野を歩く歩く 山梨県湯沢FolkRockCafe

さて、横浜にまた戻ってきました。

どこもかしこも暑いねえ・・

日光アレルギーで目が痛いっす

 

というわけで、昨日の山梨レポです

 

長野から電車で3時間半

ひたすら寝続ける

 

着いたのは14時ぐらい

ああ・・なんかすごい暑い・・

 

とりあえず駅前をウロウロして「山梨ほうとう」の旗を見つけてそこに入る

店内も何故か暑い・・冷房壊れてるのか・・??

そしてほうとうは1200円・・あ。。無理。。

 

と、トリモツそばという

レバーと黄身を焼いたものがつけつゆに入ったそばを注文

つゆは熱い・・

 

なんか不思議な感覚・・・

 

隣に格安チケット売り場があって

電車で帰ろうと思っていたのだけど

高速バスチケットが安く売ってたのでそちらを購入

いやはやラッキー

 

と、ホテルにチェックインして

野球デイゲームを時々信号待ちでチェックしつつライブハウスまでひたすら歩く・・

 

歩く・・歩く・・・・時に迷う・・・

そして暑い・・・

 

そして逆転される・・・

 

もう嫌だ・・もう嫌だ・・・

 

と、思いながら1時間以上かけてやっと到着

 

もう汗臭いしドロドロ状態で2階上がったら、オーラ輝かしい少女たちでいっぱい

俗にいうJCとかJKとか・・10人ぐらいいて

あ・・すんませんみたいな・・・

 

で、トリの方だけ

わたしより年上の男性方で、やはりわたしと同じ表情していらしたんで少しお話し・・

 

で、トップの人が女子中学生の弾き語りだったんだけど

なんだかめちゃ歌もギターも上手いし、MCもしっかりしていて礼儀正しいし・・

 

で、そのまた続くのも女子高生バンドで

 

その次だったんで

なにしていいのかさっぱりだったのだけど

 

とりあえずメジャーコードだけの曲を珍しく繋げたのだけど

わたしの後の女性が「リストカット」とか歌ってたので

ダークサイドをやってもよかったのかもしれない・・・

「路地裏」~「からす」の流れがすごい心にきたという感想をいただけて良かった

爪痕は残せたようだ

 

東京からのメジャーバンドの方々も「20になったら・・」とMCで話していたので

とにかく若いのだがとにかくMCから演出やら営業やらプロ

そして、やはり礼儀正しい

 

そりゃ芸能界もどんどん若年化していって当然だなと思ったわけで・・

少なくとも、わたしよりよほど社会的にちゃんとしてますわ

 

と、なんだか体力的にもメンタル的にも疲れたのだけど

タクシーはやはり、ポリシー的に乗れないので歩くかあ・・と思っていたら

イベンターをやっているとご挨拶いただいたお客さんから

「乗せていきますよ!」とお声いただきまして

ありがたく駅まで送っていただけました

 

ああ・・・本当にありがたい・・・

 

若い子は学生のうちに免許取っておいた方がいいよ

というわけで、

 

2日間

長野、山梨の方々ありがとうございました

 

何気に明日もライブなんで

練習しつつ

週末の漫画企画準備もせねばですな・・・

 

7・12(火)神奈川県関内音小屋

Op19:00St19:30 ¥1600(1D込)

 

おぐまゆき(19:30~)

森島ヒロコ

本家智樹

 

http://taku6.wix.com/necoya

 

7・17(日) 東京都八王子びー玉「好きな漫画ひたすら語る会」

Op・St16:00頃  ¥1080+1D

 

司会 ♪チヒロック☆

企画 おぐまゆき

 

エントリー

安藤三緒、MIZOROCK、辻タダオ、いっしー、さらむいみ、横田惟一郎、

吉原悲劇ないとくん、藤原歩、湖春、とりちん

 

(この日は音楽のライブはありません)

 

★前売りソールドアウト(当日お店かおぐまにお問い合わせください)

 

http://harry-zone-24.wix.com/biidama

7・20(水) 東京都新宿SACT!「Sactone-Proud2016」

Op19:00St19:30 ¥前2000当2500+1D

 

後藤真一郎

おぐまゆき(20:20~)

安達慶太郎

 

(演奏時間40分)

 

http://www.sactsow.com/

7・21(木) 東京都学芸大学APIA40「僕を呼ぶ声が聞こえる 歌の向こう側」

Op18:30St19:20 ¥1500+1D

 

佐藤邦仁

マッキ―

おぐまゆき(20:40頃)

池森洋介

 

 

http://apia-net.com/

7・24(日) 青森県 青森サブライム「渋谷寿喜企画それでも歌は素晴らしいツアー」

Op17:30St18:00 ¥1000+1D

 

渋谷喜寿

特別雇用

コスモス

イシタハジメ

おぐまゆき

 

http://sound.jp/sublime/

7・25(月) 山形県 鶴岡トラッシュ

Op19:00St19:30 ¥1000+1D

 

http://bb-baby.jugem.jp/

7・27(水) 東京都高円寺無力無善寺「野菜の日」

Op18:30St19:00 ¥1000(1D込)

 

無善法師

冥土の土産

幽希(From岐阜)

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

パニックダライ

 

ほか

 

http://homepage2.nifty.com/muzenji/