祝100回お題引いて話しながら歌うライブ 東京都八王子びー玉

本日のびー玉飯は「唐揚げ」

 

と、いうことで昨日はMIZOROCKさんが毎月やっている

「MIZOMOCK NIGHT」の映えある100回目にお呼ばれいたしました

 

いつも来てくれる友人

そして、次回初出演ということで、観にいらしてくださったさらむいみ師匠

ご覧いただいた方々

 

皆々様

ありがとうございます

 

こちらのライブは

合間合間にお題を箱から引いて、それについて話しながらライブするという・・

 

始めたきっかけは

播摩店長が、若い子が「MC苦手なんです」という人が多くて

「苦手でやらないってどうよ」と言い出したのがきっかけで

それを受けてMIZOさんが始めたって聞いた

ただでさえ、いつも和気あいあいのびー玉ライブ

 

Masaki Joeさんはかなり慣れていて、ライブの説明やお題を引くタイミングも絶妙で、しかも圧すことなくきっちり30分に仕上げてくる

 

表谷隆嘉くんの定番のブラックバイト先ネタはどれも外すことなく爆笑

スポーツ嫌いっぷりもいかにもすぎで爆笑

 

MIZOROCKさんは、最近スマホにとうとう変えたのでそちら中心に、話の広げっぷりはさすがですね

反復横とびの歌、楽しみにしてます・・・

 

で、わたしの引いたお題

 

思い出せる限り

 

「得意科目はなんだった?」

「最近のドラマで面白かったのは?」

「なりたかった職業」

「海外いったことある?」

「びー玉の好きなメニューは?」

「漫画読む?」

「八王子のいいところ」

「びー玉に初めて出たのは」

「恋人いない歴は?」

「好きなゆるキャラ」

「好きな路線」

「MIZOROCKさんがスマホに変えたことについて」

「ダサいと思う振付で踊ってください」

「今、ほしいもの」

「松崎しげるより黒いと思うもの」

「高校の思い出」

 

他にもあったと思うが、ざっとこんなとこ

ただでさえ、自分の過去なんてまず話さないのにね

 

で、これだけ話した後にまた変なテンションを戻して歌うのが結構難儀なんだが

そこは精神統一

まあ、びー玉は面白いです

酒を飲むのもびー玉だけだものなあ(牛乳あるし)

 

ということで、今回も早めの終電を逃さず無事帰れました

 

次回のびー玉は6月11日

MIZOROCKさんとの共同ブッキングの日です

わたしからは柳賢さんをお呼びいたします

 

どうぞよろしく

 

そして、明日は真昼間から村男さんにお呼ばれです

あ、特別ショットね

 

100回記念ショット

 

おめでとさん

村男さん主催の真昼間から贅沢イベント

出演順は当日くじ引き

5・21(土) 埼玉県北上尾T'spal 「村男プレゼンツ0521」

Op12:00St12:30 ¥1000(1D付)

 

ガールズ%

鳩正義

乖離。

航海

おぐまゆき

ハルミ

山本真吾

諭吉

やすかずん

戯言あさり

田中一世

Aardwolf

あざらし丸

小野雄介

MUYOKU

大河内大祐

村男

 

(当日順番決定)

 

http://cafe-ts-pal.jimdo.com/

 

マイスターが最初と最後に演奏する千葉のホーム

5・24(火) 千葉県 市川アルマナックハウス

Op19:00St19:30  ¥1000+1D

 

おぐまゆき

ビリビリ焼きそば

茶柱悟朗

 

(出演順当日)

 

http://www.h4.dion.ne.jp/~almanac/

 

 

4回目のバロウズは同じ横浜から西村勇紀と

山口の高瀬裕允と再共演

5・27(金) 福島県いわきburrows      

Op18:30St19:00  ¥2000+1D

 

 

西村勇紀

おぐまゆき

高瀬裕允

のーあらびっと

ダイスケワナゴー

 

http://www.burrows.jp/iwaki/

 

こちらも毎度お世話になっております

田中雅紀ソロとは何気に初共演

5・28(土) 茨城県水戸90East  

Op19:00St19:30 ¥1500(1D込)

 

おぐまゆき

田中雅紀

佐藤はじめ

geru

ネモトリョウタ

 

(占いブース)

佐藤はじめ

 

http://www5d.biglobe.ne.jp/~n-east/

 

月最後のAPIA40

鍵盤2人、ヴァイオリン1人の中ギター一人女4人の宴

5・30(月) 東京都学芸大学APIA40「風のない場所に咲く花たち」

Op18:30St19:20  ¥1500+1D

 

薗田雅子

おぐまゆき(20:00頃)

柴田奈穂

藤野恵美(郡山)

 

http://apia-net.com/

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MIZOROCK (金曜日, 20 5月 2016 11:10)

    スマホに変えたのでPCじゃなくとも、このページが見れるようになりました。

  • #2

    おぐまゆき (金曜日, 20 5月 2016 12:43)

    それはもう、スマホに変えていいことしかないですね(白々)
    おつかれさまです