中前適時打6戦目 東京都八王子papaBeat

昨日は

中前適時打、7回目のライブでした

 

今まではおぐまのホームを辻氏連れまわすって具合だったんですが

今回はわたしがpapaBeatお初

 

といっても1回観に来たことあるし

主催兼スタッフの

中村啓士くんとは以前共演したことあるし

今回、共演のペリー福神くんとも年に1回会うって感じでそんなにアウェイ感はない

 

ただ、音の響きがライブハウスというよりホールに近い感じで

そこはリハの時戸惑ったけど

本番は結構慣れたし、回重ねればもっと慣れるのかな

 

今回は、ギターを久々にエレアコジャンボの方に変えて

そうすると、普段のギターもかなりの重さながらにそれより倍重い

かつ、弦の張力も倍

なので、相当な体力を消耗し、終わった後しばらく楽屋で休んでいた

最後の「旅人のうた」で後半、ストローク乱れたなあと・・

自分的には悔しかった

あれを使いこなすには、もっと体力つけないといけない

 

急遽、仲間が観に来てくれてね

家もわたしより遠いって知ってたから尚嬉しかった

 

色々な感想や提案をくれて

辻氏とも仲良くなってて嬉しかった

そういうの良いなあと思う

 

辻氏のお客様にも色々いただいて、お言葉もいただいて

嬉しかった

いただいた美しいレモンは早速ハチミツ漬けにしてレモネードを作った

 

みんなから最終的にいただく言葉が

「これからもっと楽しみ」

で、私も楽しみだし

辻氏もあれしよこれしよ欲が沸いてくれているから嬉しい

 

「燃えろ!スタジアム」に変わる

中前適時打テーマ曲も共作しないと・・

 

来年3月まで

続々とスケジュール決まっているから

 

来年はもっともっと楽しくなるなあ

 

まだ観てない人は観てほしいし、観た人にはもっと観たいと

思ってほしいな

 

やはりライブは観た人のものだからね

もっといけると思うよ

 

さて、そのためにも一人で戦える力を作らんとね

 

今日はソロ

大久保ひかりのうまですよ

 

こうしてわたしの歌はまた育って

 

辻氏は

「あれ??また違うなあ」となるに違いない・・・

それがうちらのユニットであります

 

 

5年間お世話になったブッキング小笠原さん感謝祭!「弦界突破!」のスペシャルに「中前適時打」で出演!

 

12・11(日) 東京都東新宿SACT!「弦界突破!!でらっくす!!!」

Op18:00St18:30 ¥前2000当2500+1D

 

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)(18:30~18:55)

サクピクルス

奥田舞子

今泉まな

さとうもとき

チームしめちこちゃん

千年弘高

 

 

http://www.sactsow.com/

 

2人のホーム久々ながらにユニットで初出演

 

12・28(水)東京都恵比寿YAYA

Op19:00St19:20 ¥2000(1D付)

 

nattu

白鳥麻子

猪塚ユウキ

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)(21:20~21:50)

 

http://ameblo.jp/keiichi-kukita/

 

ペンギンハウスユニットで進出!こちらはアップライトピアノで40分演奏

 

1・13(金) 東京都高円寺ペンギンハウス

Op19:00St19:30 ¥1800+1D

 

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

 

ほか

 

http://penguinhouse.net/

熱く優しい盟友、TAKE店主の店 歌舞伎町のど真ん中にユニット出没

 

1・19(木) 東京都新宿Strangeth

Op19:00St19:30 ¥1000+1D

 

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

 

ほか

 

https://www.facebook.com/Live-bar-Strength-1612982755586766/?fref=ts

 

無善菩薩より→変わったレトレトカレー試食できるよ
 (カレー好きなレギュラーの女の子アーティスト募集) 尚この日来場された女の子のためだけのラブソング作ります、希望する人に、もちろん一か月の日数はもらいますが、CD化するよ

 

2・2(木)東京都高円寺無力無善寺「恋するカレーパーティライブ」

Op18:30St19:00 ¥1000(1D付)

 

川上テルヒサ

侍_崗

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

野良犬太郎

無善菩薩

 

ほか

 

http://muzenji.o.oo7.jp/

 

 

 

おぐまの今日のライブはこちら

 

料理自慢のステキ空間、ピアノ弾きます

 

11・30(水) 東京都 大久保ひかりのうま  

Op19:00St19:30 ¥1800+1D

 

輪(りん)

コーラ

ハルミ

おぐまゆき(21:30~)

 

同時開催「小料理酒日こうま」

(料理人のだみおによるバー営業

ライブ開始と共に料理注文可能)

 

 

 

 

 

http://hikarinouma.blogspot.jp/