救世主現る 大阪府心斎橋ら

さて、やっとこ横浜に帰ってきました

 

最近出来たAbemaTVアプリってすごいですね

あれでバラエティやら懐かしアニメやら観て帰ってきましたってことで

 

昨日の大阪2日目レポです。

 

さて、初日にだいぶ資金が稼げると次の日から大分楽にはなる

 

・・といっても常に領収書をノートに貼っては電卓をたたく旅

この日は共演者もいなく、まず客も来るかって日だが

 

とりあえず、外には出ようと目指すは通天閣あたり

 

しかし、なんか見たことない店ばかり

 

そして、観たことない商店街

 

ああ・・・真逆に歩いたな・・・もう何回も来てるのに

まだ尚迷うと・・我ながらあきれる・・・

しかも土砂降り

 

商店街は立ち飲み屋とカラオケ居酒屋とスマートボール屋と0.5円パチンコ屋とかスーパー玉出とか・・

 

ここでごはんを食べるにも迷っているという焦りもあるので

とりあえず1時間かけてやっと脱却・・・

 

 

1時過ぎに30円からの串カツやに入る

 

並んでる店もいくつかあるが

 

この店にはわたしが初めての客らしい

 

かといって、安いし美味しいし

 

因みに60分食べ放題らしいが

 

わたしはドリンクに串10本

それでも700円

 

 

そのあと、夫婦でやっている甘味処へ

 

糸切り団子280円お得

 

 

さて、夕方になり何回観てもうっとりする堺筋線に乗って

ライブ会場心斎橋らに向かう

 

昨日、お世話になった魚嘆マスターのお店

 

ステージ周辺はマスターがリペアしまくったギターが格安で売られている

 

ほとんど5000円代

でもスタッフフォードやらハミングバードもあるし・・

安い素材でリペアしているからその価格で済んでいるらしい

 

お客さんはGW半ばなので期待できないかもだけど

ドリンクとごはんは食べさせてやるからなと

 

めちゃ素敵な盛り合わせをごちそうになりマンゴージュースを飲み

石アクセサリーもたくさん売っていてそれも半額300円でゲットし

 

なにより魚嘆さんの話は無理なく面白い

ああ、このままでも十分楽しいと・・一瞬仕事を忘れたところに

なんと来客が・・・

 

昨日の灘波屋で聴いていたスーツ姿の紳士である

 

ギターのことを聴かれたので

「演者さんですか?」と、聞くと

「親に人前でだけは歌うなと言われているので・・」と・・

 

あらそうなの??

 

しかししばらく話していると

 

この店でギターを購入し

 

37年ぶりに会った友人が音楽活動をしているということで

30年以上ぶりに始められたとか・・・

 

で、しばらくして

「そろそろ始めようか」とマスターから言われたので

 

「OAでやってみてくださいよ」

 

と、言ったら

「じゃあ、やりましょうかあ」と・・

 

魚嘆さんがやる気になるなんて珍しいなあと言っていた

 

 

ということで

OAやまさん

 

全曲カバーながらに

選曲がさだまさし、小田和正、財津和夫と

高音の美しい歌声

 

何より選曲がいい

 

わたしが自分から歌ってという人は

少なからず、その人に興味が持てたか否かであり、

面白いなと感じた人はなるべくその人の歌を聴いてみたい

 

 

私もステージがギターだらけだったので久しぶりに座りで・・

足台があるだけでだいぶ弾きやすい

 

前日とは「からすのうた」意外全曲セトリを変えたが

「からすのうた」を大変気に入ってくださり

CDも両方買ってくださり投げ銭までいただいた

 

なんともありがたや・・・

 

仕事で来れなかった人からもコメントいただきありがとうございました

 

そして、魚嘆マスター2日間ありがとうございました

 

魚嘆さんもツアーを定期的にやっており関東にも度々いらしておりますので

是非とも機会があったら足をお運びください

 

