恋愛ものがどうも苦手だったわけです 新曲構想(歌詞)「手をつなぐ」

「ラブソングがどうにも作れなくて・・・」

と、MCで言っている人と何度か遭遇することがあって

 

なるほど・・さすが私と共演する人たちだな

と、その都度思ったりするわけです

  

まあ・・自分の場合

自身も割と早く結婚したし

人の恋愛にも我ながらどうよというぐらいに疎い・・

 

芸能ニュースに対しても全く興味がわかないし

周りの恋愛も

誰もが付き合ってるということがわかってるのに自分だけ気づかないとか

しまいには、夫婦の家に泊めてもらったのにも関わらず

夫婦ということに気づかなかった

ということもあるぐらいなので

 

まあ、相談されたら話は聞きますよ

という具合である

 

 

まあ、そういうわけで

自分の恋愛を歌にしたことはまるでないし、これからもしないのだけど

 

自分の体験を男女に例えたらこうだろな

というものは結構あって

「人一倍不器用なうた」

だったり

「君の生きる風景」

だったり

 

まあ、今回出来た歌だったりするわけだな・・

 

ところで、今まで少女漫画って読まなかったのだけど

最近、3巻まで無料とかいうので今更ながらに読んだりする

 

共学が今更になって羨ましいわ(中、高、大 女子校・・)

 

 

「手をつなぐ」

 

わたし、一人でも生きていけるわ そんな根拠のない強がりを

打ち溶かしてくれる手のひらは 時に残酷でいつも優しい

 

いつまでたっても優しく出来ない わたしからいつか逃げ出すでしょう

そんな最悪な結末を描いてないとやっていけない

 

行きかう人の群れ 帰り道

本当は一人で立っていられない

自分の弱さを確かめるように

今宵、君と手をつなぐ

 

 

僕は、うまいこと生きていけないや そんな情けの無いあきらめを

包み込んでくれる手のひらは 時に冷たくいつも優しく

 

いつまでたっても強くなれない 僕をどうか許してほしい

そんな都合の良い願いを捧げないとやっていけない

 

酔いどれふらつき 帰り道

とても一人では歩いていけない

あなたの優しさにすがるように

今宵、君と手をつなぐ

 

 

 

11・8(火) 神奈川県 関内音小屋

Op19:00St19:30 ¥1600(1D付)

 

おぐまゆき(19:30~)

☆チヒロック♪

安田太

アジト

 

 

 

http://taku6.wixsite.com/necoya

11・10(木) 愛媛県 松山OWL「弾き語リスト11月号」

Op18:00St19:30 ¥1000(1D付)

 

ゲスト:おぐまゆき  

 

http://wwwa.pikara.ne.jp/owl21/

11・11(金) 愛媛県 道後温泉ワニとサイ  

Op19:00St20:30  ¥投げ銭

 

おぐまゆき

 

https://www.facebook.com/wanitosai/

11・16(水) 東京都 学芸大学APIA40「溺愛~皮一枚深い闇ゆえ」

Op18:30St19:20 ¥1500+1D

 

大聖正樹(Vo+g)

津田孝一郎(Vo+g、P)

中前適時打(おぐまゆきVo+g+辻タダオVo+P)

DebilDalipop(Vo+P、Sax、Dr)

 

 

http://apia-net.com/

11・24(木) 沖縄県 沖縄ZIGZAG   

Op20:00St20:30 ¥投げ銭+1D

 

BUGABOO

おぐまゆき

 

http://zigzag.ti-da.net/

11・25(金) 沖縄県 沖縄アルテコザ 

Op20:00St21:00 ¥投げ銭+1D

 

おぐまゆき

 

http://happy.ap.teacup.com/yamajin086/

11・26(土) 沖縄県 石垣島たかしの店 詳細未定

 

http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47006349/

11・29(火) 東京都 八王子papaBeat 

Op18:30St19:00 ¥1200+1D

 

OA・中村啓士

ペリー福神

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)(20:45~)

宮崎孝造

 

ほか

 

http://papabeat.web.fc2.com/

11・30(水) 東京都 大久保ひかりのうま  

Op19:00St19:30 ¥1800+1D

 

コーラ

ハルミ

おぐまゆき(21:30~)

 

同時開催「小料理酒日こうま」

(料理人のだみおによるバー営業

ライブ開始と共に料理注文可能)

 

 

 

 

 

http://hikarinouma.blogspot.jp/