運命の3マン 東京都学芸大学APIA40

昨日は関東のホーム

APIA40にてライブでした

 

お越しいただいた方々、ご覧いただいた方々、共演者方、スタッフ方々

ありがとうございました

 

昨夜は、トップバッターの方がお休みとなり

急遽3人

 

そして、玲育店長に

「今日はみんな40分ね」と言われた

 

今まで、何度かキャンセルが出て3人ということはあったが

40分と長い時間を言い渡されたのは初めてな気がする

 

しかし、その理由がリハーサルの時からわかった

 

全国のみならず、海外でも演奏されるヴァイオリニスト柴田奈穂さん

郡山から、いわきでも水戸でも、また広島や関東の知人からもそのお名前を聞いていた藤野恵美さん

 

わたしはともかく、両方、お互いの初めて観るお客さんを長時間でも満足させるライブが出来る方だからなのだろうと思った

 

実際、この日は以前働いていた音楽系の職場の上司が観に来てくれたのだが、本当にいらしてくれたのが今日でよかったなと思った

 

滅多にわたしは自分の出たライブ全体を簡単に素晴らしいとは言いたくないのだけど、

この日は本当に音楽そのものに感動できる一日だった

 

さてわたし

この日は

前4曲

この2か月で作った歌ばかり

そして、完成形の「人間になりたい」を披露したのだが、店長に絶賛いただいた

 

APIA40のステージはとても不思議な場所で

身体と心がなかなか一緒になってくれないときと

恐ろしいぐらいシンクロしてくれるときとあって、昨日は後者であったと思う

 

今日という日にトップを飾れたのは本当に光栄なことです

 

どの人も言っていたけど、この場所は本当に音楽を堪能することに心と神経を費やしている場所だと思います

昨日は

納得いくまでリハを重ねてくれ、最終的にヘッドに装着しているカポの重さを減らしたら、安定いたしました

 

この執念は、やはり音楽への愛だとわたしは受け取っております

 

次回のAPIA40は7月21日(木)です

 

そして今月初めは新潟です

 

 

 

 

 

6・3(金) 新潟県 新潟Goldenpigs YellowStage   

Op18:00St18:30 ¥1200+1D

 

中澤和丸

大貫永晴(東京)

ゲッツタカノ

おぐまゆき(神奈川)

小日山敬介

 

 

http://www.goldenpigs.com/yellow/pickup.html

6・4(土) 新潟県 長岡ワイン&ダイニングバーシュシュ

Op19:00~22:00 ¥飲食代

 

yumizo

Thousand☆wave

おぐまゆき

 

http://www.chou-chou-nagaoka.com/

6・10(金) 東京都新宿御苑前RUTO

Op19:30St20:00 ¥1000+1D

 

おぐまゆき

小林薫

ありんこ

SIRENA

山村礼子☆にゃき

 

http://ruto.sa-kon.net/

 

6・11(土)東京都 八王子びー玉「blossom rainy story」

Op19:00St20:00 ¥1080+飲食代

 

柳賢

オルカ

おぐまゆき

 MIZOROCK

 

 

http://harry-zone-24.wix.com/biidama16px      

6・17(金) 北海道 札幌161倉庫  詳細未定

 

http://www.geocities.jp/sapporo_161/

6・18(土) 北海道 札幌LOG  

Op19:30St20:00 ¥1000+1D

 

KARASU&ガジー

おぐまゆき

長津宏文

ほか

 

http://sapporo-log.net/log_main.html

6・22(水) 東京都 高円寺REEF

Op19:00St19:30 ¥前1500当1800+1D(Op~Stまで1000円3ドリンクチケット発売)

 

おぐまゆき

プレジー3吉Withサモン

松下カツミ

高橋小一

変身忍者佐藤豪

 

(順未定)

http://www.kouenji-reef.com/

6・29(水) 東京都 恵比寿YAYA

Op19:00St19:30 ¥2000(1D込)

 

folklike

おぐまゆき(20:00~)

猪塚ユウキ

桜井俊也

 

http://ameblo.jp/keiichi-ku/kita