初にして再会 福島県郡山PEAK ACTION

さて、18切符で横浜に戻ってまいりました

 

昨日は福島県郡山でライブでありました

 

福島はいつもいわきでお世話になっていて、郡山ははじめまして

 

APIA40でご一緒した藤野恵美さんのご紹介でPEAK ACTIONに出演してまいりました

 

郡山はいわきと比べると・・

鳥居が多い印象

 

お土産屋さんはあまり変わらないかな

日中暑くて夜涼しいところも・・

さて、PEAK ACTION

店内は「顔面ケーキ禁止」「セクハラ禁止」があらゆるところに貼ってある

・・日ごろなにが行われているのだろう・・

 

しかし、渡邊店長は顔合わせば「今日はありがとうございます!」と

笑顔で言ってくれるとても低姿勢で優しい人

 

この日は恵美さん以外に

 

地元の和さん

栃木から全国活動中のサトウヒロコさんもご一緒

 

どちらも気さくでいい人でした

 

 

ライブハウスなんだけど、アップライトのピアノが合って

カワイのピアノなんだけど音もよかったし鍵盤も軽めで弾きやすかったですね

 

割とみんなしっとり目だったんだけど、

まあ合わせようって言っても無理だし

みんなそれぞれ違うので、じぶんもいつも通りやるしかないなと・・

 

聴いてくれた方からは

ピアノの曲が良かったと言われて

最近、ピアノ弾くと高確率でピアノの曲がいいと言われるわけですけど

いや・・ピアノ弾き語り変更は無理ですな・・アレンジが効かない・・

 

今日のみんなの演奏聴いてると、やはり長年全国廻っている人は違うなあ・・と・・まだまだ自分は力不足・・

 

 

というわけで出演者撮影

 

恵美さん、顔がプロだわ・・

 

あ・・この日、元太平洋不知火楽団のベース、大内ライダーが挨拶にたまたま来ていて嬉しかった

 

とにかく、笹口さんと共演したことと、CD全部持ってることと、ライブ行ったことは伝えた

 

 

このあとは、サトウさんと藤野邸にお泊りさせていただき

素敵なお母さまの野菜手料理を堪能し

かわいい犬娘「すももちゃん」と戯れてきました

 

今回も人にお世話になった旅でした

ありがとうございました

 

と・・明日にはもう

秋田に向わないといけないのよね

 

夏の18切符最後の旅でございます

 

よろしくお願いします

 

8・20(土) 秋田県 秋田LOUDAffectionAnything and everything 」  

Op17:30St18:00 ¥1000+1D

 

GO!GO!五号館!!

HEART UNDER BLADE

おぐまゆき

ROI

Re:becca

N.P.C

 

 

http://loudaffection.jimdo.com/

8・21(日) 山形県 酒田ブルースヒロ 

Op18:00St18:30 ¥2500(1D込)

 

おぐまゆき

乞食晩餐会

 

http://blueshiro.web.fc2.com/

8・30(火) 東京都高円寺REEF

Op19:00St19:30 ¥前1500当1800+1D(Op~St3Dチケット発売)

 

 

NWO

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)(20:10~)

とりちん

橋本英之(ガソリンユンボ)

ぶるうまん&尼理愛子

 

http://www.kouenji-reef.com/