靭な精神力だぞと思ったりしたわけですよ

 

 

だけど、なんにせよ信じ続ける力って本当に強くないとなかなかもたないなあと思いますよ

直接、関わりがない人は特に・・

 

て、わけで歌詞が出来てメロディーもスポーンと出来たと思ったのだけど

なんか、自分の他の曲にそっくりなメロディーなんですよね

もうちょっと練るかなあ・・・

 

 

「信仰」

目に見えない偉大な力を 信じ祈りをささげ続ける人は

とてもまっすぐな強い心の持ち主なんだな

 

傷つきやすく臆病者で疑い深い僕は

目の前に差し出された君の手にしかすがれない

 

あと少しだけ ただ少しだけ

僕にも勇気が持てたなら

あなたの幸せを あなたの幸せを

そっと毎日 天に祈る

 

 

会ったこともない誰かの視線を 気にして懺悔し続ける人は

とても純真で清い心の持ち主なんだな

 

小さな嘘を積み重ねてどうにか生きてきた僕は

この先の地獄より君がいなくなる方が怖い

 

あと少しだけ ただ少しだけ

僕も誠実になれたら

せめて死ぬまでは せめて死ぬまでは

あなたといたいと 天に願う

 

あと少しだけ ただ少しだけ

僕も強くなれたら

せめて死ぬまでは せめて死ぬまでは

あなたを守ると 天に誓う

 

 

 

熱く優しい盟友、TAKE店主の店 歌舞伎町のど真ん中にユニット出没

 

1・19(木) 東京都新宿Strangeth

Op18:00St18:40 ¥1000+1D

 

フタリシズカ

清水舞枝子

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)(20:20~21:00)

トモクロウ

The Jet

 

 

 

https://www.facebook.com/Live-bar-Strength-1612982755586766/?fref=ts

横浜の魔王「喉」名物企画 「冥利」復活!

 

1・21(土) 神奈川県茅ケ崎Login「喉企画 冥利」

Op18:00 St18:30 ¥1500+飲食代※ギター持参で¥500引き

 ※最後に演者とギター持参のお客様と一緒に「20th century boy」のセッションを行います

 

ハイクロニカ

モチダコウスケ

おぐまゆき(19:40~)

哲生

 

 

https://www.facebook.com/wifi.space.0214/

 

今年の初APIA40は豪華5組

 

1・22(日)東京都学芸大学APIA40「ひとつ、歌がある~孤高の月の船で誰かが歌っているように~」

Op18:30St19:00 ¥1500+1D

 

廣谷ジュンイチ(Vo+g)

及位光矢(Vo+g)

おぐまゆき(Vo+g、P)

浅井永久(Vo+eg)

アベヒロシ(Vo+g)

 

http://apia-net.com/index.html

 

今年もたくさん参ります関西ツアー!

 

1・27(金) 岡山県倉敷Cookie Jar 

Op19:30St20:00 ¥前1500当2000+1D

 

おぐまゆき

兼高宏行

Current Color

 

ほか

 

http://cookiejar-live.jp/

1・28(土) 大阪府 心斎橋ら 「ヒデ企画」 

Op19:30St20:00  ¥1500(3D付)+投げ銭

 

ヒデ

ひろぼーヤンカイサ

おぐまゆき

 

(40分演奏)

 

http://www52.atpages.jp/uotan/

 

1・29(日) 奈良県 高田錦花楼 

Op19:00St20:00 ¥2000(2D付)

 

ビネマトウ

夢病キヰチゴ

おぐまゆき

岡田萌生×辻本優美 ※劇『犬と鬼』 (敬称略・順不同)

 

 

http://cybegg.jp/?id=kinkarou53