愛媛ツアー2日間

本日、14時間かけて愛媛県松山から夜行バスで戻り、そのまま仕事へ行って無事に横浜の我が家に着きました

 

意外と眠さはない

 

ということで、行きも14時間かけて

愛媛松山へ

2日間ツアーを行ってまいりました

 

昼ご飯は美味しかった定食屋

 

 

で、昼ご飯食べて早々行ったのは駅前のバッティングセンター

一応、八王子びー玉のキャッチボール部幽霊部員なので自主練をば・・・

 

しかし、打てるというか当たるが跳ね返らない・・

つか・・ボール怖い・・人形も怖い・・

ちゃんと指導者いないとうまくならない・・・

 

で、ピッチングはまあまあなんだけど

なんせ投げる球全部ど真ん中すぎて実践だと打たれまくるのではないだろうか・・・

 

そして、翌日予想通り筋肉痛

そんなにやってないのだけど・・・

 

そういえば、松山はヤクルト秋季キャンプ地ってことで盛り上がってましたわ・・

スポーツ(小20分)あとの一休み(2時間)を喫茶店でとる

スポンジケーキとホットケーキの間みたいの美味しかった(名前忘れた)

そして20分歩いて松山スタジオOWL着

 

スタジオってついていたから、新宿JAMのようなライブハウスにスタジオってイメージで行ったら

めさおしゃれなバーで、その奥の扉に地下につながる階段があってそこがスタジオようだ・・

 

今は学祭シーズンということで、女子高生が行き来していたが音漏れ全くなし!

 

で、今回はオープンマイクのゲストということで

時間も条件も特別待遇なので、ちゃんと見合った演奏をしなければと気を引き締めつつ

みんな、ふらりと歌いに来た感が全然なく、寧ろガチな人ばかりでプレッシャーでしたが

ピアノもあったし、状況もよかったのでやりやすく

CDもみんな買ってくださいました

ありがとうございます

 

一人残ってマスター夫妻とも色々お話しできました

 

ありがとうございます

そして翌日

松山駅近くのネットカフェ

朝ごはん、夜ご飯、シャワー付き14時間滞在でも2300円と破格だったので

かなりダラダラと過ごす

 

そして、昼過ぎに路面電車で道後温泉駅へ

 

途中、男の人に

「おぐまゆきさんですよね?福井で観ました!」と声をかけられびっくり

旅してきた甲斐があった

 

愛媛と言えばみかんなのでみかんソフト

道後温泉も入った

そして、1年ぶり

伊佐爾波神社前のワニとサイへ

 

フラスコ画を学びにイタリアに渡ったら人形遣いになっていたタカさんのお店

明後日からご自身も九州ツアーということで、出来たての人形がステージ裏に・・

お名前はエンネさんとアッカちゃんらしい

 

黒猫スミちゃんも健在

あまりにも雰囲気が良かったのでリハ中に新曲動画も撮ったりして・・

 

この曲ユニットでやりたいなあと思ってFBとツイッターでUPしたら早々、相方辻さんから「この曲やりたい!」てメッセきてテンションが上がる

 

この日は本番も椅子でやったんだけど揺り椅子なもので少々怖かった

 

今回は共演者がいないのでどうかなと思いながら

それでも、スタート時間には人が集まってくれて

暖かい空間でライブが出来ました

いらしてくださった方みんなCD買ってくれたし、投げ銭もありがたや

 

ジャンベをやっているというかわいい女の子がとてもうれしい言葉を投げかけてくれたし

あと、他のお客さんとは野球やサッカーの話をしたり

スタッフのベイスターズ梶谷似のテツさんからはカレーもいただいた

 

そして、遅くにいらしてお客さんから2杯、日本酒をいただいた

日本酒・・・日本酒はヤバい・・・

 

気づいたら、ドミトリー部屋の玄関で横になってた

遅くに帰ってきた団体さんで起きて、慌ててシャワー浴びたわ

なにやってんだろ・・

というわけで翌日

どんなに酔っぱらっても約束だけは覚えていようと思うのですよ

てことで、テツさんに「ランチしに行きます!」と言ったので約束どおりランチへ

 

テツさんのカレーは南インド式で

あらゆる具材をスパイスで絡めたものを玄米の上にのせて食べるというもの

チキンのピクルス美味しかったなあ

 

しかし、辛い物が実は苦手なもので食べてからヒーヒー言ってたら

食後に甘いチャイを出してくれた

 

インドでは辛いカレーを食べた後、甘いチャイを飲むのが風習らしい

 

駅を渡ってランチしにきたOLさんもいて楽しい昼下がり

 

因みに酔っぱらって私はなにかやらかさなかったか聞いたが

えらく楽しそうでかつ、プロ意識を貫いていたとか・・

 

そして、松山駅へ戻り、再度バッティング練習して、温泉入って帰ってまいりました

 

愛媛松山

いい場所良い土地また来ます

 

さてさて、次はAPIA40でユニット中前適時打です!

そのあたりはまた改めてブログ書こうかな・・・

 

というわけで、よろしくお願いします

ユニット中前適時打、とうとう「APIA40」進出!グランドピアノですよ!

 

11・16(水) 東京都 学芸大学APIA40「溺愛~皮一枚深い闇ゆえ」

Op18:30St19:20 ¥1500+1D

 

大聖正樹(Vo+g)

津田孝一郎(Vo+g、P)

中前適時打(おぐまゆきVo+g+辻タダオVo+P)

Debil(Vo+P)

 

 

http://apia-net.com/

今年も秋の終わりは沖縄ツアー

 

2年連続お世話になります

11・24(木) 沖縄県 沖縄ZIGZAG   

Op20:00St20:30 ¥投げ銭+1D

 

BUGABOO

おぐまゆき

 

http://zigzag.ti-da.net/

胡座2日目!お初!

 

11・25(金) 沖縄県 沖縄アルテコザ 

Op20:00St21:00 ¥投げ銭+1D

 

おぐまゆき

 

http://happy.ap.teacup.com/yamajin086/

なんと石垣島からオファーいただきました!APIAマスター行きつけのお店

 

11・26(土) 沖縄県 石垣島たかしの店 詳細未定

¥1000+1D

 

おぐまゆき

 

http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47006349/

辻氏ホームに「中前適時打」で進出!とにかく広い!

 

11・29(火) 東京都 八王子papaBeat 「今日は楽しいライブの日!?Vol35」

Op18:30St19:00 ¥1200+1D

 

OA・中村啓士

島戸翼

ペリー福神

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)(20:25~)

宮崎孝造

 

 

http://papabeat.web.fc2.com/

料理自慢のステキ空間、ピアノ弾きます

 

11・30(水) 東京都 大久保ひかりのうま  

Op19:00St19:30 ¥1800+1D

 

コーラ

ハルミ

おぐまゆき(21:30~)

 

同時開催「小料理酒日こうま」

(料理人のだみおによるバー営業

ライブ開始と共に料理注文可能)

 

 

 

 

 

http://hikarinouma.blogspot.jp/