忘れるものと忘れられるもの 新曲「実りの時」

 

かつてのわたしは人のことを覚えるのが非常に得意な方だった

名前、顔、誕生日・・・誰にいつなにを言ったか、聞いたか・・

 

しかし、物覚えがいいと相手に忘れられるシチュエーションの方が圧倒的に多く

虚しく感じることがほとんどだった

 

しかし、なんだか自分も最近覚えが非常に悪い

共演者の名前も何度も1日の上で確認したりとか

一応、CDを買ってくれた人の名前は全部手帳に記してはいるのだが

その場で書かないものだから、あれ??さっき聞いたばかりなのにな・・

なんて思ったり

 

 

まあ、これは自然の流れなのかと思いつつも

自分も更に早い速度で忘れられていくのだろうなと思ったり・

 

 日常では仕方がない

それでも、ライブでは1つの言葉が残せればいいと思っている

そうでなかったら、わたしの30分のステージも名前も顔も忘れていいよ

 

 

それにしてもなんだな

最近、地方でも農業営んでいる方から作物をごちそうになったりで

農産物って素敵

ていう内容の歌を作ろうとしたらなんだか全然違う歌になったわ

 

次回のペンギンでやりたいですな

 

 

 

 

「実りの時」

 

すべての命がいつか終わるというならば 今ある思い全部色を付けて一花咲かせたい

すべての花たちに誰かが名前をつけたなら そのすべていつか枯れ果てようとも

心のどこかで返り咲く

 

愛しい人よ いつか君ともお別れの時が来るだろな

あなたと過ごした毎日が幸せな道へと続きますように

 

今ある未来の先に生き征くモノの一部となれば

この身体いつか朽ち果てようともその魂は死なない

 

 

すべての始まりがいつか終わるというならば 今ある思い全部歌にして誰かに伝えたい

通り過ぎるもの心がひとつ揺れたなら その声いつか枯れ果てようとも

記憶のどこかで蘇る

 

愛しい人よ いつか君にもお別れの時が来るだろな

あなたが残した優しさが誰かの支えとなりますように

 

今ある未来の果てに生き抜くモノの力となれば

この身体いつか朽ち果てようともその魂は死なない

 

 

 

8・3(水) 東京都高円寺ペンギンハウス

Op19:00St19:30 ¥1800+1D

 

鈴木知文

おぐまゆき

古林竜也

西山諒

 

http://penguinhouse.net/

 

 

8・6(土) 香川県 高松ビートルズ

 「ProgressAugustLive」

Op18:30St19:00 ¥前1500当2000+1D

 

CONCEPT

東郷誠(大阪)

FYFSS(徳島)

タナカコウジ(兵庫)

おぐまゆき(東京)

ハナクソ(高知)

フジタミスト(京都)

CHAPS&LANGUAGE

 

http://ew.sanuki.ne.jp/live.btl/

 

 

8・7(日) 高知県 高知グラッシー  詳細未定

 

http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/glassy/

8・11(木) 東京都 東新宿Acorstic Art「岡ちゃん主催 アコースティック倶楽部」

Op18:45St19:10 ¥1000+1D

 

白鳥麻子

さらむいみ

ケツandホモ

おぐまゆき(21:10~)

五月リョウタ

 

 

http://www.acoustic-art.jp/wp/

 

8・13(土)東京都 八王子びー玉「傷だらけの狂宴」

Op19:00St20:00 ¥1080+1D

 

イシガミ

小文吾。

MIZOROCK

おぐまゆき

 

http://harry-zone-24.wix.com/biidama

8・17(水) 福島県 郡山PeakAction

Op19:00St19:30 ¥前1500当1800+1D

 

おぐまゆき(20:00~)

藤野恵美

サトウヒロコ(栃木)

 

http://www.peakaction.net/

 

 

8・20(土) 秋田県 秋田LOUDAffection  詳細未定

 

http://loudaffection.jimdo.com/

8・21(日) 山形県 酒田ブルースヒロ 詳細未定

 

http://blueshiro.web.fc2.com/

8・30(火) 東京都高円寺REEF

Op19:00St19:30 ¥前1500当1800+1D(Op~St3Dチケット発売)

 

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

とりちん

橋本英之(ガソリンユンボ)

ぶるぅまん&尼理愛子

 

ほか

 

http://www.kouenji-reef.com/