年越しライブからの初、初日の出 東京都新宿御苑前RUTO

今年も何卒よろしくお願いいたします

おぐまゆきです

 

年越しカウントダウンライブから無事帰還し、お参りして帰ってまいりました

 

主催の湖春ちゃん

いらしてくださった方

ご覧いただいた方

共演者方々

関口マスター

 

ありがとうございました

 

初日の出もちゃんと生き残って見ましたよ

 

「なんで女ってこういう時かわいい顔すんの?」と言いながら

ひたすら逆光でポーズをとる関口マスターがツボでした

 

 

そんな関口マスターの料理

家出てくるとき、寿司独り占めして食べてる人を後目にみてきたので

美味しさ一入でした(恨み節)

「真夜中は何食ってもうまい」というNumbergirlの歌詞を思い出しました

 

年越しライブは他所含めると2回目出演なんですけど

出番が深夜って初めてだったんですよ

 

ただ、深夜1時と割と早めで

変なナチュラルハイぶりも手伝って、気持ちとだいぶシンクロできたかな

観にいらしてくださった方にも、3本指に入るって言ってもらえたし

CD初売りもさせていただきました

 

ただ、保険かけて

ステージにいるときだけが

「おぐまゆき」です

 

と、言っておいたのですが

もう、出番終わろうとお客さんがいる場で酒を飲むのは辞めようと思いました

昨日の詳細は言わないですけど・・とにかく弱いんです・・酒に弱いんです・・・そんなに飲んでないんです

ステージだけが演者の仕事ではないので・・・

でも、勧めてくれた時は飲もうかな・・・

ああ・・忘れられないのがつらい・・いいことなんだろうけど・・

 

しかし、会場に神の手を持つ整体師さまがおりまして、非常に極楽気分に陥りまして

ご来光より先にその方を拝んでしまいました

 

あの人、近所に開業してくれないかな・・

 

で、ライブ中に酔っぱらった自分に情けなくなり、急にテンションだだ下がって本当にめんどくさいひとだったんですが

トリのさらむいみさんが、おぐまの「歌と往く」をめちゃくちゃかっこよくカバーしてくださいましてね

関口さんにも「あれ、すごいだろ?取り返せよ」と言ってきたんですが

本気で楽曲提供しようかなとか思いました

自分もたまに歌うけど・・みたいな感じで

 

 

共演者ははじめましての方、すごく久しぶりの方、最近お会いした方と様々だったんですが

オープンマイクもあったんですけど、朗読とオカリナと二胡と・・・・

と、なかなか変わったオープンマイクでしたね

 

と、ご来光観たら、もう一目散というばかりに帰ったのですが

朦朧としていて

電車は逆方向乗るし、寺で引いたおみくじは「吉」ということ以外は内容まったく観ず、結んで帰って来てしまったし

って感じで・・

 

今日は八王子びー玉のドラフト会議に行くつもりだったんですが

明日から連勤、家の集まり、スタジオ→東海ツアー

とかなりのハードスケジュールなので、横浜の優勝は現実に託すことにしました

 

すんません・・お雑煮作んなきゃいけないんです・・・(三つ葉高いよ)

 

と、いうわけで

今日からまた何卒よろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

2017年

年初めツアーは関東から敏さんと岐阜で共演!

 

1・7(土) 岐阜県 岐阜キングビスケット「赤の地下室アコナイト」

Op18:30St19:00 ¥1500+1D

 

白根キヨマロ

おぐまゆき

ゴトウケンジ

 

http://kingbiscuit.jimdo.com/

ゴトウケンジさん、2日連続でお世話になります

 

1・8(日) 岐阜県 岐阜WORKIN’  

Op19:00St19:30 ¥1500+1D

 

おぐまゆき

ゴトウケンジ

 

 

http://workin.ojaru.jp/

光栄なことにお呼ばれいただきました!全国のつわもの集結!

 

1・9(月・祝) 愛知県 築地口夜空と月のピアス 

Op18:00St18:30 ¥前1800当2300+1D

 

おぐまゆき(横浜)

上原麦(東京)

さやか(岐阜)

岩田翔(静岡)

akihiko(百々川)

 

https://www.facebook.com/yozoramoon/

ペンギンハウスユニットで進出!こちらはアップライトピアノで40分演奏

 

1・13(金) 東京都高円寺ペンギンハウス

Op19:00St19:30 ¥1800+1D

 

toyosick

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

らりは+akira+南部輝久

田島章年

 

http://penguinhouse.net/

熱く優しい盟友、TAKE店主の店 歌舞伎町のど真ん中にユニット出没

 

1・19(木) 東京都新宿Strangeth

Op18:00St18:40 ¥1000+1D

 

フタリシズカ

清水舞枝子

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)(20:20~21:00)

トモクロウ

The Jet

 

 

 

https://www.facebook.com/Live-bar-Strength-1612982755586766/?fref=ts

横浜の魔王「喉」名物企画 「冥利」復活!

 

1・21(土) 神奈川県茅ケ崎Login「喉企画 冥利」

Op18:00 St18:30 ¥1500+飲食代※ギター持参で¥500引き

 ※最後に演者とギター持参のお客様と一緒に「20th century boy」のセッションを行います

 

ハイクロニカ

モチダコウスケ

おぐまゆき(19:40~)

哲生

 

 

https://www.facebook.com/wifi.space.0214/

 

今年の初APIA40は豪華5組

 

1・22(日)東京都学芸大学APIA40「ひとつ、歌がある~孤高の月の船で誰かが歌っているように~」

Op18:30St19:00 ¥1500+1D

 

廣谷ジュンイチ(Vo+g)

及位光矢(Vo+g)

おぐまゆき(Vo+g、P)

浅井永久(Vo+eg)

アベヒロシ(Vo+g)

 

http://apia-net.com/index.html

 

今年もたくさん参ります関西ツアー!

 

1・27(金) 岡山県倉敷Cookie Jar 

Op19:30St20:00 ¥前1500当2000+1D

 

おぐまゆき

兼高宏行

Current Color

 

ほか

 

http://cookiejar-live.jp/

1・28(土) 大阪府 心斎橋ら 「ヒデ企画」 

Op19:30St20:00  ¥1500(3D付)+投げ銭

 

ヒデ

ひろぼーヤンカイサ

おぐまゆき

 

(40分演奏)

 

http://www52.atpages.jp/uotan/

 

1・29(日) 奈良県 高田錦花楼 

Op19:00St20:00 ¥2000(2D付)

 

夢病キヰチゴ

ビネマトウ

おぐまゆき

 

 

http://cybegg.jp/?id=kinkarou53