帰るべき場所 山形県鶴岡トラッシュ

さて、横浜に戻ってきましたよ

11時間の時を経て

山形からこれで2000円ですからね(疲弊ドヤ顔)

 

で、昨日は山形鶴岡トラッシュで2回目のライブでした

 

青森県からも何気に6時間半だったんですけどね

うまいぐあいに中々ブッキングもいかないもので・・

 

来月は秋田と山形ですからね

 

まあ、いいや

相変わらず、載せられる写真の方も限られてきてるんでtwitterやFBに載せた電車などの写真は割愛

涼しい青森から一端、酒田でだだ茶マメソフト食べて・・その時点でかなり暑かったんですが

山形県は東北でも暑いんですよ

福島もそうなんですが・・・

 

と、とりあえずひとしきり山形の名産が食べられる弁当みたいのが800円平日限定であったので

それを駅前で食べました

 

で、去年と同じ旅館に泊まったんですが覚えていてくださっていて

良い条件のお部屋に変えてくださったりチェックインまで荷物預かってくださったりしました

そして、再びとなるトラッシュ

ショーケンのポスターがずらりとお出迎えだったりする

 

去年は共演だったカツオさんが本日PA

たけし店長は相変わらずの女子好き

 

共演は

仙台から引っ越してきたピコ ナカジーさん

岩手出身の佐藤凛さん

秋田住まいのこーちゃん

 

と、何気にあらゆる東北地方から集結

 

で、ブッキングといっても

昨日もなんですが

みんなわたしのオープニングアクトとして呼ばれているんですよね

この状況はいつも、プレッシャーながらに襟を正して挑んでおります

 

ギターの弦高が前日気になったのでリハ終えてから調整したが

やはりやりにくかった・・

でも言い訳は出来ないので専らミスはしないように

声は出た方だと思う

 

アンコールまでいただきありがとうございます

 

お客様で涙を流しながら感想をおっしゃってくださった方がいて嬉しかったです

「どうか東北に力を与えてください」としきりにお願い頂きました

 

震災が以前にわたしは東北地方の人が好きなんですよ

みんな優しくて面白い

そして、音楽を生で聴くということをとても大切にしている方々だとわたしは

感じています

 

なので、夏は必ず参るのです

 

CDも総合すると、地元横浜より東北地方の方が売れており

今回も全種類まんべんなく売れましてケースを1つ分カラにすることが出来ました

 

よって、青春18きっぷで苦労して帰る必要もなかったのですが、そこは少しでも長く多くたくさんの人に聴いてもらえる活動としてすこしでも多く残しておきたかったのです

 

というわけで、来月の秋田、山形酒田も同じルートで帰りますとも

 

そして、疲れたからと言っていいわけにはならない

明日も関東でユニットデビューライブと大事な日が待っているのです

 

はいつくばって高円寺参りますよ

明日は辻タダオ氏がいるからね

 

彼を無善寺に置き去りには出来ませんぞ

 

関東の人しか見れないからね

 

どうかいらしてくださいまし

 

 

7・27(水) 東京都高円寺無力無善寺「野菜の日」

Op18:30St19:00 ¥1000(1D込)

 

金森多恵子

冥土の土産

幽希(From岐阜)

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

バンド大悲

パニックダライ

 

 

http://homepage2.nifty.com/muzenji/