進化する音楽

さて、これから岐阜に向います

 

とりあえず、ブログ更新してから行こうと・・

 

昨日は中前適時打のユニットスタジオ入りだったんですが

3時間あまり休むことなくみっちりギター弾いて歌うって感じで

喉はともかく、腕の披露が半端ない

 

と、いうのは、先月新曲3曲仕込んだうえに

新年から、わたしも持ち歌で新曲3曲をまたぶっ込む強行ぶり

 

相方、辻タダオも新年からピアノ三昧だったようだ

 

 

前回は初ハモリだったが今回は初デュエットありと

ますます、ユニットとして進化していくわけだが

 

あと、2曲のわたしの持ち歌は

辻氏が最初、参考材料にしたのがCD音源だったのだけどバージョンが今とはまったく違う

コードもリズムも違うってわけで

じゃあ、一番近い日にちで撮った動画を参考に・・

と、いっても、これはこれで違う・・・

 

と、いった具合なので、そこはもう結局

すべてその場で合わせましょうって具合です

 

で、わたしの載せてる動画っていうのは

ほとんど初演でして

よって、全然違うっていうものの方が多い・・というかそれしかない・・・

 

よくJ-POPのライブとか行く人は

音源そのもののが聴きたいって人が多いのですが

 

わたしはまったくもって違うので

寧ろ聴く度に曲が進化していく様を楽しむわけです

 

ZAZENBOYSなんてまさに

音源では4分の曲が10分になってたりしますからね

 

セトリだって毎回変えてられないし、だったら曲を変化させていくしかないねって感じです

歌詞も、そのときの心情によって変えたってよいだろうし

自分自身がマンネリしちゃうので

出来ることなるべく増やして、そこから選択して使えるようにしていきたいですね

 

 

と、いうわけで

中前適時打

現在持ち曲14曲

 

曲数でいったらワンマン出来ますね

曲数だけでいったらね・・

 

ただ、回数つめてやっていかないと

毎日、練習できる弾き語りと違って、練習にも間が空くから

元に戻っちゃうとか忘れちゃうってこともあるので

既存の曲も育てつつ

やっていきたいものです

 

というわけで、まずは

無事に旅から戻ってまいります

 

年初めツアーは関東から敏さんと岐阜で共演!

 

1・7(土) 岐阜県 岐阜キングビスケット「赤の地下室アコナイト」

Op18:30St19:00 ¥1500+1D

 

白根キヨマロ

おぐまゆき

ゴトウケンジ

 

http://kingbiscuit.jimdo.com/

ゴトウケンジさん、2日連続でお世話になります

 

1・8(日) 岐阜県 岐阜WORKIN’  

Op19:00St19:30 ¥1500+1D

 

おぐまゆき

ゴトウケンジ

 

 

http://workin.ojaru.jp/

光栄なことにお呼ばれいただきました!全国のつわもの集結!

 

1・9(月・祝) 愛知県 築地口夜空と月のピアス 

Op18:00St18:30 ¥前1800当2300+1D

 

おぐまゆき(横浜)

上原麦(東京)

さやか(岐阜)

岩田翔(静岡)

akihiko(百々川)

 

https://www.facebook.com/yozoramoon/

ペンギンハウスユニットで進出!こちらはアップライトピアノで40分演奏

 

1・13(金) 東京都高円寺ペンギンハウス

Op19:00St19:30 ¥1800+1D

 

toyosick

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

らりは+akira+南部輝久

田島章年

 

http://penguinhouse.net/

熱く優しい盟友、TAKE店主の店 歌舞伎町のど真ん中にユニット出没

 

1・19(木) 東京都新宿Strangeth

Op18:00St18:40 ¥1000+1D

 

フタリシズカ

清水舞枝子

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)(20:20~21:00)

トモクロウ

The Jet

 

 

 

https://www.facebook.com/Live-bar-Strength-1612982755586766/?fref=ts

横浜の魔王「喉」名物企画 「冥利」復活!

 

1・21(土) 神奈川県茅ケ崎Login「喉企画 冥利」

Op18:00 St18:30 ¥1500+飲食代※ギター持参で¥500引き

 ※最後に演者とギター持参のお客様と一緒に「20th century boy」のセッションを行います

 

ハイクロニカ

モチダコウスケ

おぐまゆき(19:40~)

哲生

 

 

https://www.facebook.com/wifi.space.0214/

 

今年の初APIA40は豪華5組

 

1・22(日)東京都学芸大学APIA40「ひとつ、歌がある~孤高の月の船で誰かが歌っているように~」

Op18:30St19:00 ¥1500+1D

 

廣谷ジュンイチ(Vo+g)

及位光矢(Vo+g)

おぐまゆき(Vo+g、P)

浅井永久(Vo+eg)

アベヒロシ(Vo+g)

 

http://apia-net.com/index.html

 

今年もたくさん参ります関西ツアー!

 

1・27(金) 岡山県倉敷Cookie Jar 

Op19:30St20:00 ¥前1500当2000+1D

 

おぐまゆき

兼高宏行

Current Color

 

ほか

 

http://cookiejar-live.jp/

1・28(土) 大阪府 心斎橋ら 「ヒデ企画」 

Op19:30St20:00  ¥1500(3D付)+投げ銭

 

ヒデ

ひろぼーヤンカイサ

おぐまゆき

 

(40分演奏)

 

http://www52.atpages.jp/uotan/

 

1・29(日) 奈良県 高田錦花楼 

Op19:00St20:00 ¥2000(2D付)

 

夢病キヰチゴ

ビネマトウ

おぐまゆき

 

 

http://cybegg.jp/?id=kinkarou53