今年を振り返っていく全国ツアー編

2016年の全国ツアー無事終了

 

1・16(土) 兵庫 元町パコカパ

1・17(日) 奈良 高田錦花楼

1・29(金) 宮崎 宮崎トワエモワ

1・30(土) 鹿児島鹿児島カフェ凡

1・31(日) 熊本 熊本カフェWalk

2・12(金) 大阪 日本橋太陽と月

2・13(土) 大阪 中崎町創徳庵

2・20(土) 広島 横川カレー&バー外国

2・21(日) 山口 岩国ロックカントリー

3・19(土) 福井 福井NoSiDE

3・20(日) 石川 金沢ジェラスガイ

3・25(金) 群馬 前橋COOLFOOL

3・26(土) 群馬 前橋水星

4・15(金) 島根 松江Azticcanova

4・17(日) 鳥取 鳥取MacthBox

4・22(金) 広島 広島ふらんす座

4・23(土) 岡山 倉敷CookieJar

4・28(木) 静岡 静岡UHU

5・5 (木) 大阪 西成灘波屋

5・6 (金) 大阪 心斎橋ら

5・27(金) 福島 いわきバロウズ

5・28(土) 茨城 水戸90EAST

6・3 (金) 新潟 新潟GoldenPiggs

6・4 (土) 新潟 長岡ワインバーシュシュ

6・17(金) 北海道札幌161倉庫

6・18(土) 北海道札幌LOG

7・9 (土) 長野 長野IndiatheRock

7・10(日) 山梨 甲府FolkRockCafe

7・24(日) 青森 青森サブライム

7・25(月) 山形 鶴岡トラッシュ

8・6 (土) 香川 高松ビートルズ

8・7 (日) 高知 高知グラッシー

8・17(水) 福島 郡山PeakAction

8・20(土) 秋田 秋田LoudAffection

8・21(日) 山形 酒田ブルースヒロ

9・3 (土) 群馬 前橋水星

9・9 (金) 大阪 西成灘波屋

9・10(土) 京都 岡崎ザックバラン

9・11(日) 兵庫 元町パコカパ

9・23(金) 岐阜 岐阜キングビスケット

9・24(土) 愛知 名古屋月と星のピアス

10・16(日)宮城 仙台CafeB.B

10・28(金)滋賀 浜大津どない屋

10・29(土)福井 福井NoSiDE

10・30(日)石川 金沢ジェラスガイ

11・10(木)愛媛 松山OWL

11・11(金)愛媛 道後温泉ワニとサイ

11・24(木)沖縄 沖縄ZIGZAG

11・26(土)沖縄 石垣島たかしの店

12・15(木)熊本 熊本Django

12・16(金)佐賀 佐賀雷神

12・17(土)福岡 天神gigi

 

ツアー3年目にしてようやく、47都道府県制覇も1月に達成できました

 

全国各地の皆々様ありがとうございました

 

今年は、イベントに呼んでくださったり

また組んでくださったりと、各所アーティスト方にもお世話になる機会も増え

 

県を跨いでいらしてくださる方々も増えてありがたい限りでした

 

ただ、反省も多く

バスの停留所、時間の勘違いが何度もあったり

忘れ物もあったり・・

と、各所でそのたびにお世話になったりで申し訳ないです・・

 

あと、一向に方向音痴直らず・・・

行きはともかく、帰りに深夜を一人で徘徊することもしょっちゅうだったので気を付けます(意地でもタクシーは乗らない)

 

それと、後半には事件沙汰にもあって1日ライブ予定をキャンセルすることになってしまったのですよね・・

わたしは悪くないとみんな言ってくださったりもしたのですけど、やっぱり人に迷惑や心配をかけたのであれば自分のせいです

実際、後日に事情を知らない方からも「ライブ観に行こうと思っていたけど行けなくてすみません」て、連絡いただき、それは実際来たとか以前に気にかけてもらっていたのだし、気を付ければ防げることだったのだから、やはり反省すべきところです・・

