東海2デイズツアー

さて、横浜に帰ってまいりました

 

二日間、岐阜、愛知といつもと同じ東海路線で廻ってまいりましたよ

 

と、お馴染み岐阜駅周辺には毎度高速バスで早朝に着くのでお馴染みネカフェで過ごし

 

昼ご飯

 

前に行ったラーメン屋が見つからず

東海で有名なSugakiyaと迷いつつ

新しく出来ていた(?)ラーメン屋に入る

 

そこでも迷いに迷って安定感のあるつけ麺

 

 

お腹いっぱいになったところ、ドン・キホーテとダイソーで時間をつぶし

 

前に行った和菓子屋に行こうと思うも見つからず

珈琲やさん

 

といっても、珈琲呑みすぎ感があったので

クリームあんみつ

岐阜の小豆は美味しい

そして、お馴染みキングビスケット

赤い地下室

 

笑顔で迎えてくれるキムさん

日本人離れしたかっこよさを放つゴトウケンジさん

はお馴染み

 

風呂桶をカスタマイズしたギター(写真)を持つハタ坊さん

テレキャス女子のYさんははじめまして

わたしはトリ

至近空間でみんなの姿が歌っている間よく見えるので割と緊張するが

音が気持ちいいのでやりやすい

 

今回は一曲目に新曲「土の中から」から割とサクサクとやった

しかし、チューニングが狂いやすかったのは、いつもよりガシガシ弾いたからかもしれない

アンコールまでいただきありがとうございます

帰りもお客様に車で送っていただきありがとうございました

 

 

 

翌日は愛知名古屋駅へ

 

大学の後輩と約10年以上ぶりの再会

 

今回は3人いるうちの2人、女の子と男の子のお子さんが一緒で、

二人とも食べ盛りということで中華バイキングへ

 

15階ということでお高いのかと思いきや1000円だった

お得

 

わたしなりのバイキングの極意

 

本当に食べたいものだけを選んで一口ずつ

後は新しく出てきたものがあったらおかわり

炭水化物はお腹にたまるのであまり取らない

 

しかし、後輩はさすが

ちゃんと子どもたちに教育している

 

注意していることが結構わたしの日ごろの行いと被るのでひっそりと猛省

 

 

そのあとは、移動して

本日呼んでくれた盟友、同世代の角谷良平とお茶

 

思えば、彼とも長い付き合いだ

 

そして、今回彼が紹介してくれたのは

 

夜空と月のピアス

 

と、いうおしゃれな名前のお店だが

 

ソファーと漫画と絵本とファミコンがある幸せ空間

 

ちょうど1周年

 

オーナーじろうさんも同世代

 

中日ファンの角谷君、じろうさんとあの頃は大洋ファンのわたしと懐かし野球トーク

 

そして、同世代友人2人も毎回のごとくいらしてくれた

 

平穏な日常を歌にした

しろいぬさん

 

ブルーハーツ好きが縁で出演することになったという

五十嵐浩司さん

 

 

のおあと

新曲中心

 

ギターを始めた当時から知っている友人たち

今回もいろんな言葉をくれる

 

はい、アルペジオブームですね

 

帰り、車で名古屋駅まで送ってくれたのだが

最初に覚えたコードは、DとAだったね~とか覚えていてくれていてうれしかった

 

トリの角谷くんは、毎度の如くの熱量だった

 

いつも来てくれるかわいい彼女さんと一緒に早めの誕生日プレゼントもいただきありがたや

 

角谷くんのお友だちもみんないい人で嬉しかったです

 

 

しかし、この2日間も毎度同じく

「からすのうた」が入ってるの

 

と、ファーストの方が売れる傾向

 

しかし、新曲も良かったと言ってもらえたので

早く、次も作れるようがんばります~

 

 

さて、今週今月最後は

東京2本です

 

9・27(火) 東京都新宿カールモール横田惟一郎主催「触発7」

Op18:00 St18:30 ¥1500(2D付)

 

川口純平

おぐまゆき(19:05~19:25)

松本裕

染谷芽衣

ボギー石井

中村アリー

村男

横田惟一郎

 

 

http://karlmohl.net/

9・30(金) 東京都八王子びー玉

Op19:00 St20:00 ¥1080+1D

 

おぐまゆき

かがり

プレジー3吉

 

ほか

 

http://biidama.dokkin.com/t-201609.html

10・5(水) 東京都 高円寺ペンギンハウス

Op19:00St19:30 ¥1800+1D

 

鈴木知文

おぐまゆき

ガリゴリベリボリちゃん

ミノルBグッド

 

 

(40分演奏)

 

http://penguinhouse.net/

10・8(土) 東京都 立川農家「敏企画イビツデユガンダロックンロール!」 

Op18:30St19:00 ¥1000+1D

 

かがり

大槻博之

おぐまゆき

 

 

(土足厳禁

 

http://nouka2003.web.fc2.com/

 

10・12(水)神奈川県野毛Jahster

Op18:30St19:00 ¥未定

 

おぐまゆき

B.B.松之屋

魚嘆(大阪)

 

http://nogehondoorikai.com/rock-shop-jahstar%EF%BC%88%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%EF%BC%89.html

10・14(金) 東京都 新宿御苑前RUTO

Op19:15St19:30 ¥1500+1D

 

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

小林薫

 

ほか

 

http://ruto.sa-kon.net/

10・16(日) 宮城県 仙台Cafe B.B「BBs SundeyMeetingLive」

Op14:00St14:30  ¥1200(1D付)

 

福島一樹

吉田ゆうじ

のださとし

おぐまゆき(16:45~)

sweet sugar train

 

http://cafe-bb.com/

10・19(水)東京都 高円寺REEF

Op19:00St19:30 ¥前1500当1800+1D(Op~Stまで3ドリンク1000円券発売)

 

田中雅紀

トモクロウ

Mariko

おぐまゆき

 

http://www.kouenji-reef.com/

10・22(土) 東京都八王子びー玉「blood from bullet」

Op19:00St20:00 ¥1080+1D

 

おが

エムエム

おぐまゆき

MIZOROCK

 

 

http://harry-zone-24.wix.com/biidama

10・25(火) 東京都新宿SACT!「弦界突破!!」

Op19:00St19:30 ¥前2000当2500+1D

 

おぐまゆき

今泉まな

千年弘高

 

ほか

 

http://www.sactsow.com/

10・28(金) 滋賀県 浜大津どない屋  詳細未定

 

http://www.geocities.jp/donaiyakaba/

10・29(土) 福井県 福井NoSiDE  詳細未定

 

https://www.facebook.com/Nnoside/

10・30(日) 石川県 金沢ジェラスガイ  詳細未定

 

http://j-mff.com/