関西ツアー3連戦

3日間の関西ツアーを終えて、横浜に帰ってきました

 

おぐまゆきです

 

今回は色々と波乱続きながらに無事終えてまいりました

 

なにが波乱かというと、まず色々なものが切れました

 

行きに東京駅でギターケースの紐が切れる

念のため、お裁縫セット持ち歩いているので縫って大阪へ

 

いつもの西成

関内寿町でも結構引く人がいるのですが

西成の街を見たらどうなるんでしょうか・・・

 

まあ、わたしはすっかり慣れました

道でおじいさんが看護師に連れ戻されていく姿や

朝からおじさん2人が酒缶片手に喧嘩している光景も慣れました

 

たこ焼きは相変わらず美味しいし

おまけにしてくれたし・・

そんな街にある立ち飲み屋灘波屋さんで5月以来のライブ

立ち飲み屋の奥にライブスペースがあり、グランドピアノもちゃんとある

 

立ち呑んでいるお客さんが自由に出入りできるのだ

 

今回は2日、京都の左京めぐみ女史と一緒

心強い

ぐめこさんはおぐまのワンマンのOAも務めていただき、関東上陸を楽しみにしている人多いからね

 

sivaさんも大阪で共演3回目

相変わらずのクールビューティ

 

この日は

いつもいらしてくださる方や、前に観てくださった方や兵庫から来てくださった方などいて嬉しかった

 

さて、ここでも演奏中にギターストラップが切れる

ギターのマイク配線が切れてバリバリいい、ディレクターさんもキレる

あ・・灘波屋のディレクターさんは音楽にとにかくアツい人

 

5月のライブのこともよく研究してくださっていたし

厳しいことも良いことも言ってくださった

 

立ち飲みのお客様からも色々とごちそうになり良い夜となりました

 

が・・・途中で喉がイガイガしだす・・嫌な予感

お次のライブ場は京都

 

電車で移動

 

しかし、いつもの声は出るけど鼻の奥イガイガ現象

薬局見つけるも

ゲストハウスの荷物チェックインが11時まででギリギリだったので

とりあえずスルー

 

で、荷物預けてさて、と思っても元の場所に戻れない現象

 

仕方ないと濃厚塩ラーメンを食す

 

美味しいけど、濃厚なラーメンを食べるともれなくお腹が痛くなる現象

 

ぐめこさんとお茶し、お互い同じ機種のスマホの愚痴を言い合い、開場へ

この日も前日と同様、虎辰さんのイベント

 

だけど、共演の毛色はちょっと違くて

わたしの前はおしゃれな女性ユニット

最後はチャゲアスのカバーバンド

 

セトリを寸前まで悩むが

社長や、ワンマンを大阪からわざわざいらしてくださった方もいたので

構わず自分のまんまでやらせていただいた

 

ぐめこさんもタイヤマンをやり通していたし

出来ることは限られているからそれは出さないとね

 

月見ご飯美味しかったですわ

所謂TKGですな

 

2日間、左京めぐみ、こたつさんお世話になりました

3日目は兵庫

 

しかし具合が悪い・・・

声は大丈夫・・でも具合が悪い

 

ダメ元で検索したら日曜日にでもやっている内科発見

駅の高級ホテルの3階

 

エレベーター回路でウロウロしつつも抗生物質無事ゲット

 

しかし、抗生物質って1回しか飲めないのよね

 

効かなきゃOUTじゃん

 

と、思いつつも兵庫元町に移動

食欲はあるのでえびたま飯

 

そして、ひたすらネカフェで寝る

そして、いつもお世話になっております

モトコー5番街「パコカパ」

 

店主のだるそんさんは広島出身広島カープファン

 

ということで、お店は優勝おめでとうモード

 

うらやましい・・・順位が決まっていることが羨ましい・・

 

横浜も消化試合したいよ~はさておき

 

だれが見ても隠し切れない具合の悪さ・・・

 

しかし、ワンマン

 

兵庫から、大阪から、岡山から

 

お客様いらしてくださいました

 

 

なので、最後の力を振り絞り1時間弱ではあるが歌わせていただきました

 

しかし、誰が観ても体調悪いので

「アンコールはしないほうがいいですね・・」と言われる始末

 

面目なさすぎ・・・

 

こんなわたしにも

投げ銭やらお土産やら優しいお言葉いただきありがとうございました

音源も売れまして缶バッチも完売

感謝感激

のまま帰ろうとしたら

 

また、ギターケースの紐が切れて

バスの中でこっそり縫いましたよとほほ

 

 

次は東京のホーム

APIA40

絶対負けられない場所

完治してまいりますぜ

 

 

9・17(土) 東京都学芸大学APIA40

Op18:30St19:00 ¥1500+1D

 

ジョーでない山中

真理

篠塚和哉

おぐまゆき(21:00頃)

 

http://apia-net.com/

 

 

9・23(金)岐阜県岐阜キングビスケット

Op19:00St19:30¥2000(1D込)

 

ハタ坊

Y

ゴトウケンジ

おぐまゆき

 

http://kingbiscuit.jimdo.com/

9・24(土) 愛知県 名古屋夜空と月のピアス「Thank you 1th Anniversary Party!!」

Op18:30St19:00 ¥前1800当2300+1D

 

角谷良平

おぐまゆき

しろいぬ

五十嵐浩司

 

 

https://www.livewalker.com/mdata/detail.aspx?i=24581

9・27(火) 東京都新宿カールモール横田惟一郎主催「触発7」

Op18:00 St18:30 ¥1500(2D付)

 

横田惟一郎

村男

中村アリー

川口純平

松本裕

おぐまゆき

 

ほか

 

http://karlmohl.net/

9・30(金) 東京都八王子びー玉

Op19:00 St20:00 ¥1080+1D

 

おぐまゆき

かがり

プレジー3吉

 

ほか

 

http://biidama.dokkin.com/t-201609.html