中前適時打横浜進出 神奈川県関内音小屋

本日、中前適時打3戦目は

おぐまの地元ホーム

 

神奈川県関内音小屋

 

ライブの日ぐらいは野球を忘れようと思っても

 

横浜スタジアム近くの音小屋に向かうには

横浜ユニフォームの人たちの列に並びながら道を歩かねばならない

この人たちが笑って帰れればいいなあと思いながら

いつものようにふらふらと歩き

ミニストップに寄って店に向かう

 

いつもいらしてくださるお客様

お店の常連さんたち

 

とても音小屋らしいピアノ弾き語りの荻野里枝子さん

いつも悔しいなと思わせてくれる西村勇紀くん

 

カウンターにタクミさんとミズキさん・・・

 

と、いつもの風景に

 

札幌でいつもお世話になっている長津宏文さん

 

そして、相方の辻タダオさん

いらしてくれたチヒロックさん

 

と、いつもの風景に違う場所で常に会っている人が混ざる様がわたしとしては嬉しい

 

 

間1週間のユニットライブ

 

セトリをどうするかと聞かれたけれど

先週と同じ曲順を辿ることにした

 

それは、わたしにとっては非常に珍しいことではあるが

期待通り、曲の展開は先週とは全く違う展開となった

 

前回もであったけど

観てくれた人の感想の一言目が

「面白い!」である

これは、わたしのソロライブでは貰うことは出来ない言葉だ

 

また、おぐまが鋭く噛む前歯で辻氏が租借する奥歯みたいだという感想もいただいた

他の方にもいつも聴いている曲が予想以上に違ったとも言ってもらえたし

 

総じて最後に言ってもらえたことは

「これからも続けてほしい」

ソロもなんだけど、わたしの場合は人に望まれてこそだと思っているので

ユニットでも望んでくれているひとが出来たことが嬉しい

 

あ・・あと、辻さんがMC担当なのだが

今日の近鉄バッファローズネタ

好評いただきましたよ

 

札幌の長津さんも当然の如く評判で

お客さんに連れて来てくれてありがとうと言われた

 

札幌LOG良いお店です

 

みんなで札幌ツアーしたいですな

 

北海道出身率非常に高かったし

 

ということで、中前適時打

次回もおぐまホーム

10月14日(金)新宿御苑前RUTO進出であります!

 

またセトリ変えていきますよ

 

適時打缶バッチもできたし(販売中)

 

そして、おぐまソロはまた旅に出ます

 

9・9(金) 大阪府 灘波屋 こたつ企画「ロケギンショー」

 Op18:00St18:30 ¥投げ銭

siva

おぐまゆき

左京めぐみ

 

 

http://tutui-221.cocolog-nifty.com/

9・10(土) 京都府岡崎ザックバラン「ROCKEY BARANショー」

Op18:30St19:00 ¥前2000当2500+1D

 

BEG

おぐまゆき

左京めぐみ

S-FDR

 

 

 

http://www.kyotodeasobo.com/music/place/jazzbar/zacbaran.php

9・11(日) 兵庫県元町パコカパ「おぐまゆきそれでも歌は素晴らしいツアー~ピクニックも素晴らしいね編」 (ワンマン)

Op18:30St19:00 ¥投げ銭

 

OA カンコロカンコロ

 

http://pacokapa.jimdo.com/

9・17(土) 東京都学芸大学APIA40

Op18:30St19:00 ¥1500+1D

 

ジョーでない山中

真理

篠塚和哉

おぐまゆき(21:00頃)

 

http://apia-net.com/

 

 

9・23(金)岐阜県岐阜キングビスケット

Op19:00St19:30¥2000(1D込)

 

ハタ坊

Y

ゴトウケンジ

おぐまゆき

 

http://kingbiscuit.jimdo.com/

9・24(土) 愛知県 名古屋夜空と月のピアス「Thank you 1th Anniversary Party!!」

Op18:30St19:00 ¥前1800当2300+1D

 

角谷良平

おぐまゆき

しろいぬ

五十嵐浩司

 

 

https://www.livewalker.com/mdata/detail.aspx?i=24581

9・27(火) 東京都新宿カールモール横田惟一郎主催「触発7」

Op18:00 St18:30 ¥1500(2D付)

 

横田惟一郎

村男

中村アリー

川口純平

松本裕

おぐまゆき

 

ほか

 

http://karlmohl.net/

9・30(金) 東京都八王子びー玉

Op19:00 St20:00 ¥1080+1D

 

おぐまゆき

かがり

プレジー3吉

 

ほか

 

http://biidama.dokkin.com/t-201609.html