自分の居場所を再確認 東京都高円寺REEF

昨日は高円寺REEFにてライブでした

 

お客様方々

 

久しぶりの

田中雅紀くん

トモクロウさん

 

はじめましての

Marikoさん

小泉コウセイさん

 

タカ店長、加藤さん

 

ありがとうございました

 

 

年内一度お休みとなるREEF

わたしとしては、関東の定期的に出ているホームがなくなるのはとても痛い

条件とか環境も勿論なんだけど、自分の音楽にちゃんと理解を示してくれる場所

それがなくなるのが痛い・・・

 

なにせ間口が狭いのでね・・

ユニットで出れる場所も改めて発掘しないとなあ・・・

 

と、昨日のステージは

今年作った曲6曲+「からすのうた」

 

土の中から」「嘔吐」「実りの時」「生命線」「人間になりたい」「旅人の歌

ですな

 

で、今までと大きく違うのが

マイナーコードの曲が1曲「生命線」しかないんですよ

以前は10曲作ったら8曲はマイナーコードだったので・・・

 

でも作れないんですわ・・・

 

わたしは歌詞から作るので

どのコードでどのメロディーでも合うっちゃ合うのだけど

マイナーなメロディーが浮かんでこない・・・

かといって内容は明るくないのだけどね

 

あとは曲が短くなったかな

大体3分ぐらいの曲が増えた

 

ぐらいかなあ・・

 

と、ステージを降りる際に

タカ店長に

「変わったね、なんか今日、生きる力を感じた」

と、言ってもらえて

 

ああ・・早くREEF復活してくんないかな・・

と、まだ閉店する前に思ってしまったわけだ

 

毎回、ブッキング決めるのも

「おぐまさんはこの人とやってみてほしい」

と、言ってくれて

やはり

今回もだけど

共演者としては悔しく

観覧者としては楽しく

 

過ごさせていただきました

 

加藤料理長の串焼きセットも美味しかったしなあ

 

高円寺といえばMissionsもなくなるみたいだし・・・

 

無善寺も相変わらず音量制限との闘いだからねえ

 

音楽はこの町の文化だと思うので

どうにか踏ん張ってほしいですよ

 

 

さて、来週末までは東京

会いに来てほしいなあ・・

 

どこもいい場所なんですよ

 

10・22(土) 東京都八王子びー玉「blood from bullet」

Op19:00St20:00 ¥1080+1D

 

おが

ムラキ@ソラノアルト

おぐまゆき

MIZOROCK

 

 

http://harry-zone-24.wix.com/biidama

10・25(火) 東京都新宿SACT!「弦界突破!!」

Op19:00St19:30 ¥前2000当2500+1D

 

おぐまゆき(19:30~)

今泉まな

鈴木誠治

千年弘高

 

 

 

http://www.sactsow.com/

10・28(金) 滋賀県 浜大津どない屋  

Op18:30St19:00 ¥2000+1D

 

松岡寅雄

山本佳名子(月下美人)

おぐまゆき

 

 

http://www.geocities.jp/donaiyakaba/

10・29(土) 福井県 福井NoSiDE「Strange Ways」

Op19:00St19:30 ¥前1500当2000+1D

 

おぐまゆき

姫の縁談(名古屋)

山田治久

能勢愛子

秋本美穂

皇帝魚

 

(出演順当日)

https://www.facebook.com/Nnoside/

10・30(日) 石川県 金沢ジェラスガイ「ラッパ唄う、ピアノ踊る」

Op19:00St20:00 ¥前2500当3000

 

くるみ

おぐまゆき

渡辺隆雄(tp)

吉森信(p)

 

https://www.facebook.com/music.bar.jealousguy/