今月7県目 茨城県水戸90East

ただいま、水戸のネカフェにて

フラット席がとれなかったわたしは負け組み

 

思えば、今月だけで

大阪、東京、神奈川、千葉、埼玉、福島、茨城とまたいでいるわけで

 

本日4度目の水戸駅

 

90Eastはとてもいいライブハウスだが難点が交通の便

 

16時15分が最終バス

乗り遅れたら1時間半歩かないといけない

 

今日もセーフ

 

そして、帰りの足も毎回誰かをゲットする

はgeruさんありがとうございました

本日は6組

 

お馴染みのgeruさん

お久しぶりの佐藤はじめさんに田中雅紀くん

はじめましてのネモトリョウタさんに石井さん

 

わたしは5番手

 

リハで昨日試した新曲をやってみたが、どうもキーが微妙に低い・・・

 

かといって1音あげると高音が難しい・・

 

とりあえず、保留

 

みんなのギターコードなどで研究してみた

 

うーん、みんなカポタストを使った後もはずした後もチューニングしてないからそんなに気を使わなくても

いいなら使うのがベストのような気がするが

実際、練習で自分が使うとどうも合ってないので

そこは6弦と9弦の違いなのかもなあ・・

 

あと、「旅人のうた」のサビのギターをジャカジャカするのがどうも、毎回危険なかけなので

もっと簡易的にしたいのだが8分の6拍子なのでなかなか答えが出せずにいる

まあ、本番は集中できたかな

 

9弦についていろいろ聞いてくださったお客様もいてうれしいのでもっとちゃんと使いこなしたいなあ

 

終わった後はその点含めてgeruさんといろいろお話しました

 

また、90Eastは年内中にまた訪れます

 

いつもありがとうございます

 

 

さて、明日は横浜に戻ります

 

 

5・30(月) 東京都学芸大学APIA40「風のない場所に咲く花たち」

Op18:30St19:20  ¥1500+1D

 

薗田雅子

おぐまゆき(20:00頃)

柴田奈穂

藤野恵美(郡山)

 

http://apia-net.com/