繋がるべく縁 東京都新宿Strangeth

昨日は

演者時代からの縁

TAKEさんのお店、Strangeth一周年記念ライブでした

 

改めておめでとうございます

 

11組からなる豪華長丁場ライブでした

 

そうそう、おめでたい日だからね

角が立つようなことは言うな言うなって思いながら

 

MCでもちょろりと、皮肉めいたことを言ってしまいました

 

すまん・・

でもわたし誰とでも仲良く出来ないのですよ

お写真、おかぴぃさんありがとうございます

 

で、その場にいなかった人に知ってほしかったのは

 

トリの裕規さん

 

本来22時半の出番ながらに

ちゃんと開店時間の17時にはいて

他の人の邪魔にならない位置で随時気を使っていて、TAKEさんのお手伝いまでしていたのだけど

 

そんな彼の出演時間は結局、23時過ぎで

彼は時間が遅いからって2曲だけにしようとしていて、それはだめだよってことで

結局、そのあとTAKEさんがいいって言ったという超絶かっこいい曲をやったあと、

すごい丁寧にお祝いの言葉を述べて

「最初の本澤さんからおぐまさんまで、ここまで繋げていただきありがとうございました」

と何度も言いながら、あと1曲やって深々と頭を下げていた

 

こういう人のライブこそ、沢山の人に観てもらいたかったし

みんなが次の人の始まる時間を意識すれば、20人であっても圧すことはないと

わたしは自分の自主イベントで何度も実証している

 

早く帰らなければいけない人ほど、時間オーバーしていたのはどうしてなんだと思ってしまい、

じぶんのとても悪いところはそういう人に対して、わかりやすいほど聴く姿勢を持たないところで

 

だから、同じく横浜かつわたしより、遠くて今日も早朝起きなくてはいけない

Yasunariさんなんか、全員分ちゃんと声出して盛り上げていて

本当にこういう人こそえらいなと思うし、だから5年付き合っているんだなと思った

 

多分、昨日の私は最初から最後までいただけで

総合すると態度悪かったと思う

 

でも、不思議とそんな中でも、ちゃんと聴いたライブの人たちは

最後まで残っている方々だった

 

あと、「人一倍不器用なうた」

TAKEさんが一緒に歌ってくれて嬉しかった

 

 

こんなわたしですが、改めてこれからもよろしくお願いします

 

さて、今日から大阪

土砂降りですわ・・

 

大阪の超人気店に魚嘆さんからお呼ばれ

5・5(木)  大阪府 西成灘波屋「魚嘆企画」 

Op18:30St19:00 ¥投げ銭

 

OA/しんた&よーこ(東京)

田中秀和(米子)

おぐまゆき(横浜)

魚嘆(大阪)

 

http://tutui-221.cocolog-nifty.com/

 

その魚嘆さんのお店、OA募集中

5・6(金) 大阪府 心斎橋「ら」

Op18:00 ¥1500(3D付)

 OA募集中

http://www52.atpages.jp/uotan/

 

地元横浜唯一のホーム

5・13(金) 神奈川県関内音小屋

Op19:00St19:30 ¥1600(1D付)

 

おぐまゆき(19:30~)

地下水道

リトルキヨシ

猪股 and the guiter

 

http://taku6.wix.com/necoya

 

全国に誇るチバ大三の看板イベント「独唱パンク」に尊敬するアーティストの一人

大阪の井上卓降臨!

5・18(水) 東京都高円寺ミッションズ チバ大三企画「独唱パンク ハードコア(激高)」

Op18:30St19:00 ¥前2000当2500+1D

 

モンジ

東行

おぐまゆき(20:20~)

井上卓(大阪)

チバ大三

 

http://www.live-missions.com/

ハコからお題を引いて話をするという・・放送事故必須!
MIZOROCKさんのびー玉名物イベント

5・19(木) 東京都八王子びー玉「MIZOMOCK NIGHT」

Op19:00St20:00  ¥1080+1D

 

おぐまゆき

MIZOROCK

Masaki Joe

表谷隆嘉

 

(出演順当日)

  

http://harry-zone-24.wix.com/biidama

 

 

村男さん主催の真昼間から贅沢イベント

出演順は当日くじ引き

5・21(土) 埼玉県北上尾T'spal 「村男プレゼンツ0521」

Op12:00St12:30 ¥1000(1D付)

 

ガールズ%

鳩正義

乖離。

航海

おぐまゆき

ハルミ

山本真吾

諭吉

やすかずん

戯言あさり

田中一世

Aardwolf

あざらし丸

小野雄介

MUYOKU

大河内大祐

村男

 

(当日順番決定)

 

http://cafe-ts-pal.jimdo.com/

 

マイスターが最初と最後に演奏する千葉のホーム

5・24(火) 千葉県 市川アルマナックハウス

Op19:00St19:30  ¥1000+1D

 

おぐまゆき

ビリビリ焼きそば

ほか

 

(出演順当日)

 

http://www.h4.dion.ne.jp/~almanac/

 

 

4回目のバロウズは同じ横浜から西村勇紀と

山口の高瀬裕允と再共演

5・27(金) 福島県いわきburrows      

Op18:30St19:00  ¥2000+1D

 

 

西村勇紀

おぐまゆき

高瀬裕允

のーあらびっと

ダイスケワナゴー

 

http://www.burrows.jp/iwaki/

 

こちらも毎度お世話になっております

田中雅紀ソロとは何気に初共演

5・28(土) 茨城県水戸90East  

Op19:00St19:30 ¥1500(1D込)

 

おぐまゆき

田中雅紀

佐藤はじめ

geru

ネモトリョウタ

 

(占いブース)

佐藤はじめ

 

http://www5d.biglobe.ne.jp/~n-east/

 

月最後のAPIA40

鍵盤2人、ヴァイオリン1人の中ギター一人女4人の宴

5・30(月) 東京都学芸大学APIA40「風のない場所に咲く花たち」

Op18:30St19:20  ¥1500+1D

 

薗田雅子

おぐまゆき(20:00頃)

柴田奈穂

藤野恵美(郡山)

 

http://apia-net.com/