中前適時打年末新曲祭8戦目 東京都恵比寿YAYA

昨日は恵比寿YAYAにて

ユニット中前適時打ライブでした

 

あ、写真は久木田マスターからおすすめいただいた

「ひいらぎ」のたい焼きです

 

あんこぎっしり薄皮で美味しかったです

130円ね

 

ほんと、2人とも久しぶりのYAYAだったわけだが

はじめましてのnattuさん以外、白鳥麻子ちゃん、猪塚ユウキくんが入って来ては私をみて「あれ??」て反応で

 

「ど~も~なかまえてきじだの、おぐまゆきです~」

と、漫才師ばりの挨拶をしたりするわけだ

 

この日、いつになく緊張していたのは

自作でない新曲3曲を持ってきたからで、譜面を立たせる習慣のない私はもちろん暗譜あり、フロントマンである以上、自分の歌同様レベルまでには最低歌えなければならない

 

と、いっても1曲目

MIZOROCK作詞作曲「中前適時打のテーマ」は相方、辻タダオが歌うわけで

わたしは専らギターと掛け声をやればいいのだが、掛け声のテンションが

本当に「横浜スタジアム外野席専用機」の声援かってぐらいダダ低い・・

 

辻氏とこちらはもうちょっと練ろうと反省

 

 

そして、一番わたしにとっての山場2曲目

辻タダオ作詞作曲の「忘れたいのに」

なんせ、最初から最後までハモリ通すので、一言一句間違えられないぞ、音程外せないぞ

プレッシャープレッシャーあんどプレッシャーなわけで

 

やってみて相方に告げた

「最初から最後までハモる必要ないんじゃないっすかね」

「そおっすね」

ということで、こちらも練り直し・・

 

3曲目こちらも相方作詞作曲「月夜の女」

辻氏の曲の好きっていうのはピアノだからか

大抵、メロディーやらイントロで好きになって歌いたいというのだが

よくよく聴いたら過激ですね・・というのが結構あって

こちらもそのパターンですが

あとで、撮影班辻氏がUPしてくれると思うのだけど

女モロダシで歌ってます(THE・裏声)

 

 

そして

ここからおぐまの曲3連発だったんですが

ライブ終わってみんなが言ってくれるのが

「旅人のうた」ヤバいっすね

ですね

ブログで辻氏が書いていたのだけど、わたしとユニットを組みたいと思ってくれたのは

この曲がきっかけらしいんです

 

確かに、この曲の時の辻氏の本気度は日に日にMAX超えて来てますし、

この曲だけはソロで歌うと、どことなく未完成な感じがしてしまう

 

おかしいですよね・・元々弾き語り用に作ったのに・・

しかも弦、人より3本も多いのに・・・←

 

よって、

おぐまゆきの看板曲っていったら「からすのうた」

なんですけど

中前適時打の看板曲は今のところ間違いなく「旅人のうた」

だと勝手に思ってます

 

あ、猪塚君は中前の「からす~」もヤバいと言ってくれましたけどね

 

 

というわけで、

中前適時打は今年4月に結成して7月にデビューし

8回のライブをしたわけです

 

そのたびに来期目標など話し合ったりするのですけど

CD作るとか、ツアーも廻るとか色々あるんですけど

 

自分としては、メンバーの知り合いが興味で観に来るって範囲をまず越したいですね

勿論、そういうお客さんも大切にしますけど

やはりライブ観て、好きになってもらえたりイベント呼びたいと思ってもらえるのが1番だと思ってます

 

そして、それが出来るチームだと思ってますよ

 

というわけで

中前は

来年1月に2本

2月に3本

 

3月も日程はまだ未定ですが出演する場所は決まっています

 

何卒よろしくお願いします

 

中前適時打ページ

 

 

 

今年の年越しカウントダウンライブはRUTOにて湖春ちゃん企画!