さて、次の福島茨城ツアーの前に

2週間関東でライブです

 

特に18日独唱パンク出演

大阪の井上卓は魚嘆マスターも一目置いている存在です

 

 

地元横浜唯一のホーム

5・13(金) 神奈川県関内音小屋

Op19:00St19:30 ¥1600(1D付)

 

おぐまゆき(19:30~)

地下水道

リトルキヨシ

猪股 and the guiter

 

http://taku6.wix.com/necoya

 

全国に誇るチバ大三の看板イベント「独唱パンク」に尊敬するアーティストの一人

大阪の井上卓降臨!

5・18(水) 東京都高円寺ミッションズ チバ大三企画「独唱パンク ハードコア(激高)」

Op18:30St19:00 ¥前2000当2500+1D

 

モンジ

東行

おぐまゆき(20:20~)

井上卓(大阪)

チバ大三

 

http://www.live-missions.com/

ハコからお題を引いて話をするという・・放送事故必須!
MIZOROCKさんのびー玉名物イベント

5・19(木) 東京都八王子びー玉「MIZOMOCK NIGHT」

Op19:00St20:00  ¥1080+1D

 

おぐまゆき

MIZOROCK

Masaki Joe

表谷隆嘉

 

(出演順当日)

  

http://harry-zone-24.wix.com/biidama

 

 

村男さん主催の真昼間から贅沢イベント

出演順は当日くじ引き

5・21(土) 埼玉県北上尾T'spal 「村男プレゼンツ0521」

Op12:00St12:30 ¥1000(1D付)

 

ガールズ%

鳩正義

乖離。

航海

おぐまゆき

ハルミ

山本真吾

諭吉

やすかずん

戯言あさり

田中一世

Aardwolf

あざらし丸

小野雄介

MUYOKU

大河内大祐

村男

 

(当日順番決定)

 

http://cafe-ts-pal.jimdo.com/

 

マイスターが最初と最後に演奏する千葉のホーム

5・24(火) 千葉県 市川アルマナックハウス

Op19:00St19:30  ¥1000+1D

 

おぐまゆき

ビリビリ焼きそば

ほか

 

(出演順当日)

 

http://www.h4.dion.ne.jp/~almanac/

 

 

4回目のバロウズは同じ横浜から西村勇紀と

山口の高瀬裕允と再共演

5・27(金) 福島県いわきburrows      

Op18:30St19:00  ¥2000+1D

 

 

西村勇紀

おぐまゆき

高瀬裕允

のーあらびっと

ダイスケワナゴー

 

http://www.burrows.jp/iwaki/

 

こちらも毎度お世話になっております

田中雅紀ソロとは何気に初共演

5・28(土) 茨城県水戸90East  

Op19:00St19:30 ¥1500(1D込)

 

おぐまゆき

田中雅紀

佐藤はじめ

geru

ネモトリョウタ

 

(占いブース)

佐藤はじめ

 

http://www5d.biglobe.ne.jp/~n-east/

 

月最後のAPIA40

鍵盤2人、ヴァイオリン1人の中ギター一人女4人の宴

5・30(月) 東京都学芸大学APIA40「風のない場所に咲く花たち」

Op18:30St19:20  ¥1500+1D

 

薗田雅子

おぐまゆき(20:00頃)

柴田奈穂

藤野恵美(郡山)

 

http://apia-net.com/

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    やまさん (日曜日, 08 5月 2016 03:28)

    お疲れ様でした。僕の歌、お褒めにあずかり恐縮しごくです^_^;
    ちなみに、スーパーは「出玉」ではなく「玉出」ですよ^_^

  • #2

    おぐまゆき (日曜日, 08 5月 2016)

    いえいえ、その節はお世話になりました
    そして、ライブお疲れ様です
    また大阪に行きました際はよろしくお願いいたします

    玉出!直しておきました
    ありがとうございます