風に吹かれて 千葉県市川アルマナックハウス

昨日は千葉県市川アルマナックハウスにてライブでした

 

マイスター、ご覧いただいた方、共演者方

ありがとうございました

 

 

すっかり夏仕様のマイスター

そう、ここのお店は最初と最後にマイスターの演奏があるのだが

この日のテーマは「低い音程でキープしながら歌う」らしく

テーマというか課題じゃないか!と思ったが、そこは黙っていて

ボブ・ディランの「風に吹かれて」をやっていて

この日はボブ・ディランの誕生日だったらしいが、それを聞いて

「正直、ボブ・ディランが好きな人って信じられない」と言っていて

じゃあなぜやる!と思いながら、そこは黙っていた

 

いつもつい、強い口調で突っ込んでしまうので気を付けようと・・

 

でも、いつも店に着くと

「おぐまさん、ありがとうございます」

と、言ってくれるのは嬉しいし、なんだかんだいって好きなんだろうね

愛嬌がある紳士はよいなと思う

 

 

この日の共演は

ビリビリ焼きそばくんと

茶柱吾朗さん

お二方とは2回目

 

両方、ホームは高円寺Alone

 

 

わたしは真ん中

 

お写真は、お客さんでいらしていた逢坂Rieさんからいただきました

 

正直、前半2曲は

たまにやってくる歌詞出てこないぼやぼや感で

MCしながら立て直して4曲

 

吾朗さんが言っていたが、この店は客電がそのままなので

観ている人がもろに観える

 

おまけにBGMもないので

 

なんとなく苦手な感じがあったのだが、そこは寧ろ精神力を鍛えるという気持ちでやっている

色んなお店に出ていると、どんな状況にも出くわすので、今ならそれも乗り越えられるかな

演出に頼らず、いい演奏が出来ることは大事だ

 

これも修行でありどれもライブ

ありがとうございました

昨日はライブもサクサク終わり、早めに帰宅

乗り換えは1回だがやはり微妙に遠いわあと思いつつ

 

今週末はまた微妙に遠い距離であります

 

 

 5・27(金) 福島県いわきburrows      

Op18:30St19:00  ¥2000+1D

 

 

西村勇紀

おぐまゆき

高瀬裕允

のーあらびっと

ダイスケワナゴー

(出演順当日)

 

http://www.burrows.jp/iwaki/

5・28(土) 茨城県水戸90East  

Op19:00St19:30 ¥1500(1D込)

 

おぐまゆき

田中雅紀

佐藤はじめ

geru

ネモトリョウタ

 

(占いブース)

佐藤はじめ

 

http://www5d.biglobe.ne.jp/~n-east/

5・30(月) 東京都学芸大学APIA40「風のない場所に咲く花たち」

Op18:30St19:20  ¥1500+1D

 

薗田雅子

おぐまゆき(20:00頃)

柴田奈穂

藤野恵美(郡山)

 

http://apia-net.com/