中前適時打今季開幕戦 東京都高円寺ペンギンハウス

昨日は今年初

ユニット中前適時打のライブでした

 

お越しいただいた方々

共演者方々

アローさんにジミーさん

 

ありがとうございました

 

まず、こちら

PAジミーさんによるライブレポ

http://penguinhouse.net/57006.html

 

ダイジェスト動画までUPされていて・・

 

ジミーさん、PA照明ひとりでやっていて、アローさんいないときは、ドリンクと受付までやっていて

これだけのレポと動画編集を毎日こなしているのは本当にすごいと毎回思う

 

で、うちらは2番手

 

この日は、デビュー当時からわたしのライブを観てくださり、久しぶりにいらしてくれた方がいて

「からすのうた」というずっと歌ってきた歌があってよかったと心から思ったりした

 

ライブの出来はというと、背面のアップライト弾きという点はわたしの姿がピアノに映るらしく

あまり問題はないようだ

 

しかし、わたしは途中で弦が切れてしまったし

辻氏は本人なりに反省が多いようだった

 

・・が、アローさんには「面白いユニットだ!」と絶賛いただいたし

いらしてくれたお客様方にも評判良くてとりあえずは安心・・・

してはいけないのだけどね

ということで、ごめんなさい

MIZOROCK氏

「中前適時打のテーマ」がまだ動画UP出来ません

次のストレングスでは・・・

 

2曲目の「手をつなぐ」初披露

この曲は元々1番が女目線、2番が男目線なので

1番がおぐま2番が辻と歌ってやっと完成できた曲

 

よって、こちらもユニットオリジナル認定だな(無理矢理感)

そして、「路地裏の僕」

ジミーさんがわたしのギターを

「これはピアノに負けないね」と、言ってくれた通り、

ペンギンのピアノは音がだいぶ明るく鳴るのだけど負けてないというか、音圧すごいっす

で、辻氏が「ジョジョの奇妙な冒険」のキャラから作ったという名曲

荒木作品は子どもの頃、とにかく絵が怖くて読めなくて、大人になったらなったで

今更手が出せませんって感じなんですけど

こういう悪い女を歌うのはなかなか爽快です

わたし、日ごろ残酷じゃないですからねえ←

そして、初ハモリ曲

こんときに弦切れたんですよね

そういう時に、どうやってスマートに対処できるかは大事ですね

切んないのが一番なんですけど・・

いや、滅多に切れないんですけどねえ・・

切れたのは4弦の副弦なんですが

切れてもまあ、8弦あるんですけど、副弦が切れちゃうとフレットがん見しないとどこ押さえてるかがまったくわからなくなっちゃうんですよ

 

だから、「からすのうた」なんてほんとに押さえてる感覚なくって不協和音たくさん鳴らしたと思われる・・

 

まあ、うちらのユニットは最終的にいつも「旅人のうた」で立て直すって感じで今回もそんな感じできちゃったんで

先制点を逃げ切れるようなチームになりたいですね

横浜DeNAベイスターズ含め・・・

 

さて、来週もありますよ

試合もライブも生で目撃してこそですからね

また、違うセトリで40分挑みます

熱く優しい盟友、TAKE店主の店 歌舞伎町のど真ん中にユニット出没

 

1・19(木) 東京都新宿Strangeth

Op18:00St18:40 ¥1000+1D

 

フタリシズカ

清水舞枝子

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)(20:20~21:00)

トモクロウ

The Jet

 

 

 

https://www.facebook.com/Live-bar-Strength-1612982755586766/?fref=ts

 

無善菩薩より→変わったレトレトカレー試食できるよ
 (カレー好きなレギュラーの女の子アーティスト募集) 尚この日来場された女の子のためだけのラブソング作ります、希望する人に、もちろん一か月の日数はもらいますが、CD化するよ

 

2・2(木)東京都高円寺無力無善寺「恋するカレーパーティライブ」

Op18:30St19:00 ¥1000(1D付)

 

無善菩薩

晩秋アキ

野良犬太郎

中前適時打

川上テルヒサ

侍_崗

 

 

http://muzenji.o.oo7.jp/

 

2・9(木) 東京都 荻窪Doctar’sBar 

Op19:00St19:30 ¥前1500当1800+1D

 

高橋小一

中前適時打

松島英生

小泉コウセイ

 

出演順未定

 

http://3rushmusic.com/ogikubo_club_doctor.html 

 

2・16(木)東京都 大久保ひかりのうま  詳細未定

 

中前適時打

 

ほか

 

http://hikarinouma.blogspot.jp/

3・14(火)神奈川県関内音小屋

Op19:00St19:30 ¥1600(1D込)

 

中前適時打

 

ほか

 

http://taku6.wixsite.com/necoya