中前適時打5戦目 東京都学芸大学APIA40

昨日はユニット中前適時打にて

我がホーム、APIA40に出演してまいりました

 

いらしてくださった方々

共演者方々

伊東マスターにスタッフ方々

 

ありがとうございました

 

昨日は4組中、3人がピアノ弾きということで

つくづく・・ああ・・生ピアノは良いなあ・・

そして昨日の人たちはみんな電子だと勿体ない人ばかりだったと思う

 

そして、その電子では勿体ない人の中には相方、辻タダオも入っているわけで

 

久々のグランドにノリノリかつ、マイク5本立てのピアノに

リハの段階で

わたしのギターでは出力が弱い、かつしっかり全部声をマイクに通さないとバックに負けてしまうと

マスターからアドバイスがあった

 

うーん・・やはりユニットの時はちゃんとしたエレアコが良いのか・・・

使ってみるかなあ・・重いんだよなあ・・・チューニング狂うんだよなああのギター・・

なんて思いつつ

 

なので、いつも以上にボーカルマイクに引っ付いて歌ったし、本番では辻氏も歌部分では大分抑えてくれて、ボーカル返しも人が入った分強く出してくれたので良いバランスで出来たように思う

 

聴きに来てくれた人たちが、初めてのライブ以来で観た人たちで

みんな、「あの時よりすごいちゃんとまとまってた!」と、言ってもらえたからやはり進歩しているのだろうな・・

 

そして、初めて聴く人には相変わらず一言目が「おもしろい」であるから

おぐまソロではまず言われないことなので嬉しい

 

 

まだまだ精進しますぜということで

ハモリ、辻氏ボーカル曲、新曲構想とまだまだやりたいことが尽きないのである

 

しかし、昨日のチキンスモークハムめっちゃ美味しかったな

しばらくあればっか頼むわ

フルーツワインも美味しかったわ

 

辻氏はじめ、みんなはマスターが色んな泡盛をブレンドしたというこだわりの逸品

石垣ブレンドを堪能していた

 

そうそう、来週はマスター行きつけの店

沖縄県石垣島でライブをするのだ

 

不安もあるけど楽しみね

 

で、帰って来てからまたユニット

今度は違うセトリで八王子papaBeat

その翌日はソロでもあるよ

 

観に来てほしいわあ

 

 

今年も秋の終わりは沖縄ツアー

 

2年連続お世話になります

11・24(木) 沖縄県 沖縄ZIGZAG   

Op20:00St20:30 ¥投げ銭+1D

 

BUGABOO

おぐまゆき

 

http://zigzag.ti-da.net/

胡座2日目!お初!

 

11・25(金) 沖縄県 沖縄アルテコザ 

Op20:00St21:00 ¥投げ銭+1D

 

おぐまゆき

 

http://happy.ap.teacup.com/yamajin086/

なんと石垣島からオファーいただきました!APIAマスター行きつけのお店

 

11・26(土) 沖縄県 石垣島たかしの店 詳細未定

¥1000+1D

 

おぐまゆき

 

http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47006349/

辻氏ホームに「中前適時打」で進出!とにかく広い!

 

11・29(火) 東京都 八王子papaBeat 「今日は楽しいライブの日!?Vol35」

Op18:30St19:00 ¥1200+1D

 

OA・中村啓士

島戸翼

ペリー福神

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)(20:25~)

宮崎孝造

 

 

http://papabeat.web.fc2.com/

料理自慢のステキ空間、ピアノ弾きます

 

11・30(水) 東京都 大久保ひかりのうま  

Op19:00St19:30 ¥1800+1D

 

コーラ

ハルミ

おぐまゆき(21:30~)

 

同時開催「小料理酒日こうま」

(料理人のだみおによるバー営業

ライブ開始と共に料理注文可能)

 

 

 

 

 

http://hikarinouma.blogspot.jp/