まさに救済ライブ 北海道札幌161倉庫

というわけで

北海道は札幌に来ております

 

雨はやみましたが寒い!!さすが北国ってことで昨日の旅レポです

 

飛行機で新千歳空港に着いてから札幌へ

 

とりあえず昼ごはんだなあと・・・

 

海鮮は去年の傾向で161倉庫で出されるので

 

まあ札幌ラーメンだなと

 

ラーメン共和国に行く

 

昔ながらのつくりといい、全国各地にこういうのあるけど

新横浜のラーメン博物館は入場料取りますからね

 

そりゃ、人も入りませんわって

 

わたしが入ったのは炙り豚が乗ってるとこ

 

「みその」ってとこ

 

こういう具が多いラーメンはどう食べていいのかよくわからないけど

猫舌のわたしとしては、あまり熱くなくおいしかった(隣のカップルの男はぬるいといっていたが)

 

とりあえず、ソフトクリームも食べて満足ってとこで

 

ドミトリー着いたんだけど

やけに今日、荷物軽いなと思ったら着替えがない・・

とりあえず下着と靴下は100均

インナーシャツはユニクロ

 

しかし・・上着かあ・・

3日間ファブリーズしてこれですごすか・・

 

とりあえず売り上げで決めよう・・

土砂降りの中、2回目なのに迷いに迷って161倉庫着

モリモさんが迎えてくれた

KC店長はほかでもライブがあるそうで寸前に来るそうな・・・

 

で、行きがけに何気なくSNS開いたら、横浜が打たれて点をいれられている様を目の辺りにしたので

始まるまでみんなで横浜の試合を見守ることに

で、大量に点をとられたところでライブが始まる・・・

この日は急遽、初弾き語り初アコギで歌詞をツイッターで募ったり

落語のようなものでバールのようなものだったり

ガールズバンドから相撲をレクチャーされたり

とある人に捧げる歌で腹よじれるほど笑ったり

 

もりだくさん

 

で、わたし

40分と言われたのだが

中日ファンの

KC店長に

横浜も楽天も存在を知らなかったと言われ(なのに筒香とオコエは知ってる)

とりあえず、横浜の主要ピッチャーを教えてくれと言われたので

 

まあ、井納と山口かなと・・(好きなのは山崎)

今永とか言い忘れた

 

で、今年の横浜の粘り強さとDBスターマンのかわいさをレクチャーし・・

 

とりあえず、CD買ってくれないと上着が買えないと言ったら

 

みんなして「高いほう買うんで上着買ってください」

と、CD購入いただき

 

変わりに屈辱の試合結果や(しかし9回裏で粘ったんだよ)とスターマンをサインと一緒に書かされると・・

 

なんだこれ・・

で、モリモさんの手料理で打ち上げ

期待とおりの海鮮にスープカレーにフライにラーメンサラダ

 

ずっとそのときも野球の話してたのだけど

とりあえず

ナゴヤドームまで行ってあまり堪能できなかった

KCさんをハマスタと同じく北海道出身中日ファンの店長がやってる八王子のお店で競演しようということで

 

最後、集合写真を撮ってもらう際に

「うわっくそしかいねえ」

と、言われながら撮影してもらいかえってまいりましたとさ

 

さて、これから昼ごはんに上着を買いに行くぞと・・

 

札幌2日目LOGです

6・18(土) 北海道 札幌LOG  

Op19:30St20:00 ¥1000+1D

 

KARASU&ガジー

おぐまゆき

長津宏文

hopesign

 

http://sapporo-log.net/log_main.html

6・22(水) 東京都 高円寺REEF

Op19:00St19:30 ¥前1500当1800+1D(Op~Stまで1000円3ドリンクチケット発売)

 

高橋小一

おぐまゆき(20:05~)

プレジー3吉withサモン

”変身忍者”佐藤豪

松下カツミ

 

http://www.kouenji-reef.com/

6・29(水) 東京都 恵比寿YAYA

Op19:00St19:30 ¥2000(1D込)

 

folklike

おぐまゆき(20:00~)

猪塚ユウキ

桜井俊也

 

http://ameblo.jp/keiichi-ku/kita