実際、何人かには説教いただきましたし・・・

 

体調も万全でなかったときもいくつかあったので

決めたライブは全部万全であるよう来年はもっとこころがけたいです

ただ演ったというだけではこなしたことにはならないので・・・

 

地方になぜ行き続けるかっていったら

また」という、約束をみんながちゃんと叶えてくれるからです

叶えてくれる人にはちゃんと、応えたい

 

わたしは自分が歌いたいのではなく「必要とされて歌いたい」という切実な思いがあり

少なからず、各所には遠くてもいらしてくれたり、予定を合わせてくださったりと

自分のライブを日常の中から優先してくれる人たちがいる

そういう方々がいる場所には、また戻ってきたいと思っております

 

なかなか、お店の売り上げ貢献にはほど遠く・・それでも各所のマスターも良くしてくださる人たちばかりなので

少しずつでも為になれるよう精進したいです

 

 

来年には3枚目のアルバムも作りたいし

ユニット「中前適時打」でも廻りたいのでそっちもCD作りたいし・・

 

ただ、辻氏言うところの「既婚男女ユニット」なため、うちらだけで行くと世間を騒がしかねないので誰か同行者を頼むか・・

と、いう話はしていて

一応、札幌行く際は小林薫と行くということは決まっていて

あとは・・まあ・・現地に誰かいればいいのかなとか・・

交流戦時期に宮城行きたいなとか

今のところはそんな感じです

ピアノあるところも限られてるし・・

 

というわけで

今のところ決まっている遠征はこちらです

 

2017年も「音楽は素晴らしいツアー2周目」

1・7 (土)岐阜 岐阜キングビスケット

1・8 (日)岐阜 岐阜WORKIN’

1・9 (月)愛知 築地口月と星のピアス

1・27(金)岡山 倉敷クッキージャー

1・28(土)大阪 心斎橋ら

1・29(日)奈良 高田錦花楼

2・5 (日)茨城 水戸90East

2・24(金)山口 岩国ロックカントリー

2・25(土)広島 横川外国

3・3 (金)群馬 前橋COOLFOOL

3・4 (土)群馬 前橋水星

3・17(金)愛知 名古屋なんや

3・18(土)静岡 浜松POPS倶楽部

 

岐阜、キンビスは関東でお世話になっている

敏さんと遠征共演です

 

そういえば、こちらのミュージシャンと約束して地方で共演するって初めてなので楽しみです

頼まれた例の品お持ちします

 

 

まだまだ関東もライブ残ってますので何卒よろしくお願いします

 

年内で最後の高円寺REEFはチバ大三の全国規模イベント「独唱パンク」で締めくくり

 

12・25(日) 東京都高円寺REEF「チバ大三主催独唱パンク2日目」 

Op17:30St18:00 ¥前1500当1800+1D

※24日ご来場の方¥1000+1Dで入場OK

※24日ご出演の方¥1000+1Dで入場OK

 

鈴木知文

高橋小一

おぐまゆき(19:10~19:40)

鈴木秀和

藤原愛

斉藤睦

チバ大三

 

http://www.kouenji-reef.com/

 

2人のホーム久々ながらにユニットで初出演

 

12・28(水)東京都恵比寿YAYA

Op19:00St19:20 ¥2000(1D付)

 

nattu

白鳥麻子

猪塚ユウキ

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)(21:20~21:50)

 

http://ameblo.jp/keiichi-kukita/

今年の年越しカウントダウンライブはRUTOにて湖春ちゃん企画!

 

12・31(土)東京都新宿御苑前RUTO

         「湖春企画こはRUTOでカウントダウン&オールナイトライブ」

 St23:00 ¥2500(1D+食事付)

 

湖春

ユキコトコ

おぐまゆき(1:10~1:40)

niro

現代⇔ジャンクション

猪塚ユウキ

うーたん

さらむいみ

(終演後オープンマイクあり)

 

http://ruto.sa-kon.net/