レポがてらに最近聞かれることをちょいちょい答えてみる 東京都恵比寿YAYA

本日は恵比寿YAYAでライブでした

 

もう、一昨日帰ってきたと思ったら・・あ・・今日ライブだわって

しかも明後日静岡だしそりゃ口唇ヘルペスもできますわって

 

それはそれとして、お客さんでいらしてくれたさらむいみさんの方が

誰よりもみんなと仲いいみたいな空間でして(ほんといつもありがとうございます)

 

本日の共演者は

とても久しぶりの本澤雄太君と

はじめましての佐藤美有さんと

お互いはじめてのようなそうでないようなの次谷洋一君(いや寧ろお互いでよかった)

 

割かし今回は若手のPOPな方と共演で

そういう方々と共演すると

「ああ・・みんな恋愛してるんだなあ・・・」

と、しみじみ思ったりするわけです(枯)

で、わたし3番手

 

相変わらず前の人のライブ中にセトリが決まるんですけど

 

久しぶりに「路地裏の僕」からやってみたりして

 

何気に「居場所」が一番好きって人も多いですよね

 

終わってすぐ久木田マスターに

「おぐまさんは裸足でやるんで床きれいにしておきました」

 

と、言われて

 

いつもYAYAの床はきれいなんですけどね

 

大変ありがたいです

 

 

そう、佐藤さんにも

他のひとにもよく

「裸足」について反応をいただくのですが

 

わたしの周りって寧ろ裸足率が高いんですよ

 

だから、あんまり気にしたことなくて

 

佐藤さんからスピリチャル的なものなのかと聞かれて

咄嗟に

「いや、スピリチャルとか占いとか糞ですから」とか答えてしまいすみません

しかも、佐藤さんMCで占いしてもらった話とかしてたのに!!

 

正直、あまりなにがきっかけとか覚えてないのだけど

 

わたし、いかんせん歌いながらよく動くので動きやすいのと、靴の音が鳴らないという面で重宝してます

 

で、最近では客席では帽子メガネで

舞台の上に上がるときには脱ぐスタイルなんですけど

 

あるお客さんに

何故、普段変装しているのか

寧ろ客席の方が衣装みたいな・・・感じなことで突っ込まれて

 

確かにわたしMCで気軽に話しかけてくださいとか言うけど

あれじゃあ、話しかけていいかわからんよなと思ったりもするんだけど

 

まあ、客席にあまり演者の姿でいたくないというのがあって

かといって衣装着替えるのもめんどいという理由で

なんやかんや変装まがいな出で立ちでいるんですけど

 

バレないようにしてるわけではないので誤解なきよう・・

 

 

そういうわけで

なんだかあまりレポでもないのだけど

 

最近ライブばかりでレポばかりブログになってしまっているので

これでいいかなと思いつつ

 

明後日は静岡です

 

4・28(木)静岡県 静岡UHU「BOSSの開けっ放し部屋」

Op18:00St19:00 ¥540+1D

 

JIMMY

おぐまゆき

中村信哉

大畑力

ヨニンミマン

 

 

http://livehouse-uhu.com/

5・3(火) 東京都 新宿Strangeth 「Premium Live」

Op17:30St18:00 ¥1000+1D

 

Yasunari

高雄文

紙子

黒田玲兎

USR

舞華

r*enge

おぐまゆき(22:00~)

裕規

 

 

https://www.facebook.com/Live-bar-Strength-1612982755586766/

5・5(木)  大阪府 西成灘波屋「魚嘆企画」 

Op18:30St19:00 ¥投げ銭

 

OA/しんた&よーこ(東京)

田中秀和(米子)

おぐまゆき(横浜)

魚嘆(大阪)

 

http://tutui-221.cocolog-nifty.com/

 

5・13(金) 神奈川県関内音小屋

Op19:00St19:30 ¥1600(1D付)

 

おぐまゆき(19:30~)

地下水道

リトルキヨシ

猪股 and the guiter

 

http://taku6.wix.com/necoya

5・18(水) 東京都高円寺ミッションズ チバ大三企画「独唱パンク ハードコア(激高)」

Op18:30St19:00 ¥前2000当2500+1D

 

モンジ

東行

おぐまゆき(20:20~)

井上卓(大阪)

チバ大三

 

http://www.live-missions.com/

5・19(木) 東京都八王子びー玉「MIZOMOCK NIGHT」

Op19:00St20:00  ¥1080+1D

 

おぐまゆき

MIZOROCK

Masaki Joe

表谷隆嘉

 

(出演順当日)

  

http://harry-zone-24.wix.com/biidama

5・21(土) 埼玉県北上尾T'spal 「村男プレゼンツ0521」

Op12:00St12:30 ¥1000(1D付)

 

ガールズ%

鳩正義

乖離。

航海

おぐまゆき

ハルミ

山本真吾

諭吉

やすかずん

戯言あさり

田中一世

Aardwolf

あざらし丸

小野雄介

MUYOKU

大河内大祐

村男

 

(当日順番決定)

 

http://cafe-ts-pal.jimdo.com/

5・24(火) 千葉県 市川アルマナックハウス

Op19:00St19:30  ¥1000+1D

 

http://www.h4.dion.ne.jp/~almanac/

 

5・27(金) 福島県いわきburrows      

Op18:30St19:00  ¥2000+1D

 

 

西村勇紀

おぐまゆき

高瀬裕允

のーあらびっと

ダイスケワナゴー

 

http://www.burrows.jp/iwaki/

5・28(土) 茨城県水戸90East  詳細未定

 

おぐまゆき

田中雅紀

佐藤はじめ

geru

ネモトリョウタ

 

(占いブース)

佐藤はじめ

 

http://www5d.biglobe.ne.jp/~n-east/

5・30(月) 東京都学芸大学APIA40「風のない場所に咲く花たち」

Op18:30St19:20  ¥1500+1D

 

薗田雅子

おぐまゆき(20:00頃)

柴田奈穂

藤野恵美(郡山)

 

http://apia-net.com/