2017年発進東海ツアー

というわけで

今年一発目かつ歌い初め

岐阜2日間愛知1日と3日間の東海ツアーに行ってまいりました

 

今回は愛知の夜空と月のピアスさんから出演オファーいただいたのでそれを軸に組ませていただきました

 

オファー歓迎

 

さて、一日目は岐阜

ということで、いつもと同様

早朝にバスで着き、ネカフェに行ってから昼ご飯

 

前回、みんなから行った方がいいと言われた

Sugakiyaへ

 

320円にフォーク付きスプーン

SNSに投稿して思い出したけど

そういえば、小さい頃フードコートにあったよな・・

 

 

で、しばらくダイソーとドン・キホーテでウロウロしてから

さて、デザートなんにしよーと商店街へ

 

うーん・・色々あるけどのれんのかわゆすこちらへ

岐阜は小豆が美味しい

そして、赤の地下室こと

キングビスケットへ

 

この日は

東京でお世話になっている敏さんも一緒にやろうと声をかけてくれて共演

ベイスターズのキイロちゃん、喜んでくれてよかった

白根キヨマロさんは2度目のお久しぶり

ゴトウケンジさんは岐阜に来た際は共演率100%

わたしは2番手

初日から「自問自答」「音楽」「旅人のうた」

と、消費カロリーの強い3つをやって、あとの2日もそう変わらずセトリだったおかげか、今回ツアーの疲労感は半端なかったのだけど思い切りやらせていただきました

 

観に来てくださった方もいて

CDもご購入いただいた方もいてありがたかった

 

で、この日はお酒をちゃんとライブ終演後に飲んだはずなんだが

盛大にご機嫌になり

中日ファンのキヨマロさんに絡んだのは覚えているのだけど、

気づいたらホテルで寝ていて

敏さん夫妻にタクシーで送ってもらったのをあとで知るという・・

 

わたしは基本酔っても記憶がなくならないので

よほどなんか濃度が強いのを飲んだのだろうか・・・

そんなライブの初日

2日目は商店街で見つけた鉄道カフェへ

 

中央にはジオラマ、背後はプラレール

お客さんが自分のを走らせておりました

ごはんも美味しかったし、これは1日中いられるコースですな

グッズも色々と売っていた

 

ただ、二日酔いでどうにも具合が悪いのにカレーハンバーグドリアという激重メニューを頼んでしまい

胃酸限界ってことでホテルに帰って夕方まで睡眠

2日目はゴトウケンジさんにセッティングしていただき

ホテル近くWolkin‘

カウンターだけの縦長なお店

 

もうひとりの共演Yさんも久しぶり

 

ライブが始まると超満員

 

アンコールもいただき

お客さんとも沢山話させていただきました

 

タケマスターに自分から「鳥貴族」をけしかけたのに

自分は行かないという・・

 

すみません・・胃粘液が回復したら次は・・

しかし、みんなテキーラ煽りまくってたな・・

最終日は愛知へ移動

 

まずは名古屋駅

今まで食べてきたものは

味噌カツ・・あんかけパスタ・・・

 

次は味噌煮込みうどんかな・・と

それがあるお店に入ってみる

猫舌だということを懸念して

味噌きしめんを食べる

 

餅入れたい・・ごはんほしい・・

早めに築地口へ移動・・したものの

店がない・・

中華料理屋ばかりが開いている・・

 

うーん・・寒いなあとウロウロしていると

喫茶店発見

 

椅子も机も老夫婦も同じ緑色

 

バナナジュースを飲みながら

置いてあるジャンプを読んで時間をつぶす

それから会場「夜空と月のピアス」へ

 

今回は、岐阜、愛知、静岡、東京そしてわたし横浜

と、各地のミュージシャン集結

 

しかもそれぞれ個性派ばかり

のトリ

 

写真は観に来てくれた盟友が撮ってくれたもの

「女神転生」に出てくる敵みたいだな

 

この日は始める前はだいぶヘトヘトだったが

ステージに立ってみると、やれるものですな

 

3日目もお酒は甘酒だけと爽やかに過ごしましたし

盟友とも色々と話せましたし

物販も売れましたしな

 

じろうマスターまた、気軽にお声かけ下さいまし

 

3月には名古屋のなんやに出演するのでまた来ますよ

 

と、いうわけでネカフェに泊まり、バスで帰ってまいりました

 

体中あちこち痛いですが

これから関東歌い初めは・・ユニット中前適時打からでございます

 

またまた新曲で挑みますので何卒よろしくです

ペンギンハウスユニットで進出!初アップライトピアノ

 

1・13(金) 東京都高円寺ペンギンハウス

Op19:00St19:30 ¥1800+1D

 

toyosick

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

らりは+akira+南部輝久

田島章年

 

http://penguinhouse.net/

熱く優しい盟友、TAKE店主の店 歌舞伎町のど真ん中にユニット出没

 

1・19(木) 東京都新宿Strangeth

Op18:00St18:40 ¥1000+1D

 

フタリシズカ

清水舞枝子

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)(20:20~21:00)

トモクロウ

The Jet

 

 

 

https://www.facebook.com/Live-bar-Strength-1612982755586766/?fref=ts

横浜の魔王「喉」名物企画 「冥利」復活!

 

1・21(土) 神奈川県茅ケ崎Login「喉企画 冥利」

Op18:00 St18:30 ¥1500+飲食代※ギター持参で¥500引き

 ※最後に演者とギター持参のお客様と一緒に「20th century boy」のセッションを行います

 

ハイクロニカ

モチダコウスケ

おぐまゆき(19:40~)

哲生

 

 

https://www.facebook.com/wifi.space.0214/

 

今年の初APIA40は豪華5組

 

1・22(日)東京都学芸大学APIA40「ひとつ、歌がある~孤高の月の船で誰かが歌っているように~」

Op18:30St19:00 ¥1500+1D

 

廣谷ジュンイチ(Vo+g)

及位光矢(Vo+g)

おぐまゆき(Vo+g、P)

浅井永久(Vo+eg)

アベヒロシ(Vo+g)

 

http://apia-net.com/index.html

 

今年もたくさん参ります関西ツアー!

 

1・27(金) 岡山県倉敷Cookie Jar 

Op19:30St20:00 ¥前1500当2000+1D

 

おぐまゆき

兼高宏行

Current Color

 

ほか

 

http://cookiejar-live.jp/

1・28(土) 大阪府 心斎橋ら 「ヒデ企画」 

Op19:30St20:00  ¥1500(3D付)+投げ銭

 

ヒデ

ひろぼーヤンカイサ

おぐまゆき

 

(40分演奏)

 

http://www52.atpages.jp/uotan/

 

1・29(日) 奈良県 高田錦花楼 

Op19:00St20:00 ¥2000(2D付)

 

夢病キヰチゴ

ビネマトウ

おぐまゆき

 

 

http://cybegg.jp/?id=kinkarou53