 

12・31(土)東京都新宿御苑前RUTO

         「湖春企画こはRUTOでカウントダウン&オールナイトライブ」

 St23:00 ¥2500(1D+食事付)

 

湖春

ユキコトコ

おぐまゆき(1:10~1:40)

niro

現代⇔ジャンクション

猪塚ユウキ

うーたん

さらむいみ

(終演後オープンマイクあり)

 

http://ruto.sa-kon.net/

 

2017年

年初めツアーは関東から敏さんと岐阜で共演!

 

1・7(土) 岐阜県 岐阜キングビスケット「赤の地下室アコナイト」

Op18:30St19:00 ¥1500+1D

 

おぐまゆき

白根キヨマロ

ゴトウケンジ

 

http://kingbiscuit.jimdo.com/

ゴトウケンジさん、2日連続でお世話になります

 

1・8(日) 岐阜県 岐阜WORKIN’  

Op19:00St19:30 ¥1500+1D

 

おぐまゆき

ゴトウケンジ

 

 

http://workin.ojaru.jp/

光栄なことにお呼ばれいただきました!全国のつわもの集結!

 

1・9(月・祝) 愛知県 築地口夜空と月のピアス 

Op18:00St18:30 ¥前1800当2300+1D

 

おぐまゆき(横浜)

上原麦(東京)

さやか(岐阜)

岩田翔(静岡)

akihiko(百々川)

 

https://www.facebook.com/yozoramoon/

ペンギンハウスユニットで進出!こちらはアップライトピアノで40分演奏

 

1・13(金) 東京都高円寺ペンギンハウス

Op19:00St19:30 ¥1800+1D

 

toyosick

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

らりは+akira+南部輝久

田島章年

 

http://penguinhouse.net/

熱く優しい盟友、TAKE店主の店 歌舞伎町のど真ん中にユニット出没

 

1・19(木) 東京都新宿Strangeth

Op18:00St18:40 ¥1000+1D

 

フタリシズカ

清水舞枝子

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)(20:20~21:00)

トモクロウ

The Jet

 

 

 

https://www.facebook.com/Live-bar-Strength-1612982755586766/?fref=ts

横浜の魔王「喉」名物企画 「冥利」復活!

 

1・21(土) 神奈川県茅ケ崎Login「喉企画 冥利」

Op18:00 St18:30 ¥1500+飲食代※ギター持参で¥500引き

 ※最後に演者とギター持参のお客様と一緒に「20th century boy」のセッションを行います

 

ハイクロニカ

モチダコウスケ

おぐまゆき(19:40~)

哲生

 

 

https://www.facebook.com/wifi.space.0214/

今年の初APIA40は豪華5組

 

1・22(日)東京都学芸大学APIA40「ひとつ、歌がある~孤高の月の船で誰かが歌っているように~」

Op18:30St19:00 ¥1500+1D

 

廣谷ジュンイチ(Vo+g)

及位光矢(Vo+g)

おぐまゆき(Vo+g、P)

浅井永久(Vo+eg)

アベヒロシ(Vo+g)

 

http://apia-net.com/index.html

 

今年もたくさん参ります関西ツアー!

 

1・27(金) 岡山県倉敷Cookie Jar 

Op19:30St20:00 ¥前1500当2000+1D

 

おぐまゆき

兼高宏行

Current Color

 

ほか

 

http://cookiejar-live.jp/

1・28(土) 大阪府 心斎橋ら 「ヒデ企画」 

Op19:30St20:00  ¥1500(3D付)+投げ銭

 

ヒデ

ひろぼーヤンカイサ

おぐまゆき

 

(40分演奏)

 

http://www52.atpages.jp/uotan/

 

1・29(日) 奈良県 高田錦花楼 

Op19:00St20:00 ¥2000(2D付)

 

夢病キヰチゴ

ビネマトウ

おぐまゆき

 

 

http://cybegg.jp/?id=kinkarou53

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MIZOROCK (木曜日, 29 12月 2016 20:36)

    一度でもやったなら聞きたいです!

  • #2

    おぐまゆき (金曜日, 30 12月 2016 09:29)

    動画撮ったんですけど今回はボツってことで、次回練り上げてUP出来るよう精進しまっす!