仙台リベンジ 宮城県泉中央カフェBB

さて、HPをアップグレードしたので写真が沢山貼れるようになりました

 

ということで、無事、仙台から横浜到着

仙台と横浜は直通バスが出ているのでありがたいです

 

仙台ライブは2回目

 

去年は割と悔しい思いをしたライブで

そこのライブハウスはなくなってしまったのだけど・・

 

地元の方も言っていたので遠慮なく言うと

いろんなツアーミュージシャンが言うに

仙台が一番やりにくいという人が多く、その理由として

反応がないということだった

 

ただ、地元の人が言うに、なにも感じていないわけではないらしく

単にそういう聴き方のようらしい

 

まあ、割とわたしもなにも反応示さず聴くタイプなのでそこらへんは

気にしない・・というか元々何一つノレる曲なんてないし

 

で、そのツアーミュージシャン達の中で

「カフェBBはその中でもやりやすいよ」

と、言ってくれた方が各所いて今回ブッキングに至ったわけです

ライブ前はあまり食べないようにと思いつつ

今回昼ライブで

でも、牛タン食べたいし

ずんだシェイクも飲みたいし

 

てことで結構お腹いっぱい状態で行きました

 

まあ、4番手だし・・・

 

しかしお写真のこちら牛タン屋の賄い丼というものですが

店の人、こんなん賄いで食べられていいな

 

もう、飲食店では働きたくないが(飲食調理歴5年)

賄いがないのだけが毎日悔やまれる

 

で、本日のライブ会場へ泉中央駅

 

途中で

以前千葉市川で共演した

のださとしくんに出会い

 

「どこ行くんですか?」

と、聞いたら

「おんなじ場所ですよ!!」

と、返され

そこで共演と気づくという最低な自分

 

すんません・・

いや、最近ライブが込み合いすぎて

かつ、記憶力低下で

次回共演するって人の名前が覚えられないのと

以前、のだくんと共演したときは

漢字表記でかつFrom○○

的なものが書いてなかったので気づかなかったというか

はい・・すみません・・・(言い訳)

 

そんな失礼行為をしつつも、連れて行ってもらう・・というか勝手に着いていく

で、お噂どおり

会場温かかったですね

満員でしたし

 

MCでも受け答えしていただいてありがたかったです

 

この日はとにかく

ギターへの反応がすごかったですね

 

大抵、わたしの場合

歌詞への反応かギターへの反応かわかれるんですけど今回は後方でしたね

物販買っていただいた方からも9弦を初めて観て感動したと言ってもらえたし

 

ただ、今回は年齢層が高いから、ギター技術先行だとわかりづらくなってしまうので

もっとシンプルな曲をそういう時はそろえた方がいいともアドバイスいただきました

 

シンプルな曲・・ないなあ・・・汗

 

そういう時のピアノ弾き語り併用かあ・・

電子ピアノにもそろそろ対応すべきかしら・・

 

 

そんなお客様から沢山ごちそういただき

白ワインもたしなませていただき、酔いどれご機嫌でございました

 

ありがとうございます

 

バスの時間まであるから

楽天のホーム、Koboスタジアムから見える観覧車とか観たかったんですけど

相当、アクセスが大変ということで断念・・

アクセスの件は愛知のナゴヤドームでも地元の人が言っていたので

 

そういう点、やはり横浜スタジアム万歳だなと思いながら帰りました

 

ということで

今週から

また関東3発

高円寺、八王子、東新宿でございます

 

10・19(水)東京都 高円寺REEF

Op19:00St19:30 ¥前1500当1800+1D(Op~Stまで3ドリンク1000円券発売)

 

田中雅紀

おぐまゆき(20:05~)

Mariko

小泉コウセイ

トモクロウ

 

 

http://www.kouenji-reef.com/

10・22(土) 東京都八王子びー玉「blood from bullet」

Op19:00St20:00 ¥1080+1D

 

おが

ムラキ@ソラノアルト

おぐまゆき

MIZOROCK

 

 

http://harry-zone-24.wix.com/biidama

10・25(火) 東京都新宿SACT!「弦界突破!!」

Op19:00St19:30 ¥前2000当2500+1D

 

おぐまゆき(19:30~)

今泉まな

鈴木誠治

千年弘高

 

 

 

http://www.sactsow.com/

10・28(金) 滋賀県 浜大津どない屋  

Op18:30St19:00 ¥2000+1D

 

松岡寅雄

山本佳名子(月下美人)

おぐまゆき

 

 

http://www.geocities.jp/donaiyakaba/

10・29(土) 福井県 福井NoSiDE「Strange Ways」

Op19:00St19:30 ¥前1500当2000+1D

 

おぐまゆき

姫の縁談(名古屋)

山田治久

能勢愛子

秋本美穂

皇帝魚

 

(出演順当日)

https://www.facebook.com/Nnoside/

10・30(日) 石川県 金沢ジェラスガイ「ラッパ唄う、ピアノ踊る」

Op19:00St20:00 ¥前2500当3000

 

くるみ

おぐまゆき

渡辺隆雄(tp)

吉森信(p)

 

https://www.facebook.com/music.bar.jealousguy/