北陸ツアー3デイズ3日目 石川県金沢ジェラスガイ

さて、明日はもうライブですから

ツアーのレポートを終わらせないと・・・

 

昨日はスタジオ練習もあったんですけどね

 

というわけで、日本一美しい駅金沢駅

立派であります

さて、ごはんなんだが昨夜も深夜に食べた上に朝食が付いていたので

やはりお腹がすかずおにぎり・・

能登のどくろと金沢カレーをチョイス

カレー美味しいな・・今度は普通にカレー食べたい

そして、甘いものは別腹の如く、甘味処にも行くのです

金沢のお菓子は金粉が巻いてあったり乗ってたりが多いっす

銀歯痛くならないか心配でしたが大丈夫でした・・・

そして、リハの時間となりジェラスガイ到着

 

今回は
「忌野清志郎&Nice Middle w/New Blueday Horn」のトランペッター渡辺隆雄さん
「元モダンチョキチョキズ」の
ピアニスト吉森信さん
のツアーに出演させていただくということで
かなり緊張して行ったのですが
お二人ともとても、紳士的で優しい方々でした
地元のご夫婦ユニット、「くるみ」のお二方も
年が近いということで仲良くしていただき嬉しかったです
笑顔の歌と職人肌のギターでいいコントラストだなあと思って聴いておりました
この日は、明るめのセットでいったのですけど
9弦ギターにも興味を持っていただけたし、中井マスターにも
今回はあまりアングラではなかったと言っていただけて良かった
この店では中井マスターがガチの阪神ファンなので
今まで、横浜ファンって言っていいかという迷いがあったのだけど
吉森さんがガチ広島ファンってことで話していて安心したので遠慮なく
横浜への思いを語らせていただきましたよ
吉森さんに「こんなに女性で野球詳しい人初めて会った」と言っていただけて恐縮です・・・
で、お二人のライブ
桁違いというか、圧巻というか・・言葉足らずで恐縮なんですが
あああ・・これがプロなんだなって素直に思いました
昨日のユニット練習でも、相方辻さんには
ビックバンド出、野球好きって点が同じだったんで吉森さんの話、結構したのですけど
比べるとかではなくて、うちらはうちらでやっていこうぜって感じです
しかし、吉森さん「中前適時打」という名前にも興味持ってくれたので
いつか、東京でもユニットで共演出来たらよいなあ・・と
とりあえず特訓しないと・・

そして、マスターの手料理ごちそうの数々

やっと北陸でカニ食べられた涙

しかも、北陸ではまだカニは解禁してないらしく

新潟から取り寄せたらしいっす

 

鍋の傍らに映る大物感溢れるスタッフつよぽんにカニの食べ方教わったんですが

すごかったですわ

そりゃ料理ばさみいらないですわ

 

というわけで、この日は最終日だったのでワインも飲んで酔っ払いました

 

この日スタッフのCHAOさんが他の店のハロウィンパーティー行ってたらしく

仮装した人たちとなだれ込んできたのですが

松田優作の格好していた人に佐村河内先生と言ってしまって申し訳ありませんでした

 

と最後に反省を残しつつ、また参ります

 

そして、明日はもうライブじゃ

 

おぐまのベイスターズ物まね炸裂するかはくじ引き次第・・

11・3 (木) 東京都 八王子びー玉「MIZOMOCKNIGHT」

Op19:00St20:00 ¥1080+1D

 

辻タダオ

おぐまゆき

☆チヒロック♪

MIZOROCK

 

 (くじを引いてお題について話しながらライブするトーク中心ライブです)

 

http://harry-zone-24.wix.com/biidama

 

 

11・8(火) 神奈川県 関内音小屋

Op19:00St19:30 ¥1600(1D付)

 

おぐまゆき(19:30~)

☆チヒロック♪

安田太

アジト

 

 

 

http://taku6.wixsite.com/necoya

11・10(木) 愛媛県 松山OWL「弾き語リスト11月号」

Op18:00St19:30 ¥1000(1D付)

 

ゲスト:おぐまゆき  

 

http://wwwa.pikara.ne.jp/owl21/

11・11(金) 愛媛県 道後温泉ワニとサイ  

Op19:00St20:30  ¥投げ銭

 

おぐまゆき

 

https://www.facebook.com/wanitosai/

11・16(水) 東京都 学芸大学APIA40「溺愛~皮一枚深い闇ゆえ」

Op18:30St19:20 ¥1500+1D

 

大聖正樹(Vo+g)

津田孝一郎(Vo+g、P)

中前適時打(おぐまゆきVo+g+辻タダオVo+P)

DebilDalipop(Vo+P、Sax、Dr)

 

 

http://apia-net.com/

11・24(木) 沖縄県 沖縄ZIGZAG   

Op20:00St20:30 ¥投げ銭+1D

 

BUGABOO

おぐまゆき

 

http://zigzag.ti-da.net/

11・25(金) 沖縄県 沖縄アルテコザ 

Op20:00St21:00 ¥投げ銭+1D

 

おぐまゆき

 

http://happy.ap.teacup.com/yamajin086/

11・26(土) 沖縄県 石垣島たかしの店 詳細未定

 

http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47006349/

11・29(火) 東京都 八王子papaBeat 

Op18:30St19:00 ¥1200+1D

 

OA・中村啓士

ペリー福神

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)(20:45~)

宮崎孝造

 

ほか

 

http://papabeat.web.fc2.com/

11・30(水) 東京都 大久保ひかりのうま  

Op19:00St19:30 ¥1800+1D

 

おぐまゆき

ハルミ

コーラ

 

同時開催「小料理酒日こうま」

(料理人のだみおによるバー営業

ライブ開始と共に料理注文可能)

 

 

 

 

 

http://hikarinouma.blogspot.jp/